Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

グッズ・フード

ロングリード

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

ネットでロングリードを購入したので

 

この週末に

 

さっそく近くの公園に行って試してみました。

 

まず土曜日は

 

ライアンソフィ

 

 

 

 

 

ほとんどだれもいませんでした

 

全員の夕散歩のあとで

 

ちょっと遅い時間だったこともあり

 

広場を独占状態でした。

 

ライアンもソフィもずっとついてきて

 

遠くに行かないので

 

この2犬にはロングリードはあまり必要なかったです。

 

 

日曜日は

 

マリーカレン

 

 

マリーもカレンもうれしそう

 

 

この公園で時々会うジャッキー君と一緒に

 

この日は全員の朝散歩のあと出かけました。

 

ジャッキー君とは

 

最初近づいた時マリーがちょっとだけ吠えましたが

 

あとはお互い気にせず。

 

カレンはボールをくわえてずっと離しませんでした。

 

カレンのボール好きは

 

小さい頃から変わりませんね。

 

やっぱりマリーとカレンも勝手に遠くには行かないので

 

1人でロングリードはあまり有効に使えませんでしたが、

 

2人で10mくらい離れて順番に呼ぶと

 

何回も一生懸命走って往復するので

 

運動不足の解消には役に立ちました。

 

 

帰り道ちょっと休憩

 

日曜日は東京は結構暑かったですよね。

 

公園から家までは10分の距離。

 

いっぱい走ったので途中でしばらく休憩しました。

 

 

次はフィル君もロングリード挑戦しようね

 

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 00:57

-


  • 2017.10.16 Monday
  • 00:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mikorinさん、ありがとうございます。
西日本は毎日猛暑のようですよね。
東日本は雨続き。
暑くなくていいですけど・・。
ロングリードなかなか使いこなせません。
長すぎて扱いづらいです。
もう少し練習しないと。
おはようございます(*^^*)
こちらは台風が過ぎてから一段と暑くなってお散歩も大変です
広い公園 思い切り走らせてあげたいですよね(^^)
ロングリードはそれが出来るから我が家も何度か利用してます
でも一人で2ぷ〜だと絡まって大変(^^;)
二人で2ぷ〜ちゃんなら絡まることも無く沢山走らせることができますね(^_-)-☆
Send Comment








   

犬診断(いぬのきもち)