Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

思い出

3年間の振り返り〜2009年青春時代たくさんの思い出

1才になったマリーカレン

2009年は、お外足跡大好きアウトドア派の犬3犬3

いろいろなところにいっぱい遊びに行きました。

4月からは、毎朝6:30から1時間の朝散歩足跡も始めて

なんとか今だに継続しています。


チューリップ2009.2.14

 初めての武蔵丘陵森林公園(埼玉県東松山)

 車高速で1時間かかりますが、

 とても広大できれいな公園で、すっかりお気に入りの場所に

 以来、2009年の1年間だけでなんと17回も行きましたびっくり



季節のハイビスカスがいつもきれいなボーダーガーデンクローバー

帰りに公園の近くのスタバのテラス席で休憩グラスするのも定番に


チューリップ2009.5.2

 毎年恒例の親戚一同での秋川渓谷(東京都桧原村)キャンプ

 (カメラは次回2010年編をお楽しみに笑顔

チューリップ2009.5.4

 お墓参りをかねて昨年も行った宮が瀬湖(神奈川県丹沢)へ

 また大吊橋を渡りました

チューリップ2009.6.27〜28

 軽井沢〜長野 旅行 母も一緒に

 宿泊は「菅平カゾラーレ」

 翌日善光寺まで足を伸ばしました



軽井沢の犬3OKのカフェグラス

軽井沢はマリーとカレンと出会う前からのお気に入りの場所

犬3犬3と一緒に来れて幸せハート




犬3犬3に引かれて善光寺参り


チューリップ2009.7.14

 霧降高原(栃木県日光)でリフトに初挑戦びっくり

 マリーもカレンも結構平気そうでした

 残念ながらこのリフトは翌年廃止に困った



ニッコウキスゲがとてもきれいひまわり


チューリップ2009.8.1〜2

 河口湖(静岡県富士吉田市)キャンプ場

 母、姉夫婦とその息子たち&愛犬ロン(コーギー)と一緒に



この年の夏からカットは「サマーマイアミカット」

「足が可愛い」と結構評判よかったですまる


チューリップ2009.8.30

 軽井沢日帰り旅行

 片道車2時間半ですが

 しばらく行かないと無性に行きたくなる場所なんです

チューリップ2009.10.19

 表参道(東京都渋谷区)〜駒沢公園(東京都世田谷区)

 たまにはおしゃれな街ビルにも行かないとね

 通り沿いのカフェグラス「アニヴェルセル」もお気に入りの場所に



このあと外国人女性3人組に一緒にカメラ撮影をお願いされました


チューリップ2009.10.21

 横浜 日帰り旅行

 港の見える丘公園、山下公園、山の手のカフェ等をまわり

 夕飯は元町のイタリアンレストランのテラス席で



横浜はどこもハイビスカスがとてもきれいでした


チューリップ2009.10.23〜24

 紅葉を見に蓼科 一泊旅行 母と一緒に

 宿泊はお得な「体験宿泊」で



蓼科湖を一周 見事な紅葉でしたびっくり




翌日ゴンドラに乗って「御泉水自然園」へ

自然の空気をいっぱい吸ってきました


チューリップ2009.11.19

 富士北麓公園(静岡県)

 もともと鎌倉へ行く予定が、神奈川方面が傘

 急きょ目的地を変更して富士山麓山

チューリップ2009.12.7

 マリーカレン2才にケーキ

 ますます(予想以上に)大きくなったマリーとカレン

 でも毛艶もいいし、脱色もあまりないし、

 動物病院でもいつも「歯もきれいだし足腰もしっかりしてるね」

 ってほめられます笑顔  健康第一ですよねびっくり

クローバー次回、「3年間の振り返り〜2010年」に続くクローバー
  • 2011.01.27 Thursday
  • 12:44

思い出

3年間の振り返り〜2008年運命の出会い

3年前のきょうは、マリーカレンとの運命の出会いの日でした。

安定期に入るまで、しばらく大好きなお散歩足跡も控え目で

マリーもカレンもちょっと退屈な毎日。

この期間を利用して、これまでのマリーとカレンとの3年間を

振り返ってみたいと思います。


チューリップ2008.1.24

 吉祥寺のペットショップで、

 可愛いハート姉妹のトイプードル(レッド・2007.12.7生)に一目ぼれびっくり

 買う前から第一印象でマリーカレンと命名

チューリップ2008.1.25

 1日迷って、ちょっと大きくて元気なマリーを購入犬3

 1回目のワクチン接種注射までは引き取りダメで毎日お店犬10通い

チューリップ2008.1.31

 どうしてもあきらめきれなくてカレンも購入犬3犬3



今考えればこの間にカレンが他の人に買われなくて

ほんとによかったびっくり


チューリップ2008.2.19

 ようやくうち家にお迎えびっくり (おなかにムシがいて注射が遅れたため)

チューリップ2008.4.12

 お散歩デビュー足跡石神井公園(東京都練馬区)

 最初はなかなかまっすぐ歩いてくれませんでした



トリミングもまだで、もじゃもじゃです


チューリップ2008.4.29

 初めての遠出(車で2時間)

