Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

しつけ教室

トレーニング6度目

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この土曜日は

 

1日の間に3回動物病院に通いました。

 

まずはレオ。

 

 

 

右目のケガの回復状況を診てもらいました

 

実は先週MOKAママさん宅におじゃました時

 

おもちゃの取り合いでフィリップとけんかして

 

上下のまぶたに傷を負ったのでした。

 

でも眼球に傷がついてなくてほんとよかったです。

 

経過は良好、塗り薬での治療継続です。

 

 

次はジョシー。

 

 

写真は日曜日の朝散歩の時のジョシー

 

目の下のただれとからだのブツブツ。

 

目の下はだいぶよくなりましたが

 

首と頭の膿皮症がまだよくなっていなかったので

 

もう1週間分の飲み薬をもらいました。

 

 

最後はソフィ。

 

 

アジソン病(副腎皮質機能不全)になったソフィ

 

これまでの血液検査でいつもちょっと高い数値があって

 

食後も高くなることがある数値だということで

 

この日は朝ごはんから8時間以上経った夕方に検査。

 

結果は正常値手

 

いつものアジソン病の薬を1か月分もらって帰りました。

 

他の病気がなくてよかったです。

 

 

 

翌日曜日はしつけトレーニング。

 

MOKAママさんに紹介していただいたトレーナーさんに

 

他の犬ちゃんに吠える悩みの解消をお願いしました。

 

これまでも5人のトレーナーさんに

 

トレーニングをお願いしてきましたが

 

結果はあまり芳しくなく、

 

まずはうちに来てもらって9犬の状況を見てもらい

 

これまでのトレーニングの方法と結果もお話ししたうえで

 

いろいろ相談しました。

 

気がつけば初回からなんと5時間エクステンション

 

結果は

 

「飼い主がしっかり犬たちの上に立って安心させてあげること」

 

が大事だということを学びました。

 

飼い主と犬たちの信頼関係を重視する方法はとても納得のいくもので

 

3週間後の次回までに

 

教わったことを頑張って実践していこうと思います。

 

MOKAママさん

 

とてもいいかたを紹介していただいて

 

ありがとうございました!!

 

  • 2017.07.24 Monday
  • 23:48

-

スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • 23:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mikorinさん、ありがとうございます。

他のワンちゃんに吠えるのが心配だったので
1回に1ワンしか連れて行けず
3回行ってきました。
でも車で5分かからないところにあるので
とても楽です。
トレーニング久しぶりに始めました。
なんとか結果が出るように頑張りたいです。
MOKAママさん、ありがとうございます。

ほんといいかたを紹介していただいて
ありがとうございました。
1回目のトレーニングで
これまで何をするにもばたばたしてた
ということを痛感しました。
頑張って
早くモカちゃんたちとうちの子たちが
一緒に遊べるようになりたいです。
こんにちは(*^^*)
1日に3回の病院通い お疲れ様でした
5ぷ〜飼いの我が家の場合 癒しや楽しい事も5倍ですが心配事も5倍
Mari-Kareさんのところは×9ですものね
病院通いが重なると大変ですね

我が家のももとみかんも他のわんちゃんによく吠えます
特に相手が♀のわんちゃんの場合が多いような気がします
Mari-Kareさん 信頼できるトレーナーさんに出会えて良かったですね(*^^)v
Mari-Kareさん 9ワンズちゃん
こんばんは♪

先日はこちらこそ
ありがとうございました。

モカのトレーニングの時に
お世話になった
今村トレーナーは、
ほんと犬の事を考えてくれます。
少しずつおふたりが
9ワンちゃんのリーダーになり
穏やかに過ごせると
もっともっと楽しくなりますね♪

モカはほんと変わりました。
私たちが毅然とした態度で
接し、褒めて褒めて(*^_^*)

頑張って下さいね♪

また遊びに伺いますね♪
  • MOKAママ
  • 2017/07/27 12:00 AM
Send Comment








   

犬診断(いぬのきもち)