Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

八ヶ岳旅行2015

9ワン初旅行〜八ヶ岳わんわんパラダイス その5

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
3日目

旅行最終日の朝

朝食にはリサジョシーを連れて行きました。



朝から元気いっぱいのリサとジョシー





まあまあおとなしくできたね

周りで吠える子がいると必ず返事してたけどね・・・。



たまごたまごがきになるリサ



ジョシーもいい子にしてたね





ジョシーはいつも楽しそう



きょうもとってもいい天気太陽





またフロントの前で写真



フロントの隣には売店がありました

初日の夕飯、2日目の朝・晩、3日目の朝と

犬ずつ順番に連れて行って計8犬

今回はフィリップだけ連れて行けませんでした。

フィリップは他の犬ちゃんを見ると

大きな声で吠えてしまうので

残念ながら今回はパス。

次の機会にはぜひ連れて行けるようにしたいです。


部屋に戻る前にドッグランへ。









リサもジョシーもめいっぱい走り回ってました


チェックアウトのあと外でみんなで記念撮影。





みんなこっち向いてくれません

このあとまたみんなでドッグランで少し遊んでから出発。

ハイキングコースを歩こうと思い

出発地点の天女山へ。



頂上で写真

ここからハイキングスタート!

と思っていたのですが

行ってみると細くてかなりの急な下り坂。

犬連れではちょっと無理そうでしたので

ハイキングはあきらめて

道の駅でお土産を買って帰りました。



初めての9犬旅行は以上でおわりです。

ようやく念願かなってみんなで旅行に行けました。

でかける前はとても心配でしたが

とても楽しい旅行になりました。

これからも

思い切ってみんなでいろいろお出かけしたいと思いました。
 
  • 2015.11.04 Wednesday
  • 21:21

八ヶ岳旅行2015

9ワン初旅行〜八ヶ岳わんわんパラダイス その4

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
2日目の続きです。

ドッグランのあとは

みんなで夕食までしばし休憩。







遊び疲れて目がくっつきそうなレオ



いっぱい遊んでライアンも満足そう



マリー

マリーは一番ドッグランで走らないで

あちこちクンクンしてました。



フィリップ

フィリップは意外とボール遊びが好きでした。

投げたボールはほとんど独り占め。



リサ

リサはいっぱい走り回ってたね。



そのうちみんな集まってきてお昼寝タイムになりました



この日の夕飯は

レオライアンと。





さすがレオは落ち着いてたね







ライアンもおとなしくできたね



今日のメインは牛肉でした

昨日は鶏。

どちらもとてもおいしかったです。



出口が気になるレオ

他の犬ちゃんが帰る時は必ず吠えてました。 あせあせ



最後はまたフロントで写真を撮りました

2日目も終了。

最終日はまた次回に。

あと1回お付き合いくださいね。
  • 2015.10.29 Thursday
  • 22:46

八ヶ岳旅行2015

9ワン初旅行〜八ヶ岳わんわんパラダイス その3

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
2日目

清里方面へ車で20分ほど行ったところにある牧場へ

行ってみました。



羊さんがいっぱいいるねー 羊羊羊



初めて見る羊に興奮の一番下の子たち&パパのライアン







犬たちは草を食べるのに一生懸命



こちらはのんびり草を食べている羊たち

1時間ほど牧場の中を歩きましたが

天気もよくてすばらしい景色を堪能しました。



午後は宿に戻って

みんなでドッグラン。

誰もいなかったので9犬みんなで遊ぶことができました。













みんなとっても楽しそう!



フィリップも



ライアン跳んでます





カレンも軽やか



おっと危ない! リサと危うく正面衝突

みんなでこんなに走り回ったのは初めてだね。

今回はわざわざ

1戸しかないドッグラン付きコテージを予約したのですが

平日でドッグランは結構空いていたので

普通のコテージで十分でした。

このあと2日目の夕飯ですが長くなりそうなので

またまた続きは次回に。
 
  • 2015.10.26 Monday
  • 22:29

八ヶ岳旅行2015

9ワン初旅行〜八ヶ岳わんわんパラダイス その2

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
2日目

朝食前にコテージのまわりを朝散歩。



早朝は人もまばら

「八ヶ岳わんわんパラダイス」は

名前のイメージから

もっとにぎやかな施設かと思っていましたが、

実際は森の中の静かなところでとてもよかったです。


2日目の朝食は

迷いましたが思い切って

ローズソフィを連れて行きました。





早くも興奮気味のソフィ

大丈夫かなー。

でも

夕食より朝食のほうが短時間だし。



やっぱり席でもなかなかおとなしくしてません

朝食はバイキング。

後ろにみえているのは森の中のドッグランです。





こうしてみるとローズとソフィもそっくりですね



一瞬たりともじっとしていないローズとソフィ

でも大型犬もいましたが

そんなに吠えたりはしませんでした。

初めてのわりにはなんとか大丈夫だったね。



またフロントで写真を撮りました



部屋へ戻る前にドッグランに寄りました。









めいっぱい走り回る2犬

他の犬ちゃんも2〜3犬いたのですが

最初ちょっと吠えただけで

あとは気にせず2犬で遊んでました。



コテージは2階建て。

寝室・浴室とかなり広い和室が2階にありました。







みんなで1階と2階を行ったり来たり

結構急な階段でしたがみんな平気で格好の遊び場に。



暖炉もあります

冬は火が入るようです。





ベランダも付いてます

と〜っても広いコテージでした。

午後は近くの牧場へ行ってきましたが

長くなりそうですので続きは次回。
 
  • 2015.10.22 Thursday
  • 21:26

八ヶ岳旅行2015

9ワン初旅行〜八ヶ岳わんわんパラダイス その1

JUGEMテーマ:いぬのきもち

ついに念願かなって

犬みんなで

初の宿泊旅行に行ってきましたー!!

行先は

「八ヶ岳わんわんパラダイス」。

うちの子たちは他の犬ちゃんたちと仲良く遊べないだろうと思い

専用ドッグラン付きコテージを選択、

2泊してきました手



準備がいろいろ大変で家を出たのはお昼過ぎ。

到着は午後3時頃になりました。

着いてすぐさっそく専用ドッグランで。





みんなで猛ダッシュ!

早すぎて写真は全部ブレブレです。

コテージの周りが全部柵で囲まれた広い庭になっています。

犬みんなで

グルグル走り回っていましたDocomo6


夕食までは犬たちのクレートの組み立てなど宿泊準備。

クレートは分解して持って行ったのですが

車のトランクに6個までしか入らなかったので

とりあえず6個だけ。



夕飯まではしばらく休憩



夕飯は専用のレストランへ食事

犬連れOKですが

さすがに9犬全部連れていけないので

この日は一番慣れているマリーカレンを連れて行きました。





さすがマリーはちゃんとおとなしくできたね



でも料理はちょっと気になる・・・



フランス料理のコース、とってもおいしかったです



カレンもいい子にしてたね



お店のかたが毛布を用意してくれました



寝ちゃいましたー


食事のあとフロントで。





犬だけの頃を思い出しました

昔はこうしてよくいろんなところに遊びに行ったね。


1日目は無事終了。

犬初旅行、もうしばらく続きます。
  • 2015.10.19 Monday
  • 19:42

1

犬診断(いぬのきもち)