Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

石神井公園

ようやく

JUGEMテーマ:いぬのきもち


3月2日 AM9:00

ようやく今年初のトリミング行ってきました。

今回は

一番モジャモジャ顔のレオジョシー

いつもなら待っている間

トリマーさんの家の近くの石神井公園をお散歩するのですが、

この日は雨
 
とも預けて家へ戻りました。


どうしようかと迷いましたが

雨は小降りだったので

フィリップローズ

次にライアンソフィで近所をお散歩。



ライアンとソフィの父娘


2組終わったところで雨がちょっと強くなってきてしまいました。

さっきレオとジョシーを預けに行った時

石神井公園のほうはほとんど雨が降っていなかったので、

残りは石神井公園へ行ってみて

降ってなかったらお散歩しようということにして出かけました。


石神井公園まではで30分弱。

行ってみて・・・正解でした!

やっぱりこっちはほとんど降ってません。

マリーカレンリサ

トリミングが終わるまでゆっくりお散歩。



さすがにほとんど人はいませんでした



リサもお散歩できてよかったね





三宝寺池のほうも人はまばら

ちょっと寒かったけどいっぱい散歩できてよかったね。


PM1:30 トリマーさんから連絡。

レオとジョシーを引き取りに行きました。

帰りのの後部座席は5でいっぱいいっぱい。


レオとジョシー、

ようやくすっきりしましたよー。





レオはいつもお耳がフサフサに



ジョシーもようやく顔が小さくなりました


あと7

これから順番にカット予定です。

  • 2014.03.03 Monday
  • 00:27

石神井公園

トリミングその3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

12月24日

昨日のマリー・カレンに引き続きトリミングの日

今日はリサとローズです。

レオとライアンも連れて行って

待ち時間は石神井公園を散歩。

トリミングの終わったローズ

ひとまわり小さくなったね



水がきれいな三宝寺池



この日は近くのお寺にも行ってみました



レオとライアンは昨日に続いて石神井公園の散歩



トリミングの終わったリサ

あとの順番の子は終わってすぐ車で帰るので

写真は車の中になっちゃいます。


午後は、午前中お留守番のマリーとカレンを連れて小金井公園







前日に引き続き

一日中お散歩の日でした。



今年もあとわずか。

今年は3月にリサとローズが生まれて

大家族になりました。

そしてマリーとカレンを飼った2008年から始めた

5年日記」 



ついに5年分が埋まりました。

いよいよ2冊目が始まります。

  • 2012.12.31 Monday
  • 00:24

石神井公園

トリミングその2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


12月23日

この日はマリーカレンのトリミング

レオとライアンも連れて行って

まずはマリーを預けて、

カレン、レオ、ライアンで石神井公園をお散歩



きょうは寒いね

カレンはちょっと寒がりなんですよね





レオとライアンは先週の自分たちのトリミングに続いて

また石神井公園に来れたねー

2時間後、マリーが終わって今度はカレンのトリミング

マリーとレオとライアンでお散歩の続きです



マリー、すっきりしたね







公園の近くの洋菓子屋さんもすっかりクリスマス

2時間後カレンも終了



8:00からのスタートで12:00終了

帰ってから、午後はリサとローズを連れて小金井公園



最近、リサとローズは

一生懸命ドッグラン行ってます

もうすっかりみんなと仲良くできるようになったねー

明日はリサとローズのトリミングです

 

 

 


 

  • 2012.12.29 Saturday
  • 23:43

石神井公園

トリミングその1

JUGEMテーマ:いぬのきもち


12月15日

クリスマスツリー

今年は飾りました。

最近あまりさぼって飾っていませんでしたが、

今年はなんとか12月中旬に



ライアン、ツリーの前で寝てます



12月16日

レオとライアンのトリミング 

いつものように1を預けている間、

もう1石神井公園をお散歩

まずはレオを預けてライアンと

朝8:00の石神井公園

トリマーさんの都合で今回はちょっと早い時間からのトリミングでした







三宝寺池を一回り



近くの神社にも行きました



黄色いじゅうたん、神社の参道で


2時間後、交代

次はレオと散歩





レオ、カットしてもらってすっきりしたね

来週は日曜日マリーとカレン、

月曜日はリサとローズのトリミングです

 

  • 2012.12.19 Wednesday
  • 22:44

石神井公園

3週連続のトリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 10月13日、この日はレオとライアンのトリミング。

先週マリーとカレン、

先々週はリサとローズ、

3週連続でのトリミングになります。

例によって1ワン預けている間、もう1ワンと石神井公園をお散歩。

まずはライアンを預けてレオとお散歩。



レオ、なぜか池に入ろうとします。

「落ちるよー」



ボート乗り場前のベンチでひとやすみ



ボート乗り場近くのお菓子やさんの前で



やっぱりぼさぼさだねー



1時間半後、ライアンと交代。

今度はライアンとお散歩。




ライアンともお菓子屋さんへ

中には入れませんけど・・・



天気がよくてよかったね

ようやく6ワンともさっぱりしました。


  • 2012.10.24 Wednesday
  • 23:06

石神井公園

今週もトリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 10月6日、この日はマリーとカレンのトリミング。

レオとライアンも連れて行って、

待っている間、石神井公園をお散歩です。



まず、カレンを預けて、マリーとレオとライアンでお散歩



ライアンもだいぶぼさぼさ、来週はレオとライアンがトリミング予定



マリーはこれからトリミングだよ



石神井公園の近くにできた洋菓子屋さん

外に椅子とテーブルがおいてあって、買ったケーキをすぐ食べられます



トリミング後のカレン

マリーを預けているあいだはカレンとレオとライアンでお散歩

1時間半後、マリーも終了



マリーもさっぱりしたね

  • 2012.10.15 Monday
  • 23:33

石神井公園

これからもよろしくお願いします

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 「いぬのきもちWeb」からの移行が完了して初めてのUPです。

これからも6ワンをよろしくお願いします!

