Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

自宅トリミング

自宅トリミングその後

JUGEMテーマ:いぬのきもち

自宅トリミング続けてますが、

カレンとジョシーだけは

皮膚のケアもあって

動物病院でトリミングしてもらっています。





トリミング前1犬でお散歩

カレンのお散歩はニオイ嗅ぎが中心。

あちこちのにおいを嗅ぎながらゆっくり歩きます。

いつもはみんなと一緒だから

自分のペースでお散歩できないんだよねー。

ゆっくりお散歩できてよかったね。



翌日はジョシー。







ジョシーはトリミング後に1犬散歩

ジョシーもとても楽しそうでした。

たまには1犬散歩もいいね。



自宅トリミングで一番時間がかかるのが

シャンプー後のドライヤー。

毛の1本1本までしっかりまっすぐに乾かさないと

カットが難しくなるので

シャンプーだけの時よりも時間がかかってしまっていました。

なので・・・

買いました!!



専用ドライヤー

超強力です。

スタンド式なので両手が使えます。



マリーも短時間ですっきり





トリミング後はマリーも1犬でお散歩

トリミングの時間短縮は犬たちの負担も減らせて

GOODです。



リサもさっぱりしましたー



🍀 ガーデニング 🍀

先日オルラヤ(白い花)とアナベル(あじさい)買ってきました。



庭が少しずつ洋風になってきています。
 
  • 2015.05.22 Friday
  • 20:52

-


  • 2017.12.14 Thursday
  • 20:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
モップママさん、ありがとうございます。

たくさんいるので
もうすっかりトリミングには慣れました。
みんなじっとしてくれています。
きっと犬たちのほうも慣れてきたんですね。
ドライヤーは協力なので
短時間で乾かすことができて
犬たちのストレス軽減にもなっていると思います。
てぃあらさん、ありがとうございます。

ドライヤー、かなり強力なので
乾かす時間がかなり短縮できて重宝してます。
ティアラちゃんもクンクンタイプなんですね。
うちの子たちは
なぜかほとんどの子が
あまりニオイ嗅ぎしないんですよ。
うちで生まれて
ずっと親がいる環境のせいでしょうか?
自宅トリミングすごいなぁ。
ドライヤーもプロ仕様ですね?!
最近は私も顔周りをちょーっと整えるくらいは
やれるようになりましたが、
ワンコは動くし怖くないですか?
みんなはイイコにさせてくれるのかしらぁ(^^;)
  • モップママ
  • 2015/05/31 9:05 AM
こんにちは

ご自宅でのトリミング用のドライヤー、いいですね(^^)v
シャンプー後、乾かすのって本当に大変ですもん。
ティアラは、部分的に生乾きの所が(-_-;)

時々1ワンちゃんだけで、お散歩は、嬉しいですよね。
ティアラは、カレンちゃんタイプです。
お散歩中は、クンクンと念入りに嗅ぎながらのんびり歩いています。

お庭や、お家周りがいつもお花がたくさんで、素敵ですね(#^.^#)

  • てぃあら
  • 2015/05/30 8:00 PM
blancoさん、ありがとうございます。

いつもは時間がなくて
1ワンで散歩することはないので
たまにするととても新鮮です。

さくらんぼは思ったより
いっぱいなりました。
これから毎年楽しみです。
こんにちは^o^

1ワンのお散歩は新鮮だったでしょうね&#9829;&#65039;
うちはアニモが他の子と行くのを嫌がるので
一緒はほとんどないですね(^^;;

お家トリミングも本格的~
サロンで見たことのあるドライヤーで効率もよさそうです。

さくらんぼがお庭にあるなんて
さくらんぼ好きな私には羨ましい限りです&#9829;&#65039;
しかも美味しそうに色づいてますし…^ ^
  • blanco
  • 2015/05/26 3:41 PM
MOKAママさん、ありがとうございます。

さくらんぼ、たくさんなりました。
でも大きさはかなり小さいです。
レモンはどうですか?
大きくなるんでしょうか。
楽しみですね。

ドライヤー思い切って買いました。
強力なので乾かす時間がだいぶ短縮できています。
Mari-Kareさん 9ワンス゛ちゃん
こんばんはー

久しぶりのご訪問になりましたー♪
みなさんお元気そうですね(*^_^*)

前の回のさくらんぼの木はすごいですねー♪
私も今レモンの木を
育てています。
実がなるのは楽しいですね!

ドライヤーも私も欲しいなぁーと
いつも思っていました。
カットもすっかり可愛く
みんなのトリマーさんですね(*^_^*)

またこれからもブログ楽しみにしています♪

お庭のお花もぜひぜひアップ
楽しみにしています♪
  • MOKAママ
  • 2015/05/24 7:23 PM
Send Comment








   

犬診断(いぬのきもち)