 羊山公園(埼玉県秩父市)に芝桜ハイビスカスを見に行きました

 犬3犬3とも当時は車酔いしてました



ボサボサですが、カメラを撮っていたら人だかりが笑顔


チューリップ2008.5.3

 秋川渓谷(東京都桧原村)でキャンプ

 初めて河原を歩きましたが、川には入らず

チューリップ2008.8.8〜9

 初めてのお泊り旅行びっくり

 西湖(山梨県)のトレーラーハウス自動車



8か月めにして初めて外でお泊り

心配でしたがマリーもカレンも元気いっぱいウインク


チューリップ2008.10.27〜28

 軽井沢旅行 初めて他の犬5ちゃんと一緒の宿に宿泊

 宿は「軽井沢ジャルディーノ」

 部屋の外で物音がするたび2匹でほえてました汗



ウッドチップが敷いてある宿のドッグランで遊ぶカレン




みごとな紅葉の前でカメラキラキラ(旧軽銀座)


チューリップ2008.10.30〜11.2

 仙台旅行 男の子の実家へ車で4時間の大旅行

 マリーもカレンも車にはすっかり慣れてて実家でも超元気ウインク



仙台新港のアウトレットで試着中、

大勢の人が集まってきてしまって撮影会カメラのようにびっくり

驚いて固まってしまっているカレン


チューリップ2008.11.15

 宮が瀬湖(神奈川県丹沢)で315mの大吊橋に挑戦ショック



マリーもカレンも怖がって橋の真ん中を歩いて

決して端から下を覗こうとはしませんでした笑顔


チューリップ2008.11.23

 陣馬山(東京都と神奈川県の県境にある山・標高855m)登山

 マリーもカレンも元気すぎて、こっちがついていくのがやっと汗



義姉夫婦と愛犬のロン(コーギー)と一緒に頂上到達びっくり


チューリップ2008.12.7

 マリーとカレン、1才の誕生日ケーキ

 病気ひとつせず、無事に1才を迎えることができました

 振り返ってみると、0歳のうちに

 いろいろな体験をした(させた?)マリーとカレンでした。

 車に慣れてくれたのでとても助かりました。


クローバー次回、「3年間の振り返り〜2009年」に続くクローバー
  • 2011.01.24 Monday
  • 15:40

交配

マリーのチャレンジ

K 「マリーちゃん、2回目のお見合い犬3ハート犬3どうだった?」

M 「大変だったわよ。

 半年前はうまくいったから今回も大丈夫だと思ってたんだけど、

 なかなか簡単にはいかないわね。」



半年前公園で知り合ったマリーのお相手です(2才)びっくり

とてもフレンドリーな性格


K 「最終的にはなんとかできたんでしょ。」

M 「そうね、結果まるダメは1か月後のお楽しみ。」

K 「わたしのほうが2週間先ね。」

M 「お互いあとは祈るしかないわね。」



チューリップチューリップ 今回の経過をご報告します チューリップチューリップ

 〜交配をお考えになってるかたに少しでもご参考になればと思います。

1/ 3(月) マリー生理始まる

 星交配適日は生理が始まってから9、11、13日目くらいと聞いてます

1/10(月) 動物病院でスメア検査(8日目)

 細胞の状態から見て1/13・1/15(11・13日目)を交配日と決める

1/13(木) 第1回トライ
 
 

 先方にうちにきてもらう

 なかなかうまくいかず、そのうち♂のほうから寄っていかなくなる

 先方の家へ移動してみたが同じ →初日はダメ



一時休憩、おやつタイム


1/14(金) 第2回トライ

 前日だめだったので、予定を変更して夕方から先方の家でトライ

 前日と同じような状況 →2日目もダメ

1/15(土) 第3回トライ

 うちにきてもらうがやはりあまり気が乗らない感じ

 気分転換に公園で散歩後、先方の家へ

 気分転換がよかったのか、おしいところまでいくように

 最後の望みをかけてこの日はマリーがお泊り →3日目もダメ

 星動物病院や先日カレンをお願いしたブリーダーさんに黒電話で聞く

 「♂はとてもデリケート、よっぽど慣れていないと難しい、

  もう少しまでいってもそこで最後の押しができない場合がほとんど、

  状況は厳しい」とのこと。これは無理かと半分あきらめる泣く
  


小金井公園で3匹でお散歩足跡




先方宅で

なかなかうまくいかなくて(?)ちょっとさみしげなマリー


1/16(日) 第4回トライ

 AM8:00先方から黒電話  なんとAM4:00頃交配ハート成功びっくりとのこと

 AM10:00いったんマリーを引き取ってPM4:00また預ける

 PM6:30先方から黒電話  2回目交配ハート成功びっくりとのこと →4日目ついにまる



クローバークローバー 今回はラッキーなことに成功しましたが、

 一般的には素人どうしの交配はかなり難しいようです。

 相性、交配時期、♂の能力(性格・慣れ・気分・・)がそろわないと

 結果はでないので確立はかなり低くなります。

 どうしても出産させたい場合は、

 お金はかかりますが、交配はプロの♂にお願いするのが確実ですね。 
  • 2011.01.17 Monday
  • 16:35


犬診断(いぬのきもち)