Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

散歩コース

新しいお散歩コース

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

最近うちの周りは

 

新しいマンションがどんどん建ってます。

 

うれしいことに

 

どこも周りの植栽に凝っていて

 

一般の人も歩ける小道も造られているので

 

犬たちのお散歩に最適。ほっしぃ手

 

 

 

 

まだ住人がいないうちからさっそくお散歩してます

 

 

 

椅子のついてるオブジェ?もあります

 

子供が登って遊ぶ遊具かもしれません。

 

 

 

こちらはまた別のマンションの小道

 

 

夜もきれいにライトアップされてます

 

まだ入居がこれからのマンションばかり。

 

今後どんどん人口が増えそうです。

 

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 22:15

散歩コース

初詣

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

正月3が日は暖かかったですね。

 

元日は

 

マリーとカレンを連れて

 

近くの神社に初詣に行きました。

 

 

 

ファミリーを代表してマリーとカレンと一緒に

 

みんなで行きたかったのですが

 

神社に入る時はだっこしないといけないだろうと思い

 

2人と2犬で。

 

でもいざ行ってみたらお参りするのに長蛇の列。

 

1時間くらいかかりそうだったので

 

お参りはあきらめてペットお守りだけ買って帰りました。

 

 

近くの川にカワセミを発見

 

次の日神社近くを散歩していた時に見つけました。

 

 

4日からはちょっと寒くなりましたが

 

お散歩大好きの9犬

 

今年も毎日かかさずお散歩行ってます。

 

 

下の子たちはお散歩の時も元気いっぱい

 

 

 

 

 

 

上の子たちはお散歩も落ち着いてます。

 

 

家の近くは新しいマンションがどんどん建ってます

 

 

 

早く暖かくなってほしいですね

 

  • 2017.01.12 Thursday
  • 22:32

散歩コース

落ち葉

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

すっかり寒くなりましたねー。

 

 

 

 

寒くても下の子たちは元気いっぱい

 

 

この土曜日は東京は雨もよう。

 

 

 

 

雨の日に活躍するお気に入りのレインコート

 

いつものお散歩コースは落ち葉落ち葉でいっぱいです。

 

 

洋服も冬用に。

 

 

 

 

似合ってる?

 

男の子用に買った洋服ですが

 

この日はソフィにも着せてみました。

 

 

最近は暗くなるのも早いのでお散歩の時間が難しいですが、

 

みんなお散歩が大好きなので

 

時間の許すかぎりなるべく連れてってあげようと思っています。

 

  • 2016.11.21 Monday
  • 23:10

散歩コース

元気な3ワン

JUGEMテーマ:いぬのきもち

お散歩はいつも

上の6犬と下の3犬で2回に分けて行ってます。

上の子たちはのんびり歩くのに対し、

下の子たちはとても元気。

歩くのが早いので

ちょっと遠くの公園にもよく行きます。



ソフィ



フィリップ



ジョシー





広くてきれいな公園です

上の子たちは往復だけで時間がかかってしまうので

あまり行けません。


こちらは最近できたマンションの小道。





ちょっといい感じの道です







夜はライトアップ きらきら

周りはマンション建設ラッシュ。

みんなきれいなマンションで

植栽もたくさん植えられていて

道もどんどん整備されていくのでうれしいです。



新しくできた道をお散歩してます
  • 2016.06.09 Thursday
  • 23:42

散歩コース

3×3

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
いつもは上の子6犬と下の子3犬

2回に分けてお散歩していますが、

この休みは組み合わせを変えて3犬ずつ3回

ゆっくりお散歩しました。

まずは

カレン、ローズ、ジョシー。



家の前の道です

車道をはさんで向かい側に

新しいマンションができました。



しばらく工事中でしたがほぼ完成です



夜のエントランス

なかなかきれいなエントランスです。


次の組は

レオ、ライアン、ソフィ。



やや遠くの公園まで行ってきました

芝生がきれいでみんな楽しそう!

