Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント

オープンガーデン

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

庭のバラが満開になり

 

みなさんにも見ていただこうと

 

「オープンガーデン」を企画しました。

 

 

駐車場のわきに案内のボードを置いて

 

 

初めての試みです

 

わざわざ「オープン」にしなくても

 

ほぼ外から見えるんですけど・・・

 

近所のかたに声をかけて

 

お花の好きな方に気軽に見ていただいて

 

お話しもできればと思い

 

思い切ってやってみました。

 

 

 

椅子とテーブルを用意して

 

果たして見に来てくださるかたがいるだろうかと

 

心配していましたが

 

準備をしている間から

 

ご近所のかたが何組か来てくださいました。

 

 

 

 

前日の雨で花が心配でしたが元気に咲いてくれてました

 

 

駐車場側も満開です

 

 

ポンポネッラはやや小ぶりのつるバラ

 

 

ピエール・ド・ロンサールはかなり大きくなる品種

 

思った以上にたくさんのかたに来ていただき

 

お庭を作っていただいたガーデナーさんと

 

バラを専門に植えていただいたかたにも来ていただいて

 

いろんなお話しができて大盛況でした。

 

 

そして・・・

 

本日のスペシャルゲストハート

 

なんと!

 

長年ブログでおつきあいさせていただいている

 

モカちゃん・リオンちゃん・シェリちゃんと

 

パパさん・ママさんが来てくださいました!!

 

 

 

 

みんなとってもおりこうさんハート

 

ブログでのおつきあいはもう5年になりますが

 

お会いするのは初めて!

 

 

うちの子は吠えるので

 

なんとか大丈夫そうなカレンとリサだけ

 

順番にごあいさつさせていただきました。

 

 

カレンとリオンちゃんとシェリちゃん

 

顔が見えてませんが・・

 

みんなでクンクン。

 

いつもブログで拝見している

 

モカちゃん、リオンちゃん、シェリちゃんが

 

うちの庭にいることがほんと信じられませんでした。

 

わざわざお越しいただいて

 

ほんとうにありがとうございましたハートハートハート

 

お会いできてとても嬉しかったです。

 

次回お会いする日を楽しみにしています。

 

次は9犬全部紹介させてくださいね。

 

  • 2017.05.28 Sunday
  • 20:48

検査・検診

今年もバラの季節が来ました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

ここ数日

 

真夏が来たように暑いですね〜。

 

バラが一気に咲き始めました。

 

 

クロード・モネ

 

 

マダム・ピエール・オジェ

 

 

ピエール・ド・ロンサール

 

新しく作った塀とアイアンの柵とも

 

とてもマッチしていて手です。

 

 

つい最近買ったボレロ

 

その他のバラも

 

つぼみをいっぱいつけているので

 

これからがますます楽しみです。

 

 

 

先週できなかった

 

フィリップとソフィの混合ワクチン

 

行ってきました。

 

 

車に乗せられて心配そうなフィリップ

 

注射が終わるまでずっと震えてました。

 

大勢で乗る時は遊びに行く時だけど

 

少数の場合は病院かトリミングだもんねー。

 

 

お散歩はいつものとおり行ってきました

 

ワクチン接種後は安静にとは言われますが

 

うちは当日もお散歩は普通に行ってます。

 

 

暑くなってきて

 

これからはお散歩の時間がちょっと難しくなりますね〜。

 

 

 

  • 2017.05.22 Monday
  • 23:14

イベント

バラとガーデニングショウ2017行ってきました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

5月13日土曜日

 

東京は1日中雨

 

犬たちにはお留守番をしてもらって

 

今年も

 

「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

 

 

 

まずはウェルカムガーデン


毎年西武ドームで開催される「国際バラとガーデニングショウ」。

 

家から比較的近いこともあり

 

ほぼ毎年見に行ってます。

 

 

 

 

 

数々の出展作品

 

今年はその中に

 

うちの庭のアイアンの柵を作っていただいたかたの

 

アイアンも出展されていました。

 

 

この作品の中のアイアンです(左上)

 

 

バラの枝をモチーフにした作品

 

ちなみにうちの庭のアイアンがこちら。

 

 

 

アイアンの質感が同じでしたき

 

ガーデニングショウに出展するほどのかたに作っていただいて

 

あらためて感謝です。

 

 

 

まだまだたくさんの作品

 

家の庭づくりにも

 

たくさん参考になるところがありました。

 

 

 

うちのバラも咲き始めました。

 

 

今年買った「マダム・ピエール・オジェ」バラ

 

小振りですがきれいな花が咲きました。

 

下のほうに見えている

 

やや大きめの花をつけているのは

 

「ペッシュ・ボンボン」バラです。

 

 

 

翌日曜日はトリマーさんにお願いして

 

フィリップのトリミング。

 

 

すっきりしたね

 

フィリップは大きくて毛量も多く

 

家でカットすると大変なので

 

いつもトリマーさんにお願いしちゃいます。

 

家ではソフィのトリミングをしました。

 

 

午後からは

 

みんなで動物病院に行って


混合ワクチンとフィラリア検査。

 

 

先日新しく建て替えたばかりの動物病院

 

 

病院の駐車場の車の中で順番待ち

 

みんなで待合室に行っても大変なので

 

犬ずつ順番に車から連れて行って

 

検査と注射をしてもらいました。

 

うっかりしてたのですが

 

フィリップとソフィはトリミング直後ということで

 

ワクチン注射は大事を取って見送りです。

 

 

ソフィ、注射は来週だね

 

 

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 00:00


犬診断(いぬのきもち)