Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント

ガーデン・カフェ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この日曜日

 

埼玉県毛呂山町にあるガーデン・カフェカフェ

 

Green Rose

 

さんに行ってきました。

 

 

 

Garden Cafe Green Rose

 

個人の庭でオープン・ガーデンをやっています。

 

ご近所でガーデニングをされているかたに

 

金曜日に教えていただいたのですが

 

オープン・ガーデンは月曜日までということで

 

慌てて日曜日に行ってきました。

 

 

 

入口の細い道を抜けると趣のある建物が・・・

 

 

 

 

オープン・カフェになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

とても広くて見ごたえのあるお庭でした

 

バラの季節は終わってしまっていましたが

 

あじさいあじさいやクレマチス花がたくさん咲いていました。

 

今後のガーデニングにも

 

参考になるところがたくさんありました。

 

 

 

 

ひとまわりしてからオープン・カフェで休憩

 

見学料には手作りケーキと飲み物がついています。

 

 

 

 

かわいいオブジェもいっぱいハート

 

高速車で1時間かかるところでしたが

 

行った甲斐がありました。

 

 

1日中ゆっくり見ていたいところですが

 

犬たちが待っているので

 

2時間ほどで切り上げて帰ってからお散歩。

 

 

 

 

 

元気になってきたソフィ

 

土曜日からはいつものフードも食べるようになりました。

 

もう少し回復したら

 

みんなで旅行にでも行きたいなぁと思っています。

 

  • 2017.06.12 Monday
  • 23:42

イベント

GO GREEN MARKET 2017

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

日曜日

 

ソフィの血液検査の結果も正常値になり

 

状態も落ち着いたので

 

犬たちにはお留守番をしてもらって

 

京王フローラルガーデンアンジェ(東京都調布市)草

 

でやっている

 

「GO GREEN MARKET」

 

に行ってきました。

 

見に行くのは今年で3回目になります。

 

 

うちの庭をやっていただいたガーデナーさんのお店

 

お客さんでいっぱいでした。

 

 

となりには子供が入って遊べる大きな小屋家

 

こちらは

 

今回庭の造作を手掛けてくださったかたのコーナー。

 

バードハウス鳥作りをやっていましたので

 

挑戦させていただきました。

 

用意されたキットを釘で打って組み立てていきます。

 

 

なかなかいい感じにできましたほっしぃ

 

屋根の上のアイアンがポイントですね。

 

 

 

こちらは近所の花屋さんのお店

 

毎年とてもおしゃれなお店を出されてます。

 

 

ソフィが急に体調を悪くしたので

 

今年は行けないかなぁと思っていたのですが

 

なんとか回復してくれて

 

来れてよかったです。

 

 

ソフィは今日も病院です。

 

 

おかげさまで徐々に回復しています

 

  • 2017.06.09 Friday
  • 00:02

病気

ソフィ緊急入院

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

数日前から

 

ソフィが急に元気がなくなりご飯を食べなくなりました悲しい

 

6月1日

 

病院で診てもらって血液検査をしたところ

 

血糖値が下がっていてよくない状態だということで

 

点滴とさらに詳しい検査をしてもらうため

 

緊急入院病院

 

もう少し血糖値が低かったら

 

命の危険もあったということです。

 

体重も3〜4日で0.5kg以上減りました。

 

 

翌日いったん退院して検査の結果待ち。

 

ご飯は病院でもらった

 

栄養価の高いウエットタイプのを少しだけ食べました。

 

 

 

お散歩だけは行きたがるので軽めに

 

 

土曜日の朝検査結果が出ました。

 

最初の診断の時の予想どおり

 

「アジソン病」(副腎皮質機能障害)とのこと。

 

副腎皮質が破壊されていて

 

必要なホルモンが出ない病気で

 

それを補う薬を生涯飲み続けることになるそうです。

 

この病気にかかると

 

元気がなくなる、食欲不振、トイレの回数が増える

 

などの症状が出るそうですが

 

発見した時点ではもう回復の見込みはなく

 

薬で補うしかなくなってしまいます。

 

原因は不明でなぜか8割方メスがかかる病気で

 

プードルは比較的かかりやすい犬種のようです。

 

 

 

お散歩のあと家の前で

 

まだいつものご飯は食べてくれませんし

 

家ではずっとクレートの中に引きこもっていますが

 

お散歩の時だけは出てきて

 

喜んで歩きます。

 

 

 

だんだん回復はしてきているようです

 

 

日曜日もう一度血液検査をしましたが

 

すべての数値が正常に戻ったとのことでひと安心。

 

あとは体力の回復を待つばかりです。

 

早くいつものご飯を食べてくれるようになるといいのですが・・。

 

 

早くよくなっていつもの笑顔を見せてね

 

  • 2017.06.05 Monday
  • 23:24


犬診断(いぬのきもち)