Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

那須・仙台旅行2011

那須〜仙台旅行

チューリップ 2011.9.19

朝から傘だったので、

屋根のある仙台の街のアーケード街に行くことにしました。


その前に・・・

せっかく仙台に来たので、

3.11の大震災の状況をひとめ見ておこうかと思い、

実家から車で30分程度で行ける海沿いのほうへ

行ってみました。

まだ海が見えないところにある南北に走る高速道路を抜けたとたん、

急に広大な草むらが広がり(半年で草が伸び放題)、

1階部分が柱だけになった家がぽつぽつ・・・。

まさにテレビで何度も見た光景が広がっていました困った

海沿いになるとがれきが山積みで、

ブルドーザーがところどころで作業をしているほかは

全く人通りもなく、半年経った今でも

まさに災害の爪痕は大きく残ったままでした悲しい悲しい



犬3たちは外の光景がなんであるか知る由もなく、

車の中でZZZ



「ボクもう眠いよ〜」




「ついたら起こしてね・・・」




犬3そろって ZZZ


街の中へ戻ってきて、アーケードの下をお散歩足跡

やっぱり4犬3いると目立ちますね汗

歩いている人がみんな振り返って見てました。

レオくん、ライアンくん、これが仙台の街だよ�・。



「人がいっぱいだね〜」




ベンチで休憩




「わたしたちはもう3回目だから慣れてるわよ」


残念ながら、仙台のアーケード街には

あまりオープンカフェグラスはなく、

犬3が入れるお店はほとんどないんですよね〜悲しい

しばらく歩いてから家に帰りました。


チューリップ 2011.9.20

旅行最終日。

この日も雨

今回の旅行はあまり天気には恵まれませんでした。

とっても暑いか、雨かって感じで・・。

東京へ帰る前に、

またアーケード街に寄ってお散歩足跡

ここだと雨でも濡れずに歩けるからね笑顔



レオくん、旅行楽しかった?




ライアンくん、また来ようね


レオとライアンにとっては初めての長旅でしたが、

車酔いもまったくなく、

とっても元気で楽しんでいたようでよかったです笑い

これまではまだまだ言うことを聞いてくれなくて、

マリーとカレンほど意思が通いあっている感じがしていなかった

レオとライアンですが、

この旅を通して

とても距離が近くなったような気がしましたラブ



那須〜仙台旅行記 おしまい 車車車

最後までおつきあいいただきまして

ありがとうございました笑顔



  • 2011.10.01 Saturday
  • 11:31

那須・仙台旅行2011

那須〜仙台旅行

チューリップ 2011.9.17

夕方、仙台到着。

レオとライアンは初めての実家、

マリーとカレンは3回目になります。

心配していたとおり、

レオとライアンは畳の上におしっこ汗

古い家なので、両親は特に気にしてませんでしたけどショック


チューリップ 2011.9.18

みちのく湖畔公園へ行きました。

とても暑い日で、仙台でも33℃太陽

広い園内の入り口の広場でカメラを撮って

日陰でお昼を食べただけで

早めに切りあげました。



ちょっと暑すぎたね




マリーは暑いのは全然平気




花がいっぱいでとてもきれいな公園です




噴水の前で4犬3そろって




「もう帰るの〜はてな




「やっぱり暑いわね〜」




マリー 「みんな乗ったはてな 帰るわよ」



チューリップ 2011.9.19

家でくつろぐ犬3たち。

すっかりなじんでいます笑顔



カレンは座布団のうえがお気に入り




マリーは居間でうろうろ




レオは母の座イスが気に入ったようですね笑い


この日は傘

仙台の街を歩きました。

が・・・その話はまた次に続きます。
  • 2011.09.25 Sunday
  • 23:18

那須・仙台旅行2011

那須〜仙台旅行

チューリップ 2011.9.16

那須仙台旅行 続きです。



英国伝統紅茶館AUNTIESの店内


とても素敵な犬3OKのお店AUNTIESのあとは、

この日の宿「くるみの木」へ。

夕食は犬3と一緒に食堂で。



食事中、椅子のわきでおりこうにしているカレン




ライアンはもう眠くてしょうがない様子


あらかじめ、うちの子たちは

他の犬3ちゃんにほえるかもと言ってあったので、

一番端の席にしていただき、助かりました。

お部屋は、とてもきれいで広いお部屋でした。

マリーとカレンはソファのうえで、

レオとライアンは持って行ったケージの中で

すぐにお休みタイム。



みんな長旅の疲れでぐっすり




やんちゃなレオもこのとおり


夜中星も物音ひとつぜず、

朝までゆっくり寝られました笑顔


チューリップ 2011.9.17

AM8:00朝食。

朝散歩に行きたかったのですが、

この日は朝から傘でした。



マリーはいつも男の子のひざの上




女の子のおひざには今朝はカレン


レオとライアンは持って行ったソフクレートの中犬3犬3

AM10:00チェックアウト

傘でしたので、

パンのいえリネア」でパンを買って、

あとは仙台へ直行することに。

自家製の無添加のパンを売っています。

あまり大きなお店ではないので、

午前中で売り切れることもあるそうです。



車の窓から覗いているのはマリーとレオかなはてな




「まだですか〜」




さて、仙台へしゅっぱ〜つびっくり


旅行記、まだまだ続きます汗
  • 2011.09.24 Saturday
  • 00:02

那須・仙台旅行2011

那須〜仙台旅行

チューリップ 2011.9.16

きょうから那須仙台(実家)旅行。

レオとライアンにとっては初めてのお泊り旅行。


長時間の車の移動も心配でしたが、

休憩含めて約3時間、無事那須に到着。

まずは、お散歩もかねて つつじ吊り橋 へ行ってみました。



吊り橋へ続く木道 マリーとレオです


レオとライアンも前日トリミング散髪へ行って、

やっとすっきり、大きさが半分になりました笑顔



まずは吊り橋の前で記念カメラ


いよいよ渡るよ〜

みんな怖がらないかなはてな

いざ行ってみると、結構高いしゆれるし、

橋の横が開いていて

レオとライアンが間違って落っこちないか心配になり、

結局渡れずじまい困った

犬3ずつだっこして真ん中あたりまで行って戻ってきました。



犬3たちは平気そうでしたが・・・




「せっかく来たんだから渡りたかったわね〜」


次に向かったのは

英国伝統紅茶館AUNTIES(アンティーズ)

本格的な英国紅茶が楽しめて、しかも店内犬3OK笑い

外観はこんな感じです↓



ついてすぐ、興奮してちゃんと並んでのカメラは撮れません汗


こんなきれいなお店で店内犬3OKは

なかなかないですよね。



カレンもきれいなお店に大満足




マリーもうれしそう笑顔


アイスミルクティーと今月のケーキ、とてもおいしかったです。

平日だったので他のお客さんもいなくて

のんびりティータイムを過ごすことができました笑顔



ライアン 「ボクもアイスミルクティー飲んでみた〜い」


このあと、お〜っきなスタンダードプードルを連れた夫婦が来て、

犬3ちょっとほえちゃいました困った



おっきな犬3ちゃんにちょっと緊張のレオ


吊り橋とティータイムだけでカメラがいっぱいになっちゃいました。

また次回に続きます汗

しばらく旅行記におつきあいくださいね笑い



最後はカレンとライアンの親子ショット





  • 2011.09.22 Thursday
  • 11:39

1

犬診断(いぬのきもち)