Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

小金井公園

久しぶりの小金井公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この日曜日

 

久しぶりに小金井公園木に行ってきました。

 

今回連れて行ったのはフィリップとジョシー。

 

 

 

 

 

 

フィリップもジョシーもとっても楽しそうでした

 

この日は雨雨が降ったり止んだり。

 

おかげで広い公園に犬も人もほとんどいなくて

 

思う存分遊べました。

 

この時期この時間に外で遊べるのは貴重ですよね。

 

 

 

庭のバラ

 

2番花がけっこう咲きました。

 

 

ギーサヴォア

 

 

ビエドゥ

 

 

ポンポネッラ

 

小振りですがたくさん咲いてくれました。

 

 

 

最後はいつも癒されるマリーの寝姿です。

 

 

 

いつもこの格好で寝てます

 

  • 2017.07.31 Monday
  • 23:04

しつけ教室

トレーニング6度目

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この土曜日は

 

1日の間に3回動物病院に通いました。

 

まずはレオ。

 

 

 

右目のケガの回復状況を診てもらいました

 

実は先週MOKAママさん宅におじゃました時

 

おもちゃの取り合いでフィリップとけんかして

 

上下のまぶたに傷を負ったのでした。

 

でも眼球に傷がついてなくてほんとよかったです。

 

経過は良好、塗り薬での治療継続です。

 

 

次はジョシー。

 

 

写真は日曜日の朝散歩の時のジョシー

 

目の下のただれとからだのブツブツ。

 

目の下はだいぶよくなりましたが

 

首と頭の膿皮症がまだよくなっていなかったので

 

もう1週間分の飲み薬をもらいました。

 

 

最後はソフィ。

 

 

アジソン病(副腎皮質機能不全)になったソフィ

 

これまでの血液検査でいつもちょっと高い数値があって

 

食後も高くなることがある数値だということで

 

この日は朝ごはんから8時間以上経った夕方に検査。

 

結果は正常値手

 

いつものアジソン病の薬を1か月分もらって帰りました。

 

他の病気がなくてよかったです。

 

 

 

翌日曜日はしつけトレーニング。

 

MOKAママさんに紹介していただいたトレーナーさんに

 

他の犬ちゃんに吠える悩みの解消をお願いしました。

 

これまでも5人のトレーナーさんに

 

トレーニングをお願いしてきましたが

 

結果はあまり芳しくなく、

 

まずはうちに来てもらって9犬の状況を見てもらい

 

これまでのトレーニングの方法と結果もお話ししたうえで

 

いろいろ相談しました。

 

気がつけば初回からなんと5時間エクステンション

 

結果は

 

「飼い主がしっかり犬たちの上に立って安心させてあげること」

 

が大事だということを学びました。

 

飼い主と犬たちの信頼関係を重視する方法はとても納得のいくもので

 

3週間後の次回までに

 

教わったことを頑張って実践していこうと思います。

 

MOKAママさん

 

とてもいいかたを紹介していただいて

 

ありがとうございました!!

 

  • 2017.07.24 Monday
  • 23:48

その他公園

連休はワン友さんと〜その2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

月曜日

 

お言葉に甘えて

 

犬みんなでMOKAママさん宅へ伺いました。

 

まずは駐車場ドッグランで。

 

 

MOKAパパさんからおやつをもらう犬たち

 

以前も

 

WONDERFUL NATURE VILLAGE

 

で遊んでいただいているので

 

もうすっかりお友達ですニコ

 

 

お庭でもカレンが甘えてました

 

続いておうちの中へ。

 

 

娘さんも帰ってきていっぱい遊んでいただいて大満足

 

昨日と違って

 

モカちゃん、リオンちゃん、シェリちゃんは

 

別室で待機。

 

うちの子たちが絶対吠えちゃうので

 

とても一緒にはいれません。

 

ごめんねー。

 

 

階段好きのレオとライアン

 

このあと

 

モカちゃんたちと一緒に

 

近くの多摩川沿いの公園に行きました。

 

 

とっても広くてきれいな河川敷

 

 

モカちゃんたちとはつかず離れず

 

 

みんなとっても楽しそうでしたハート

 

5人で12犬

 

いっぱい走り回って

 

最後はモカちゃんたちと近くを並んで一緒に帰りました。

 

これからも

 

一緒に遊んでくださいね。

 

早くみんなであいさつできるようになりたいですねー。

 

 

  • 2017.07.21 Friday
  • 22:33


犬診断(いぬのきもち)