Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント

内覧会

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

行きつけの動物病院が

 

移転して改装オープンします。

 

土曜日は内覧会がありました。

 

 

とっても広くてきれいな建物です

 

待合室がかなり広くなってとても快適そうです。

 

診察室・手術室など中も見せていただきました。

 

 

代表してマリーとカレンを連れて行きました

 

移動車車の無料ケバブ屋さんも来てましたので

 

2人でひとつずついただきました。

 

 

おすそ分けを期待してお座りしているマリー

 

カメラマンによる撮影会カメラもやってましたので

 

犬で撮っていただきました。

 

出来上がりが楽しみです。

 

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 21:20

イベント

GO GREEN MARKET

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

12月11日(日)

 

京王フローラルガーデンアンジェ(東京都調布市)

 

というところで開催された

 

「 GO GREEN MARKET 

 

に行ってきました。

 

お花や雑貨などのお店が出店する年1回2日間のイベントです。

 

昨年初めて行きつけのお花屋さんに

 

出店するからと教えていただいて行ったイベントで、

 

見に行くのは今年で2回目。

 

 

 

今年も出店されてました

 

引っ越す前はすぐ近所だったのでよく行っていたお店ですが

 

最近はたまにしか行かなくなってしまいました。

 

でもやっぱりとても素敵なお店です。

 

 

玄関飾りを買ってきました

 

帰ってからさっそくつけてみましたが

 

クリスマスにもお正月にも合う感じ。

 

冬の間しばらくつけておこうと思います。

 

 

駐車場が少ない場所なので今年は頑張って朝早く出かけて

 

お昼過ぎに帰ってきました。

 

犬たちはその間お留守番。

 

朝からお散歩にも行けずみんな待ちくたびれたね。

 

 

フィリップ

 

 

カレン

 

 

リサ

 

 

ローズ

 

 

マリー

 

みんなおまたせー。

 

 

お待ちかねのお散歩

 

いつものとおり6犬犬の2チームに分けて順番に。

 

 

お散歩のあとは

 

お庭にクリスマスの飾りつけをしました。

 

早くしないとすぐ終わっちゃいますもんねー。

 

 

毎年恒例になりつつあるメインツリーへの飾りつけ

 

 

ボーダーにもイルミネーション

 

なんと

 

飾りつけ前のメインツリーにメジロ鳥がいるのを発見エクステンション

 

 

赤い実を食べに来たのかな?

 

 

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 00:25

イベント

市民まつり

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この土日は

 

いつもお散歩に行く公園で

 

市民まつりがありました。

 

(といっても実は隣の市のなんですけど。)

 

カレンとローズを連れて行ってみました。

 

 

すごい人出エクステンション

 

カレンとローズなら

 

他のワンちゃんがいても吠えずにあいさつできるかなと思い

 

この2犬にしたのですが

 

ローズはちょっと吠えてました。

 

 

 

 

人が多すぎて何もできなかったね

 

日曜日は天気もよく

 

ちょうどお昼だったこともあり

 

出店も長蛇の列。

 

公園内をひとまわりしてすぐ帰りました。

 

 

 

帰りに近くのパン屋さんに寄りました

 

お店の前のベンチでパンを食べながらひとやすみ。

 

日差しが暑いくらいでした。

 

 

この日は

 

帰ってからマリーのシャンプー・トリミング。

 

 

おつかれさん ニコ

 

  • 2016.11.14 Monday
  • 23:11

イベント

ミニイベント

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

この土日

 

周りはハロウインかぼちゃで盛り上がっているようでしたが

 

うちの近所では

 

自治会のミニイベントがありました。

 

広場でお店やミニコンサートをやってたので

 

マリーとカレンを連れて行ってみました。

 

 

 

いつもお散歩している広場が人でいっぱい

 

クレープやフランクフルトの出店も出てました。

 

 

 

 

でもちょっと寒かったね

 

 

 

 

カレンもおとなしくいい子にしてました

 

日曜日に行ったのですが

 

前日は屋外で落語をやったり

 

スクリーンに映画を映したりもしていたようです。

 

マリーとカレンとは外のテーブルでちょっとお茶をして

 

いったん帰って

 

次にリサとソフィを連れてミニコンサートを見に行きました。

 

 

自治会メンバーの即席コンサートだったようです

 

時々他の犬ちゃんが通って

 

吠えたりうなったりしてましたが

 

30分間のコンサート音符

 

なんとか最後まで楽しむことができました。

 

最近うちの近所はマンション建設ラッシュで

 

人がどんどん増えてきています。

 

でも街が活気づくのはいいことですね。

 

 

🍀 🍀 🍀

 

 

 

秋バラ咲きました

 

 

寄せ植えも

 

しばらく前に気に入って買った鉢

 

ようやく出番がきました。

 

 

 

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 00:00

イベント

国際バラとガーデニングショウ

JUGEMテーマ:いぬのきもち


我が家の末っ子たち犬犬犬

1歳と3か月になりますが、まだまだ手がかかります。

フィリップとソフィは先日トレーニングを受けた後、

さっそく小金井公園へ行って自主トレしてきました。





相変わらずの引っ張りぐせ

特にソフィは必ず斜め前に引っ張ろうとします。

フィリップは他の犬ちゃんを見ると大騒ぎ。

今後しっかりトレーニングして治していきたいと思っています。

そしてジョシー。

ジョシーは時々人にほえちゃうんですよねー。

特に子供は苦手みたいです。



いつも元気なジョシー

カメラを向けると喜んですぐ跳んでくるので

なかなかちゃんとした写真が撮れません汗

この子たちがもうちょっと落ち着いてくれるようになれば

犬みんなでお散歩やおでかけもできるようになるかなー

と期待してます。



5月10日

所沢の西武ドームで開催されている

「国際バラとガーデニングショウ」行ってきました。

昨年久しぶりに行ってとてもよかったので

今年も見に行きました。





うちの庭にも植えてある花がいっぱいあって

とても参考になりました。







今回とっても気に入ったバラ「ナエマ」







こちらは「赤毛のアンの庭」

かわいいアンシャーリーがいました。

「グレースケリーの庭」「プロヴァンスの庭」など

見どころいっぱいです。

16日(金)までやってます。
 

  • 2014.05.12 Monday
  • 23:23

1

犬診断(いぬのきもち)