Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

箱根旅行2017

箱根旅行2017〜その4

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

箱根旅行2日目のお昼は

 

強羅公園の中のカフェで。

 

 

紅葉がきれいなテラス席

 

 

 

 

天気も良くとても気持ちの良い日でした紅葉

 

 

 

食後もしばらくゆっくりしました

 

お店の中はかなり混んでましたが

 

テラス席にはずっと誰も来なかったので

 

食後のコーヒーコーヒーをゆっくり楽しみました。

 

 

 

 

犬たちにも食後のデザートソフトクリームをおすそわけ

 

食べたあとは園内のお店でお土産探し。

 

 

お店には入れないのでお外で待つ2犬

 

このあと強羅駅までお散歩して

 

駅でお土産を買いました。

 

 

駅までの急坂をお散歩

 

今回の旅行はとっても貴重な体験でした。

 

犬みんなでの旅行ももちろん楽しいですが

 

これからは少数での旅も

 

順番にチャレンジしてみようかなと思いました。

 

  • 2017.11.20 Monday
  • 22:37

箱根旅行2017

箱根旅行2017〜その3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

箱根旅行2日目。

 

 

おはよう、ソフィ

 

 

今日もいい天気だね太陽

 

起きてすぐ宿の周りをちょっとお散歩。

 

朝食は食堂で。

 

 

 

 

食事の間は今日もいい子にしててくれました

 

食事は朝も夜もとてもおいしかったです。

 

宿はどこかの会社の保養所を買い上げて改装したところのようで

 

若干年季が入っていましたが

 

室内ドッグランやトリミング室もあり、

 

何よりも宿のかたたちが

 

皆さんとても感じがよくてよかったです。

 

 

 

朝食のあとまた温泉温泉に入ってからチェックアウト。

 

宿を出てすぐ

 

強羅公園」へ行きました。

 

 

 

園内をしばらくお散歩

 

 

 

公園の中央には池があります

 

3連休でしたし天気もよかったので

 

たくさんの人が来てました。

 

 

 

犬連れの人も結構来てました

 

このあと園内のレストランでお昼を食べましたが

 

いっぱい写真があるので

 

続きはまた次回に。

 

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 23:34

箱根旅行2017

箱根旅行2017〜その2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

箱根旅行。

 

宿は 「Dogs Rest Place」。

 

ツインベッドのある和洋室でした。

 

 

ソフィご機嫌ですハートニコ

 

 

 

ジョシーもソフィも家での顔と違いますねー

 

 

室内ドッグランがあったので行ってみました。

 

 

 

 

 

 

家ではおもちゃで遊ばないジョシーも楽しそう

 

やっぱりいつもは上の子たちに遠慮して

 

思いっきり遊べなかったんだね。

 

ボールを追いかけるジョシー初めて見ました。

 

 

夕飯は食堂で。

 

 

なんとかいい子にしていられたね

 

他の犬ちゃんもいっぱいいて

 

たまに声が聞こえてくると返事してましたが

 

一応おとなしくしてくれていました。

 

 

料理もおいしかったです手

 

このあと温泉に入って

 

夜は2犬と一緒にベッドで寝ました。

 

 

2日目に続きます。

 

 

  • 2017.11.13 Monday
  • 23:14

箱根旅行2017

箱根旅行2017〜その1

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

11月4日・5日

 

1泊で箱根温泉旅行に行ってきました。

 

今回初めて9犬全部ではなく

 

ジョシーソフィだけ連れての旅行です。

 

犬はお留守番。

 

前回のブログで書きましたが

 

MOKAママさん・パパさんのご厚意に甘えて

 

旅行中7犬の面倒を見ていただくことにしました。

 

犬旅行はマリーとカレンしかいなかった時以来

 

6年ぶりです。

 

箱根はマリーとカレンを飼う前に来て以来

 

10数年ぶりになります。

 

 

宿に入る前に寄ったのは星の王子さまミュージアム

 

 

入り口のカフェのみ犬OKです

 

ミュージアム自体は犬は入れません。

 

カフェ目的で行ってきました。

 

 

うれしそうなソフィ

 

 

ジョシーも上の子たちがいなくてリラックス

 

一番下はいつも遠慮がちにしているもんね。

 

 

ちょっと寒かったけどおかげでテラス席は貸切状態

 

しばらくゆっくりして

 

暗くなる前に入り口付近をお散歩してから宿に向かいました。

 

 

 

鉄球のように見えてるのは地球です

 

「星の王子さま」の本の表紙にありますよね。

 

火山が噴火している地球に王子さまが立ってる図。

 

あれです。

 

 

ライトアップが始まった星の王子さまミュージアム

 

宿に着いたのは暗くなりかけた5時頃でした。

 

次回に続きます。

 

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 00:06

1

犬診断(いぬのきもち)