Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント

バラとガーデニングショウ2017行ってきました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

5月13日土曜日

 

東京は1日中雨

 

犬たちにはお留守番をしてもらって

 

今年も

 

「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

 

 

 

まずはウェルカムガーデン


毎年西武ドームで開催される「国際バラとガーデニングショウ」。

 

家から比較的近いこともあり

 

ほぼ毎年見に行ってます。

 

 

 

 

 

数々の出展作品

 

今年はその中に

 

うちの庭のアイアンの柵を作っていただいたかたの

 

アイアンも出展されていました。

 

 

この作品の中のアイアンです(左上)

 

 

バラの枝をモチーフにした作品

 

ちなみにうちの庭のアイアンがこちら。

 

 

 

アイアンの質感が同じでしたき

 

ガーデニングショウに出展するほどのかたに作っていただいて

 

あらためて感謝です。

 

 

 

まだまだたくさんの作品

 

家の庭づくりにも

 

たくさん参考になるところがありました。

 

 

 

うちのバラも咲き始めました。

 

 

今年買った「マダム・ピエール・オジェ」バラ

 

小振りですがきれいな花が咲きました。

 

下のほうに見えている

 

やや大きめの花をつけているのは

 

「ペッシュ・ボンボン」バラです。

 

 

 

翌日曜日はトリマーさんにお願いして

 

フィリップのトリミング。

 

 

すっきりしたね

 

フィリップは大きくて毛量も多く

 

家でカットすると大変なので

 

いつもトリマーさんにお願いしちゃいます。

 

家ではソフィのトリミングをしました。

 

 

午後からは

 

みんなで動物病院に行って


混合ワクチンとフィラリア検査。

 

 

先日新しく建て替えたばかりの動物病院

 

 

病院の駐車場の車の中で順番待ち

 

みんなで待合室に行っても大変なので

 

犬ずつ順番に車から連れて行って

 

検査と注射をしてもらいました。

 

うっかりしてたのですが

 

フィリップとソフィはトリミング直後ということで

 

ワクチン注射は大事を取って見送りです。

 

 

ソフィ、注射は来週だね

 

 

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 00:00

-


  • 2017.10.16 Monday
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mari-kareさん 9ワンズちゃん
こんばんは♪

お庭、ほんと素敵ですね♪
バラも咲きだし
ほんと増々たのしみですね♪

みんなのお注射は、
ほんと大変ですよね〜
お花にワンちゃん
大忙しの春ですね♪
  • MOKAママ
  • 2017/05/26 1:14 AM
Send Comment








   

犬診断(いぬのきもち)