Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日帰り旅行

成田山&お台場

K 「ここはずいぶん大きなお寺ね。」

M 「成田山新勝寺だって。

 考えてみれば私たち犬3犬3千葉県に来るの初めてね。」

K 「そういえばそうね。東京でも西のほうに住んでるから

 こっちのほうはなかなか来る機会がなかったけど。」



三重塔をバックに




本堂の前で記念撮影カメラ


M 「これまでも鎌倉とか長野の善光寺とか

 けっこうお寺関係行ってるからなんかご利益あるかしら。」

K 「朝のお散歩足跡でも近くの氷川神社で時々お参りしてるしね。」

M 「なんにしても、また大好物のソフトクリームアイス食べられたから

 満足よ笑い

K 「参道にはいろいろなお店が並んでるのね。」



ソフトクリームアイスと大判焼を食べて

おせんべいをおみやげに買いました


M 「これからお台場観覧車に寄って夕飯よ。」

K 「またアクアシティのスタバかしら。あそこは夜景流れ星が最高よねびっくり

M 「犬3連れの夜月のお薦めスポットです笑顔



お気に入りのスタバのテラス席で夕飯

時間が遅かったので他の店はもう閉まってました




夕食後、夜のお台場を散歩

レインボーブリッジと東京タワーが見えます




夕食前に買ったばかりのあったかそうな洋服服を重ね着してます




知っている人は知っているお台場の「自由の女神」像の前で
  • 2010.11.30 Tuesday
  • 16:09

日帰り旅行

鎌倉のお薦めコース

M 「ご無沙汰しました。きょうご紹介するのは 鎌倉 ですびっくり

K 「鎌倉はこれまで2回行ったけど、やっぱり平日でないとね。」

M 「そうね。休日は混んで車車動かなくなるし、

 よっぽど早く行かないと停めるところもなくなっちゃうし。」

K 「私たち犬3犬3が入れないところもあるから注意注意が必要ね。」

M 「わたくしマリーお薦めの鎌倉1日散歩〜寺社巡りコース

  瑞泉寺→鶴岡八幡宮→小町通り(お昼)→建長寺→円覚寺 です。

  高速車朝比奈インターで降りて、鶴岡八幡宮へ行く前に、

  まずは途中にある瑞泉寺に寄るのがお薦めです。」



静かで落ち着いた気分に浸れる瑞泉寺

ただし犬5は抱っこでのみOKまる


K 「次は鶴岡八幡宮ね。」

M 「鎌倉に来てここは外せないでしょう。

 若宮大路沿いの駐車場に車を停めて、あとは1日歩きよびっくり

K 「4月に来た時は、桜がきれいだったわね。」

M 「この日は、境内で休んでいたら外人さんが

 写真カメラを撮らせてほしいって来たわよね。」

K 「そうそう、そしたら周りの人も写真カメラ撮りだして

 ちょっとした撮影会みたいだったわ。」

(残念ながら男の子女の子も驚いて、その時の様子をカメラで撮れませんでした。)



鶴岡八幡宮を一回り




今年4月の写真。桜の時期は最高です笑顔


M 「小町通りでランチをしたら、北鎌倉方面へ向かって歩いて

 次は建長寺へ行きましょう。」

K 「小町通りのミカドコーヒー

 忘れずにソフトクリームアイス食べてからねびっくり



建長寺も桜の時期が一番です


M 「次は円覚寺。もう少し頑張って北鎌倉方面へ歩きましょうびっくり

K 「円覚寺も落ち着いてていい感じね。」

M 「ここでも入り口で外人さんに写真カメラ撮られたわね。」

K 「そういえば、表参道でもお台場でも外人さんにカメラ撮られたわ。」

M 「私たち犬3犬3外人うけするのかしら。

 思い切って海外デビューしちゃうはてなびっくり

K 「でも英語できないわよ。」

M 「そうね、わたしたちまだ日本語国旗もよくわかってないしね。」

(なかなか男の子女の子の言うことをきいてくれない犬3犬3でした汗。)



鎌倉中心部から少し離れていて落ち着いた雰囲気の円覚寺

これも4月の写真です

そろそろ紅葉の時期なのでまた行きたいと思っているところです
  • 2010.11.22 Monday
  • 13:20

日帰り旅行

軽井沢の一日

M 「きょうは、わたしたち犬3犬3お気に入りの軽井沢木

  おすすめスポットをご紹介しますびっくり

K 「軽井沢は、もう5回くらい行ったわね。

  では、マリー記者さんマイク、よろしくお願いします。」



軽井沢には犬3犬3連れでこれまで宿泊旅行で2回、日帰りで3回来ました

家から車で2時間半ほどで来れるお気に入りの場所です

(写真はチャーチストリート内 左がカレン、右がマリーです)


