Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

小金井公園

カートで初散歩

チューリップ 2011.5.4

カートも買ったし、

まだ1回目のワクチン注射を打ったばかりでしたが、

待ち切れず、レオとライアンも連れて

小金井公園に散歩に出ました。

他の犬5ちゃんたちとの接触は避けて・・

レオとライアン、カートで初散歩ですびっくり



最初はおとなしくおさまってましたが・・・




乗り出したら危ないよ〜注意



チューリップ 2011.5.7

親戚の一家が、レオとライアンを見に来てくれました。

うちに来られるのは初めてです。

どうしてもレオとライアンが見たいそうで、

やっぱりそう言ってもらえるとうれしいですね笑顔






チューリップ 2011.5.8

また、小金井公園に散歩にきました笑顔

夏のように暑かった日、

カートに保冷剤を入れてのお散歩です。



「最近わたしたち出番少ないわね」




「ボクたちも早く歩きたいよ〜」




梅雨になる前にみんなでお散歩足跡できるといいね花
  • 2011.05.12 Thursday
  • 12:20

健康

みんなで動物病院

チューリップ 2011.4.29

きょうは家族そろって動物病院病院

体重は・・・。

カレン 5.35kg    マリー  5.0kg

レオ  1.35kg    ライアン 1.2kg

カレン、ちょっと多くない?

病院病院の先生に聞いたら、

体型的にはマリーが標準、

カレンはむしろちょっと細いくらい、

体重だけの問題じゃないので心配ないとのことでした笑顔

レオとライアンは毛ぶきがとてもいい、

2か月でこんなにふさふさは見たことないって笑い笑い



カレン、よかったね。スマートだってびっくり




マリーは安産型 桃太郎 健康そのもの


マリーカレンはフィラリア検査。

どちらも陰性まるとのことで今年の薬をもらいました。

薬といってもお肉タイプフード

いつもおやつだと思って喜んで食べてるよねウインク


レオとライアンは、第1回目のワクチン注射注射

注射後もいたって元気笑顔



最近お気に入りのブタちゃんボールを奪い合い




けんかもするけど、いつも仲良しにっこり




マリーとカレンのおもちゃがいっぱいで

遊ぶのには困らないレオとライアン



チューリップ 2011.4.30

きょうは、カートを買いに吉祥寺へ。

これまでカートは買わずにきましたが、

4匹ともなると2人男の子女の子ではみんなでお出かけも大変困った

ついに購入を決めましたびっくり

MOTHER CART の MINI BAGGY シリーズから。

そのままマリーとカレンを乗せて

吉祥寺をちょっと散策、スタバで休憩アイス



乗り心地はどうですか笑顔

当分の間はレオとライアン用ですけど。




しばらくぶりの街へのお出かけでお疲れのマリー


もう少ししたら、

みんなでいっぱいおでかけしようね笑い
  • 2011.05.02 Monday
  • 13:00

妊娠・出産・育児

レオ&ライアンやっぱり大きい?

きょうで51日目。

すくすく育つレオライアン

やっぱり大きい!

育ちすぎびっくりはてな 笑顔


チューリップ 2011.4.13

レオ 1040g(+20g) ライアン 848g(+30g)

きょうから食事は1日3回(7:00 15:00 23:00)

1回減らしてしてみました。



お外で遊びたいよ〜



チューリップ 2011.4.14

レオ 1.1kg(+60gくらい?) ライアン 858g(+10g)

ついに1kgまでのデジタルのはかりでは

レオの体重は計れなくなりました困った

ご飯もきょうから

フードをふやかしたものを混ぜてあげてます。

フード SCIENCE DIET パピー用 15g

フード ROYAL CANIN(粉末離乳食) 小さじ2

フード GOLDEN GOD MILK 2g

を混ぜてお湯でとかしてあげてます(1回分)。

多いか少ないかよくわからないのですが、

ほとんど完食するし、

途中でおなかがすいて騒ぐこともないので・・。



寝るときはお気に入りのバナナと一緒



チューリップ 2011.4.15

レオ 1.1kg ライアン 914g(+46g)

ライアンも900g台に突入です。大台も間近。



ばっちり カメラ目線びっくり



チューリップ 2011.4.16

レオ 1.2kg ライアン 928g(+14g)

きょうは、マリーカレン トリミング散髪

あったかくなってきたので

毎年恒例のサマーマイアミカットです。

お互いの待ち時間の間は石神井公園を散歩足跡

夕方は動物病院。

レオライアンの検便うんちです。

結果は 「異常なし」 拍手拍手

もうすぐワクチン注射も打てるね。



注射注射打つの?ショック



チューリップ 2011.4.17

レオ 1.2kg ライアン 936g(+8g)

きょうはマリーカレンと小金井公園を散歩足跡です。

レオとライアンはおうち家でお留守番。



サマーマイアミカット、どうですか。




ずいぶん細くなったでしょ。



チューリップ 2011.4.18

レオ 1.2kg ライアン 946g(+10g)



チューリップ 2011.4.19

レオ 1.2kg ライアン 998g(+42g)

ライアン体重ジャンプアップびっくり

もうすぐ大台突入。



食欲旺盛、元気いっぱいのライアン



チューリップ 2011.4.20

レオ 1.2kg ライアン 1040g(+42g)

ついにライアンも1kgオーバーびっくり

もうデジタルの計りは使えません汗



ぼくたち、そんなに大きいはてな



とにかく健康に育ってくれれば まる だよ びっくり





  • 2011.04.23 Saturday
  • 13:15


犬診断(いぬのきもち)