Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

洋服

マリカレコレクション

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

お散歩の時の洋服洋服

 

いつもお決まりのものになりがちですが、

 

以前、

 

特にマリーとカレンの2犬時代は

 

いっぱい買ってはいろいろ着てました。

 

今はすっかり箪笥のこやし。

 

サイズが合わなくてもう着れないものも多いのですが

 

着れるものはこれから有効に使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい写真もいっぱいです

 

まだまだたくさんありますが

 

まずはきちんと整理しないと・・・ですね。

 

  • 2016.09.26 Monday
  • 23:47

洋服

雨の日のお散歩

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
雨の日が続きますね。

お散歩は雨の合間を縫って。

この季節に活躍するのがレインコート。



フィリップ・ジョシー・ソフィ



レオとライアン

お気に入りの「犬と生活」社のレインコートです。

フィリップは6号サイズ、

リサとソフィは4号、他の子は5号。

5号サイズは4着しかないのですが

残念ながらすでに販売停止になってしまっていて

追加購入ができません。

犬で4着なので

雨の日のお散歩の組み合わせは

考えないといけません。


♠ ♠ ♠


そして

雨の日のお休みの日は自宅トリミング。

今週はリサ。



かわいくできました〜


♠ ♠ ♠


新しい寄せ植えです。

よく知らない花ばかりですが、

ちょっといい感じでお手頃の値段でしたので

鉢ごと買ってきました。



鉢の感じが花台にピッタリです 手
 
  • 2015.07.06 Monday
  • 22:20

洋服

猛暑の昼間に

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
この数日、とっても暑いですねー。

5月にここまで暑い日が続くなんて記憶にありません。

お散歩はさすがに昼間は避けて朝と夕方。


お外に出れない昼間は、

土曜日はまず、

フィリップのレインコートを買いに

ペットフォレストへ行ってきました。

これまでは他の子たち用の5号サイズを着せていて

きつきつでかわいそうでしたので・・。



ようやくフィリップ用のレインコートを購入

最初買った7号は上の写真のとおり

ちょっと大きめでしたので、

この日、フィリップをお店に連れて行って

試着をしたうえで6号サイズに替えてもらってきました。



今年の大雪の時にも活躍したレインコート



雨もようの日のお散歩の必需品です

とってもかわいいレインコートで

大のお気に入りでしたが

もう販売停止になるそうです。

ちょっとお値段金が高いんですよねー

(5号サイズで10,000円)。

今回「在庫限り」の2割引セールで

他店よりサイズを取り寄せてもらってGETしました。


そのあとは

フィリップとソフィのトレーニング。

この日は「親子体験日」ということで

トレーニーのかたからいろいろお話を聞きました。



怖がりで人にもよく吠えてしまうソフィ

最初は吠えていたソフィでしたが、

だんだんその場に慣れてきたのか徐々に落ち着いてきてました。

フィリップの「幼稚園」はあと4回です。

少しでも効果が出ればと期待しています。


日曜日の昼間は

マリー・カレン・リサ・ジョシーの

シャンプーをしました。

2人で3時間くらいかかったでしょうか。

なかなかまとまって時間が取れない中、

猛暑の昼間を有効活用できました。



マリーきれいになったね
  • 2014.06.03 Tuesday
  • 00:56

洋服

洋服整理

この土日は、暑い太陽し、

どこへ出かけても混雑車車しているので、

家の中の整理と犬3たちのシャンプーをしました笑い

土曜日はレオとライアンのシャンプーペンギン

レオとライアンはまだ慣れていないので、

シャンプーの間逃げまくりです。

日曜日はマリーとカレンペンギン

こちらは慣れたもので、

洗っている間じっとしてくれているのでとても楽笑い



ふわふわになったレオとライアン

くたびれて自分から「ソフクレート」に入って休んでます


「ソフクレート」

車での移動や親せきの家などに行く時用に買ったものです。

折りたたみのできるクレートなので、持ち運びに便利まる


土曜日は、犬3たちの洋服服整理をしました。

人間用の長いコート類をかける整理ダンスに

横に3段、板をわたして、

100均で買ってきた箱とフックを使ってできあがり笑顔



お金をかけずになかなかの出来栄えで、自己満足


マリーとカレンの服

これまでいっぱい買ったから20着くらいはあるかな〜

と思っていたのですが、

数えてみたら33着、2匹で66着もありました困った

(女の子女の子としては普通くらいかなはてなはてな

 でも1着2,000〜6,000円だから・・・・・ショック

まだ買ってから一度も来てない服も何着か・・

もったいないびっくり



つい最近買った服 これもまだデビューしてません


最近、レオとライアンの服

立て続けに 7着×2 買いました汗

合計でちょうど80着



ライアン「早くこのお洋服でお散歩いきたいよ〜」


いろいろあるのにいつもおんなじ服ばかり着せてましたショック

ようやく整理ができたし、

気候がよくなったら、新しい服

いっぱいおでかけしようねハート



犬3おそろいの服はこれとあと1種類だけ

今後は4犬3おそろいが欲しくなりそう汗

  • 2011.08.15 Monday
  • 12:54

1

犬診断(いぬのきもち)