Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

自宅トリミング

引き続きトリミング講習

JUGEMテーマ:いぬのきもち

今回のトリミング講習は

自分たちでカットした子たちを

チェックしてもらいました。


『出張トリミング講習 doggroomer MIYU』

http://www.groomer-miyu.com/?mode=f2


家に来ていただくのは今回でもう5回目です。

まずはマリー





だいぶカットにも慣れてきましたほっしぃ

あごや顔の横の部分などはカットし忘れやすいところとのこと。

顔部分をもう少しすっきりカットしていただきました。


次はソフィ





ソフィも同じでした

やはり顔の横、耳に隠れている部分が

カットが少し足りなかったようです。


最後にライアン







ひとまわり小さくなりました

脇の下、足の付け根なども漏れやすいところ。

いろいろポイントを教えていただいて

それなりにできるようになりました手

始めるまでは

正直5回でここまでできるようになるとは

思いませんでした。

今後は

しばらくは自宅でトリミングを続けてやってみて

2か月後また見てもらいます。


次回は総仕上げとして

道具はさみのお手入れの仕方やリボンリボンの付け方なども

教えていただくつもりです。



また次回よろしくお願いしますエクステンション
  • 2015.03.09 Monday
  • 23:40

-


  • 2017.12.14 Thursday
  • 23:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
blancoさん、ありがとうございます。

トリミングはいろいろ探していて
とってもいいかたが見つかってよかったです。
当初は1人でやるつもりだったのですが、
9ワンもいるととても大変なので
夫婦2人でやってるんですよ。
素人でもそれなりにはできるようになるみたいです。
こんにちは\(^o^)/

遅くなりましたが、レオくん、ライアンくん
お誕生日おめでとうございます^o^
もう4歳なんですね&#9829;&#65039;
これからも元気いっぱい過ごしてね。

カット、ママさんすごいです。
サイト見てみましたよ。
東京近郊なんですね。
こちらにもあれば考えるのになぁ^^;
色々考えると自分でできた方がいいですもんね。
  • blanco
  • 2015/03/13 12:13 PM
MOKAママさん、ありがとうございます。

確かに
子供たちは生まれてからずっと
親や兄弟と一緒なので
そういう点では幸せですね。

トリミングはなんとか
ひととおりできるようになりました。
しばらくは自宅トリミングで
やってみようと思っています。
Mari-Kareさん 9ワンズちゃん
こんにちはー(*^_^*)

遅れちゃいましたが
レオくんライアンくん
お誕生日おめでとうございます。

みんなは
素敵なママさんに育てられて
幸せですね♪

マリカレ 
トリマーさんにこれからも
期待して ブログ拝見させてもらいます(*^_^*)

でも上手ですねー♪
  • MOKAママ
  • 2015/03/11 12:26 PM
Send Comment








   

犬診断(いぬのきもち)