Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

お庭ドッグラン

お庭ドッグラン(ほぼ)完成

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

お庭の改造

 

ほぼ完成しました手

 

 

表側はアイアンの柵

 

 

裏の駐車場側はブロックとアイアン

 

 

小さいながらもお庭ドッグランの完成ですき

 

踏み石も

 

走りやすいように埋め込んでもらいました。

 

さっそく

 

レオ・ライアン・リサ・ローズを

 

出してみました。

 

 

 

 

 

みんな思いっきり走り回ってました

 

 

ちょっと外が気になる〜

 

 

 

レオとライアンは外でもじゃれあってました

 

みんな大喜び。

 

お庭ドッグラン大成功エクステンション

 

と思っていたのですが・・・

 

このあと事件が起きました。

 

お向かいさんがちょうど犬のお散歩に出てきて

 

犬大騒ぎ。

 

レオが細い柵のあいだをすり抜けて

 

お向かいのワンちゃんに襲いかかってしまいました。

 

けがはなかったのでよかったのですが

 

大丈夫と思っていた柵を

 

すり抜けられてしまいました。

 

もともとこの柵は外が丸見えなので

 

犬ちゃんが通ると騒ぐだろうとは予測していたので

 

やっぱり目隠しフェンスを張らないといけないようです。

 

見た目は悪くなってしまいますが止むをえませんね。

 

 

 

  • 2017.03.09 Thursday
  • 23:11

お庭ドッグラン

柵がつきました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

お庭の改造

 

いよいよアイアンの柵がつきました。

 

 

すべてオーダーメイドです

 

 

片方はステップとドアを付けました

 

 

サイドは木を避けて

 

 

駐車場側はブロック+アイアンの柵です

 

 

柵できたよー

 

マリーとローズが見てます。

 

 

 

まだ抜いた植栽とか工事の用具が置いてありますが

 

とりあえず囲いはできたので

 

さっそくお庭ドッグランを試してみました。

 

 

代表してソフィを

 

 

走ってます!

 

狭いところも全速力。

 

工事が終わればもっと広くなるので

 

これならみんな思いっきり走れるかな。

 

 

 

駐車場側もこれで安心

 

あとはブロック塀のジョリパット仕上げ、

 

バラの誘引と植栽・芝生の植え直しをして完成です。

 

  • 2017.02.20 Monday
  • 21:48

お庭ドッグラン

ライトがつきました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

庭の改造計画進んでます。

 

オープンな造りの家ですが

 

犬たちを庭で遊ばせることができるように

 

そして

 

最近増えたバラバラを誘引するために

 

アイアンの柵をつけます。

 

植栽もいろいろ植え替える予定です。

 

ガーデンライトもつけることにしました。

 

 

 

 

 

駐車場側はブロックの上にアイアンの柵を造ります

 

作業中は確認などでいろいろ忙しく

 

出来上がるまでは犬たちはちょっと退屈。

 

 

 

 

もうちょっと待っててね

 

狭いスペースですが

 

ドッグランができるまでもう少しです。

 

  • 2017.02.13 Monday
  • 22:56

お庭ドッグラン

バラのお手入れ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
昨年から今年にかけて

たくさんバラバラを買ってきました。

ピエール・ド・ロンサール

ナエマ

セント・スウィザン

かおりかざり

等々・・・10種類ほど。

一部は地植え、残りはまだ鉢植えで待機状態です。



この秋にもきれいに咲きました



マリーが匂いを嗅ぎにきました

いい匂いする?





だいぶ気になる様子

かなり伸びてきたものもあり

来年の春にいっぱい花を咲かせるためには

冬場の剪定と誘引が重要です。

うちには誘引するにも柵がなく

他の木もたくさんあるので

どうしようかずっと悩んでいたのですが、

この休みにエクステリアのコーディネーターさんに

見に来てもらって

コーディネートと見積もりをお願いしました。



どこに植えてどう誘引するか考えどころですバラ

お隣りとの間のスペース(写真右側のスペース)は

柵で囲ってドッグラン犬にしようかと。



出窓の周りもいいですよねーバラ

バラの木はかなり大きくなるので最初が肝心。



来年早々見積もりが出るそうです

楽しみです。
  • 2015.11.24 Tuesday
  • 21:12

お庭ドッグラン

お庭ドッグラン

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
以前から

お庭で犬たちを遊ばせたいと思っていたのですが、

うちはほとんど囲いがないうえ

周りの家との景観も損なわないようにしないといけないので、

エクステリアの専門家に相談が必要かな〜

と思っているところです。


本格的に家を囲うとなると

まだまだ時間がかかると思いますが、

先日試しに

家の中で使っている柵を持ってきて

お隣の家との間のスペースだけ囲って

「即席ドッグラン」を作って犬たちを出してみました。


まずレオライアン



とっても楽しそう!

次はマリーカレン

即席の柵なので

いっぺんに大勢出すのは危険だと思い、

順番に。



マリーはニオイ嗅ぎに夢中





カレンは一生懸命走ってます

続いてリサローズ



リサとローズもとっても楽しそう

最後にフィリップジョシーソフィ





ジョシーが一番喜んでました

狭いスペースの「即席ドッグラン」でしたが、

みんなとっても楽しんでたので

早く本格的に遊べるようにしたいと思いました。

昨年芝生が悪くならないようにと

タイルを買ってきて踏み場を作りましたが、

犬たちが遊ぶにはかえってじゃまですよねー。

いろいろ迷ってしまいます。


この時期、家の周りはお花がいっぱいです。







テーブルにはレースラベンダーとルピナスを飾ってみました



鉢植えもまだまだいっぱいあります


花と犬たちの遊ぶスペースと

どう両立させるか思案のしどころです。
 
  • 2015.04.22 Wednesday
  • 23:21

1

犬診断(いぬのきもち)