家から20分ほどの距離ですが

広くてとても気持ちよかったので

今度他の子たちも連れてこようと思いました。


最後の組は

マリー、リサ、フィリップ。



みんなこっち向いてくれません


たまにはメンバーを替えてお散歩行くのも

気分が変わっていいですね。

そのうち1人で9犬にも挑戦しようと思っています。
 
  • 2015.09.07 Monday
  • 22:00

散歩コース

6ワン散歩

JUGEMテーマ:いぬのきもち

このところ

初夏のようにあったかかったり

冬に逆戻りしたかのような寒さだったり

不安定な天気が続きますね〜。


先週の土曜日は朝から曇り空。

雨が降らないうちにと早めにお散歩。



近所の「いこいの森公園」 が満開です



みんなこっち向いて!

カレンとその子供たちレオとライアンは向いてくれますが

マリーとその子供たちリサとローズは知らんぷり。


最近、上の6犬はよく一緒にお散歩しています。

1人で6犬連れているとびっくりされることが多いですが、

みんな人には愛想がよく

引っ張り癖もなく整然と歩いてくれるので

いつも「かわいい〜!」と言われます。

他の犬ちゃんに会いさえしなければ・・・。


続いて下の子たち。

犬散歩の最後のほうでポツポツきたので

レインコートを来て出発。



家を出たらもう止んでました

フィリップとソフィは自由気ままに歩くので

上の子たちのお散歩のようにはいきません。

連れて歩く数は半分ですが、

倍以上疲れますね。

ジョシーだけは

教えたわけでもないのに

ちゃんとこちらに合わせて歩いてくれます。

1人で9犬いっぺんに

お散歩できるようになるのが夢です。
  • 2015.04.10 Friday
  • 00:19

散歩コース

12月ですね

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
きょうから12月。

明日あたりから急に寒気が来るみたいで

いよいよ冬到来ですね。


先日のトリミング、またトリマーさんが

ブログにアップしてくださいました。

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-11957489943.html


日曜日のレオ、ライアン、ソフィのお散歩風景です。







家の周りも色とりどりの葉っぱのじゅうたん

レオとライアンもようやくトリミングへ行ってすっきりしました。


先週金曜日はレオと小金井公園へ行ってきました。





紅葉紅葉がきれい

なかなかレオと1犬で公園をお散歩なんてなかったのですが、

この日は

ライアンとジョシーを保育園(1日お預けトレーニング)に

預けてきたところで、

レオも他の犬ちゃんに慣れてくれるようにと思い

連れてきました。

次はドッグランにも挑戦しようね。



この土日はクリスマスの飾りつけを始めたご近所さんがいっぱい。

うちも今年はシンボルツリーに飾りつけをしてみました。





T字路の角なので結構目立ってます

はしごを使って飾りつけしましたが、

それでも上のほうは手が届きません。

ライトも付けましたが、

木の大きさの割にはライトの数が少なかったので

急きょネットで追加注文しました。

みなさんいろんな飾りつけをされるので

この時期はとっても楽しみです。
  • 2014.12.01 Monday
  • 23:40

散歩コース

もうじき冬

JUGEMテーマ:いぬのきもち

最近、めっきり寒くなりましたね。

いつもの散歩道も木の葉がすっかり落ちて冬の気配。



ちょっと前までは紅葉がきれいでした



フィリップとジョシー



カレン



マリー

みんな寒くても元気いっぱい。

うちの子たちはみんなお散歩が大好きです。



きれいな池のある近くの公園です



先日のトリミング

またトリマーさんがブログに写真をアップしてくださいました。

こちらです↓

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-11950140427.html

なぜかトリマーさんが撮るとみんなカメラ目線になるみたいです。




土曜日、ライアンも保育園(1日お預かりコーストレーニング)

