Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

グッズ・フード

お気に入りのおもちゃ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

雨でお散歩に行けない時は

 

おもちゃでストレス発散矢印上

 

 

レオはピザピザ

 

 

フィリップは怪獣怪獣

 

 

リサはホットドッグパン

 

好みのおもちゃをそれぞれキープ。

 

レオはおもちゃの空中キャッチが得意。

 

ソフィはキープできたおもちゃを

 

自分のクレートの中にこっそりため込みます。

 

マリーとローズは目の前でおもちゃを動かしてあげると

 

じゃれつきます。

 

なぜかカレンとジョシーはおもちゃでは遊びません。

 

ライアンも他の子が遊んでるときは

 

クレートの中から出てきません。

 

みんなそれぞれ反応が違います。

 

 

 

 

こちらは高いところが好きなレオとソフィ

 

おかげさまでソフィはかなり元気になってきました。

 

 

ソフィ元気になってよかったね

 

 

 

土曜日は雨の合間を縫ってのお散歩あしあと

 

犬と3犬と2回に分けて行くので

 

雨模様の時は2回分の時間天気がもってくれるかどうか

 

いつも判断に迷います。

 

 

 

 

この日はなんとか朝夕それぞれ2回ずつ行けましたニコ

 

 

 

金曜日の夜からはマリーが急に

 

おなかの調子が悪くなってしまいましたぐすん

 

 

マリー大丈夫?

 

元気だし食欲もあるのですが心配です。

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:36

病気

ソフィその後

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

アジソン病と診断されてから約1か月。

 

ソフィは

 

おかげさまでだいぶ回復してきました。

 

 

 

 

 

日曜日の午前中は雨模様雨

 

いつものように一番下の3犬でお散歩。

 

 

午後からは天気も回復

 

この日は午前中はやや元気がなく

 

午後からは絶好調でした。

 

ご飯もウェットフードは喜んで食べるのですが

 

ドライフードは食べたり食べなかったり・・・。

 

しばらくは調子がよかったり悪かったりが続くようです。

 

 

🍀 🍀 🍀

 

 

 

 

庭のアジサイが咲きました

 

梅雨〜夏

 

お散歩の時間が難しくなってきますね。

 

  • 2017.06.26 Monday
  • 22:48

その他公園

WONDERFUL NATURE VILLAGE

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

以前から一度行ってみたいと思っていた

 

WONDERFUL NATURE VILLAGE

 

に初めて行ってきました。

 

MOKAママさん&パパさんも一緒ですエクステンション

 

しかも

 

他の犬ちゃんたちと仲良くできないうちの子たちのために

 

モカちゃん、リオンちゃん、シェリちゃんを

 

お留守番させて来てくださいました。

 

 

まずは貸切ドッグランへ。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのドッグランニコ

 

みんな大喜びで走り回っていました。

 

 

 

 

MOKAママさん、パパさんと

 

犬が苦手なうちの子たちですが人は大好き。

 

MOKAママさん、パパさんはとってもおやさしいので

 

あっという間にお友達に。

 

 

1時間ほど遊んだところで

 

雲行きがちょっと怪しくなってきたなぁと思っていたら

 

突然の土砂降りの雨雨

 

急いで屋根付きドッグランに避難、

 

やや小ぶりになったところで隣のカフェに移動して

 

おいしいパンケーキを食べました。

 

 

念願の9犬連れカフェ

 

2人で犬9ワンでは絶対できないことでしたが

 

MOKAママさん、パパさんのおかげで実現できました。

 

食べ終わった頃には日が差してきたので

 

カフェの隣のドッグランへ。

 

 

 

 

 

しばらくの休憩でまた元気いっぱい

 

直前の土砂降りの雨雨のおかげで貸切状態でした。

 

 

最後は全員写真カメラに挑戦です。

 

 

おっと、2犬フライング

 

 

次はなんとか成功!!

 

 

MOKAママさん&パパさんのおかげで

 

本当に貴重なとっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ありがとうございましたハート

 

 

帰りの車の中

 

いっぱい遊んで満足した犬たちは爆睡です。

 

次は

 

モカちゃん、リオンちゃん、シェリちゃんと

 

うちの比較的大丈夫そうな選抜メンバーで

 

一緒に遊べたらと思いました。

 

いつか

 

モカちゃんたちとうちの子全部と

 

総勢12犬で仲良く遊べるようになることが夢です。

 

 

  • 2017.06.19 Monday
  • 00:02


犬診断(いぬのきもち)