Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

自宅トリミング

トリミング講習

JUGEMテーマ:いぬのきもち

犬もいると

やはり年間のトリミング代はかなりな金額になり、

ついつい間隔が長くなりがち。



フィリップもジョシーもだいぶボサボサになってきました


以前から

ある程度自分でカットできればと思っていましたが、

ネットでいろいろ探して・・・見つけました。

『出張トリミング講習 doggroomer MIYU』

http://www.groomer-miyu.com/?mode=f2

自宅に来ていただいて

レベルに合わせて講習をしていただけます。

初回は

トリマーさんの道具を見せていただいたり

バリカンで足の裏やお尻まわりの毛を剃る練習。

最後にカレンの顔と足をカットして

整えていただきました。







おとなしくカットしてもらっているカレン

短時間でちょっとカットしていただいただけで

とってもすっきりしました❤

次回は全身カットに挑戦予定です。



ソフィの避妊手術は無事終わりました。

しばらくはカラーの生活です。



まずは無事に終わってほっとしています

来週はリサの避妊手術を予定しています。
  • 2014.12.17 Wednesday
  • 21:38

-


  • 2017.12.14 Thursday
  • 21:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
MOKAママさん、ありがとうございます。

やっぱりこれだけたくさんいると
自分でできないかなぁと・・・。
かといって
学校に通うほど本格的にやるつもりはなかったので
数回うちにきていただくこのコースをみつけて
チャレンジしてみました。
出張トリミングもやっているそうで、
トリミングにだせない老犬を飼っているかたが
おもなお客さんなんだそうです。
Mari-Kareさん 9ワンズちゃん
こんばんは (*^_^*)

マリカレさん
すごいですねー
トリミングがお家でできたら
ほーんといいなーって
私も思っていましたが・・・

出張で教えてくれる
ところがあるなんて
驚きました。

次回の全身カットは
とっても楽しみですね♪♪

  • MOKAママ
  • 2014/12/19 12:58 AM
Send Comment








   

犬診断(いぬのきもち)