行ってきました。



何時間もひとりでいるなんてめったにない経験

小さい頃から何をするにもレオと一緒だったライアン。

いろんな意味で独り立ちが必要なようです。

トレーナーさんのところでクレートに入っている間は

ずーっと吠えてたそうです。

トレーナーさんの犬ちゃんとは

けんかせずに同じ空間にいれたようでよかったです。

もう少し保育園に通ってトレーニングする予定です。



ハロウインも終わり、

ご近所さんは徐々にクリスマスの飾りつけが始まりました。

うちも玄関にちょっとだけ。





かわいらしいお人形を見つけて買ってきました

写真だとわかりにくいですが30cmくらいの大きさです。

どこに飾ろうか現在思案中です。
 
  • 2014.11.18 Tuesday
  • 00:06

散歩コース

連休中のお散歩

JUGEMテーマ:いぬのきもち

クローバー クローバー クローバー
「にほんブログ村」ランキング参加しています。
左上「犬多頭飼い」をクリック。
ご協力お願いしま〜す。

クローバー クローバー クローバー

 
この3連休も天気が不安定で

雨が降ったかと思うと、急に晴れて暑くなったり。

お散歩には難しい季節ですね。

うちの場合は最低3回行かないと

みんなを連れていってあげられないので

なかなか大変です。


まずはこの日の第1グループ。



向かって左からローズ、リサ、ソフィ

午前中でしたがすでに結構暑くて

みんなハーハーいってます。





近くの広場で


続いて第2グループ。



フィリップとジョシーの仲良し兄弟





家からすぐの大きな木が並んでいる小道

日かげが続くとっても涼しい道です。


そして最後のグループ。



向かって左からレオ、マリー、ライアン、カレン

おとなの組はみんな落ち着いてお散歩できるので

犬一緒でも大丈夫。


暑い昼間は家でのんびり。



最近だいぶ落ち着いてきたローズ



愛嬌たっぷりのジョシー



フィリップもやってきました



カレンはよくこうしてフローリングの上で寝ています


この休みに家の2階のレイアウト変更を始めました。

2階にも犬たちがくつろげる場所をつくってあげたいと思っています。

 
  • 2014.07.22 Tuesday
  • 23:31

散歩コース

男の子組と女の子組

JUGEMテーマ:いぬのきもち


ひとりの時はだいたい3匹ずつ3回のお散歩になりますが、

ふたりいる時は2回に分けて行きます。

この日曜日は

女の子組と男の子組に分けてお散歩しました。


まずは女の子組から。



家のすぐ近くのイオンモールを一周

いつものコースのうちのひとつです。



左からローズ、ソフィ、リサ

写真でみるとみんなそっくりですね。

お揃いのお洋服

ローズだけサイズが1つ上です。

同じ上のサイズで色が茶色のも1着あって、

マリー(茶色)とカレン(ピンク)でも

合わせて着せてます。

最近特にお気に入りのお洋服です。



マリーとカレンはお散歩の時も落ち着いてます





ローズとソフィは引っ張りぐせがまだ直りません

ゆっくり一周、約40分コース。

いっぱい「かわいいー」って言われたね。



次は男の子組。

ちょっと遠くの公園まで行ってみました。



ジョシーくん楽しそうですねー

空がちょっとあやしい感じになってますね。

この日は天気が不安定で、晴れていたかと思ったら

急にポツポツきたりしてました。



ライアンもはしゃいでます



フィリップは一番落ち着きがありません

大きいし力もあるので大変!



レオはさすがお兄さん、落ち着いてます



みんな楽しそうでよかった


男の子組はみんな体格がいいので

合わせた体重は

ちょうど女の子組5とほぼ同じです。


もうちょっとみんなが落ち着いてお散歩できるようになったら

いっぺんに行けるんですけどねー。

みんな一緒にお散歩いけるようになることが夢です。

  • 2014.04.07 Monday
  • 20:45


犬診断(いぬのきもち)