Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

白馬旅行2016

白馬旅行〜その4

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

白馬旅行最後は

 

宿のかたに教えていただき

 

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)」

 

へ行ってみることにしました。

 

 

 

3日間お世話になった「LINDENBAUM」

 

犬にやさしい宿でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

アルプスあづみの公園はとても広くてきれいなところでした。

 

 

 

安曇野は白馬に比べてちょっと暑かったです

 

白馬はやっぱり標高が高くてとても涼しいところだったと

 

あらためて感じました。

 

 

 

公園内に大きな川もあります

 

 

いっぱい歩いたね

 

昨年の八ヶ岳わんわんパラダイスに続いて

 

今年の9犬旅行も無事終了。

 

みんなでゴンドラに乗れたのが

 

一番の貴重な経験でした。

 

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 22:33

白馬旅行2016

白馬旅行〜その3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

ゴンドラに乗ったあとは

 

宿に帰ってしばらく休憩。

 

 

レオ

 

 

カレン

 

 

ジョシー

 

 

ローズ

 

みんなでお昼寝です。

 

 

 

みんなベッドの上で自由にしてます

 

ベッドの上はNGのところが多いと思いますが

 

ここは全然OK。

 

2つのベッドの上を跳び回って遊んでました。

 

 

 

夕飯にはまたカレンを連れて。

 

翌朝の朝食にはカレンとライアンを連れてってみました。

 

 

おとなしくしていたライアン

 

最初はよかったのですが

 

となりのテーブルに犬ちゃんをみつけて

 

吠えだしてしまったので

 

強制退去。

 

代わりにマリーを連れてきました。

 

マリーはある程度距離があれば大丈夫。

 

部屋に戻る途中でちょっと撮影会。

 

 

 

 

 

マリーはなぜかとってもうれしそうです

 

 

 

マリーとカレンは撮影慣れしてますね

 

 

この日は天気予報は雨だったので

 

当初はチェックアウトしたあと

 

そのまま東京に帰るつもりでしたが、

 

意外と天気もよくなってきたので

 

宿のかたに教えていただいた安曇野の公園に行きました。

 

 

またまた次回に続きます。

 

 

  • 2016.08.29 Monday
  • 22:27

白馬旅行2016

白馬旅行〜その2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

2日目は

 

宿の近くの岩岳というところに行きました。

 

 

宿から徒歩5分

 

山頂まではゴンドラです。

 

犬OKとは聞いていましたが

 

さすがに9犬一緒は無理だろうと思っていたのですが・・・

 

聞いてみたらなんとOK びっくりびっくり

 

1台のゴンドラに

 

2人と9犬で乗り込みました。

 

 

ゴンドラ初体験の子供たち

 

マリーとカレンだけは

 

これまでに何度か乗ったことがありました。

 

 

とってもいい景色ほっしぃ

 

 

 

レオうれしそうです

 

思ったよりみんな怖がらなかったね。

 

 

 

結構な距離を昇って到着。

 

頂上付近をしばらくお散歩しました。

 

 

上のほうはさらに涼しかったです

 

 

 

付近を一周したところで

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきたので

 

またゴンドラに乗って下山。

 

 

 

 

 

 

貴重な体験ができました

 

なかなかこんな状態でゴンドラに乗せてくれるところ

 

ないですよねー。

 

 

旅行記、もう少し続きます。

 

  • 2016.08.25 Thursday
  • 23:24

白馬旅行2016

白馬旅行〜その1

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

今年の夏休みは

 

犬白馬に行ってきました。

 

AM11:00東京を出発。

 

途中の上信越自動車道横川SAでトイレ休憩。

 

 

助手席にはフィリップとジョシー

 

 

後部座席は超満員

 

レオだけは上に登ってひとりのスペースを確保しています。

 

あれっ、あと1犬は?

 

 

リサ

 

こっちにいました。

 

みんな旅行前にいつものトリマーさんに

 

トリミングしてもらってます。

 

 

 

白馬に着いたのはPM4:30。

 

チェックイン前にトイレを済ますためにも

 

まずは近所をお散歩。

 

 

さすがに白馬は涼しい!

 

東京ではこの時期とてもこの時間にお散歩はできませんよね。

 

 

 

今回の宿は 「LINDENBAUM」というところ。

 

部屋の中は犬たちは完全フリー。

 

 

ベッドの上も全然OKです

 

 

おやつタイム

 

 

ローズは外が気になってます

 

 

夕食はみんなはお部屋でお留守番。

 

 

料理はどれもとてもおいしかったです

 

 

宿の名前にもなっているリンデンバウム(菩提樹)のお茶

 

 

デザートも手

 

この日の夜は

 

犬たちが時々外の物音で吠えたり

 

ついついオリンピックを見てしまったりで

 

ちょっと寝不足になっちゃいました。

 

 

 

翌朝の食事にはカレンを一緒に連れて行ってみました。

 

 

うちの子の中で唯一他の犬ちゃんがいても大丈夫なカレン

 

 

食事中はおとなしくしてくれてました

 

 

朝食もとてもおいしかったです

 

 

この日は近くの岩岳というところに行って

 

犬たちびっくりの初体験をしましたが

 

続きは次回に。

 

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 23:38

1

犬診断(いぬのきもち)