M 「まずは、軽井沢インター車 で降りてから

  軽井沢駅電車 に向う途中にある

  『DOG GARDEN RESORT』 料理

  ランチがお薦めです。

  店内も犬5OKだから雨の日雨でも大丈夫。

  犬3用ランチもおいしくて、あっという間に食べちゃいました笑顔

  犬3GOODSのお店『DOG DEPT』も併設されてますびっくり



DOG GARDEN RESORT でランチタイム料理


K 「続いてはやっぱり旧軽ね。」

M 「そうね。まず、はずせないのが『ミカドコーヒー』のモカソフトアイス

K 「これを抜いたら軽井沢に来た意味ないわ。」

M 「アイスを食べたら旧軽銀座をぶらぶらして、

  チャーチストリートの入り口のお店

  『LUPICIA』のオープンテラスで休憩グラス

K 「LUPICIAって東京自由が丘に本店のある紅茶のお店クローバーでしょ。

  おすすめメニューはクリームたっぷりロイヤルミルクティー(アイス)ね。」



LUPICIAで一休み 写真左上がロイヤルミルクティー

ストローで飲んでいるかのような写真ですが、実際には飲めてないです


M 「チャーチストリートにある『DOG DEPT』も覗いたら

  軽井沢別荘地家木をお散歩。

  元気だったら『雲場の池』まで足を伸ばしましょう。」



水が澄んでてとてもきれいな雲場の池で記念撮影

なぜかちょっと得意げのマリー


K 「お散歩が済んだらそろそろまたおなかがすく頃ね。」

M 「なんか、食べてばっかりって気もするけど・・・。

  それじゃあ車で旧軽の道の先をずっと峠まで登っていって、

  長野県と群馬県の県境のある見晴台へ行って、

  近くのお団子屋で特製のお団子を食べましょう。」

K 「串じゃなくてお皿に出てくるのよね。

  あんことかくるみとかきなことか

  いろいろ種類があっておいしそうよね。

  わたしたちは食べられないけど・・・。」

M 「おそばとのセットで夕飯にもお薦めよ。」



ほんとは犬3OKではないのですが

他のお客さんがいない時間に行っていつも入れていただいてます


K 「わたしたちもおなかがすいたから、そろそろ帰りましょ。

  最後に旧軽の『ブランジェ浅野屋』でパン食パンを買って。」

M 「整いましたびっくり

K 「前回に続いて締めはそれですか。」

M 「軽井沢とかけて大忙しの社長さんと解きます。」

K 「そのこころは。」

M 「どちらも『ひしょ』が望まれます。」

K 「また来週ウインクびっくり
  • 2010.10.28 Thursday
  • 12:57

日帰り旅行

ワンコピザとリフト〜諏訪湖日帰り旅行

K 「わあ、海だびっくり

M 「海じゃないわよ、諏訪湖ボート よ。」

K 「そうなのはてな ところでさっき食べたお昼フード、おいしかったわね笑顔

M 「ピザは初めてだったけど、焼きたてで最高だったわ。

  諏訪・茅野エリアは犬3OKのお店がなかなかないけど、

 
  『焼きたてパン&ピザの店 EPI 』 はテラス席があるし、

  私たちが食べたのは犬3専用の ワンコピザ(¥450) よ。

  ちゃんと玉ねぎも抜いてあったでしょ。」

K 「ボリュームもあって、私たちには2人犬3犬3で1つで十分の量だったわね。」

M 「そのあと乗った車山リフトはちょっと怖かったわショック」 

K 「ゴンドラと違って、気を抜いたら落ちちゃうし、

  天気もあまりよくなかったから寒かったし・・・。」


2人乗りの「車山展望リフト」 怖くて少し顔がこわばっているマリー



晴れていれば周囲を一望できる頂上 この日は何も見えませんでした悲しい



M 「リフトは今回で2回目ね。去年の夏霧降高原で乗って以来。」

K 「ニッコウキスゲクローバーきれいだったわね。」

M 「そうね。でも残念ながら霧降高原リフトは今年の8月で営業終了したそうよ落ち込み

K 「え〜、残念びっくり ・・・じゃあ、去年行っておいてよかったわ。」

M 「今回は時間がなくて諏訪湖の遊覧船船は乗れなかったから、

  今度来た時に船挑戦しましょびっくり

K 「次回はお泊りコースがいいわね。

 
  どなたか諏訪湖近辺で犬3犬3お泊りできるいいところご存知でしたら

  教えてくださいね。」


霧降高原リフト 足元にニッコウキズゲが咲いています (2009.7)
  • 2010.10.16 Saturday
  • 11:20

1

犬診断(いぬのきもち)