9月30日、リサローズトリミング。

いつものように1ワンを預けている間にもう1ワンと石神井公園をお散歩。

まずはローズを預けてリサとお散歩。



トリミング前なのでまだボサボサです

三宝寺池の周りをお散歩。



カワセミがいました!

ここはよく飛んでくるところのようで、

いつもカメラを構えたおじさんたちがいっぱいいます。



リサ、ほえちゃだめだよ、カワセミが飛んでっちゃうからね。

ローズが終わって、リサを預けて今度はローズとお散歩。



リサとおんなじところで写真撮ってみました

ローズはカットが終わって、ひとまわり小さくなりました。

1時間半後、リサもカット終了!



さっぱりして、さらに小さくなったリサ

うちの子の中では突出して小さいリサです。



               

バラのリボンもかわいいね。

  • 2012.10.11 Thursday
  • 22:16

石神井公園

レオとライアントリミング

チューリップ 2012.8.18

レオとライアンのトリミング。

マリーとカレンも連れて行って、

待っている間、石神井公園をお散歩しました。



マリー 「わたしもトリミング行くの?」



マリーちゃんはお散歩足跡だけだよ。

AM9:00、まずレオをあずけて、

マリーとカレンとライアンでお散歩。



きょうは曇ってて涼しくてよかったね。




トリミング前のレオ






トリミング後、すっきりしたね笑顔



レオが終わったと連絡を受けて

ライアンと交換のために車に戻った直後、

突然のどしゃぶりの雨傘傘

車に戻るのがあとちょっと遅かったら

みんなでびしょぬれになるところでした。

その後しばらく傘が降り続いてしまったので、

ライアンのトリミングの間はずっと車の中。

おかげでレオはお散歩できませんでした悲しい



ライアンのトリミング前




トリミング後笑顔



レオもライアンもひとまわり小さくなりました。

レオもライアンもトリミング直後は

やたら頭がまんまるペンギンになるのがちょっと気になりますが・・・。



午後からは、母の家で、母の誕生日会ケーキ

犬3みんな連れて行きたいところでしたが、

狭いところに11人集まる予定でしたので、

リサとローズだけ連れていってみました。

午前中お留守番だったしね笑顔



甥のお腹の上でやや緊張ぎみ汗






でもおとなしくいい子にしてたねまる



帰りは小金井公園に寄って、2犬3でお散歩してきました。

結局レオだけお散歩できなかったねー悲しい

明日またみんなで公園行こうね。

  • 2012.08.20 Monday
  • 12:56

石神井公園

2週に1度のトリミング

チューリップ 2012.8.4

マリーカレンのトリミング散髪に行きました。

いつものように、石神井公園のトリマーさん女の子のところです。

おひとりでやっていて、小さいお子さんがいるので、

「 1日2犬3 限定 」 なんです。

再来週はレオライアンを予約してあります。

この間リサローズは行ったばかりと思ってたんですけど・・・。



わたしたちもこのあいだトリミングデビューしました〜びっくり



6〜7週間に1回トリミングしているので、

考えてみると、2犬3ずつだと、2週間に1回くらいトリミングする計算ですショック

トリミングだけでお金なくなっちゃいそう困った

かといって、間隔をあけるとボサボサになちゃうんですよねー。

毎日のお手入れもそうですが、

犬3だけの時にかけてあげられる愛情とかお世話とかが

いっぱいいることによって手薄になったら可哀そう、

そう思ってなるべく手抜きしないようなんとかやってます汗



犬3勢揃い 全員カメラ目線はまだちょっと無理ですペンギン

左から、マリー、カレン、ライアン、レオ、ローズ、リサ




いつも1犬3預けている間、

もう1犬3石神井公園をお散歩するのですが、

きょうは、マリーを預けている間は、

カレンを近くの動物病院病院で診てもらいました。

いつもの病院病院でも診てもらっているのですが、

皮膚の状態、あまりよくないので、

念のため、別のところでも。



カレン、早くよくなってね悲しい



結果は同じように細菌性ドクロのものとのこと。

飲み薬の代わりに注射注射を打ってもらって

薬用シャンプーをもらいました。

病院が終わった後は少し時間があったので石神井公園をお散歩足跡

次にカレンをあずけてマリーとお散歩足跡

この日はけっこう曇って雲いたので、

あまり暑くなくて、快適にお散歩できました笑顔





三宝寺池の周りをマリーとお散歩笑顔




今回もサマーマイアミカットです散髪



夕方からは6犬3みんなでとなり街の公園をお散歩。

初めて行ってみました。

近くに気になっている戸建家があるので・・。



100戸家くらいまとめて造ってます。

都内ではなかなかない規模です。




レオ 「お引越しするの? 今のとこでも全然いいよ」



今のところは眺望もいいし、駅からも近くて気に入ってるんですけど、

犬3だとマンション暮らしも大変なので・・・

戸建家検討中で〜す。

まだまだどうなるかわかりませんけど。



やっぱり玄関出てすぐお散歩できたほうがいいかな〜笑い
  • 2012.08.08 Wednesday
  • 12:45

石神井公園

リサとローズの初トリミング

久しぶりの更新です汗

いろいろ忙しく、なかなかパソコンの電源を入れることもなく

みなさまのところへもしばらくお邪魔してませんすいません

犬3は元気ですよー笑顔



ここ数日マリーがヒート時期になってしまい、

レオライアンもまだ手術はしていないので大変でした。

家の中でも、レオとライアンをケージから出す時は

マリーを廊下に出して一緒にしないようにしなければならず、

お散歩足跡も一緒には行けず、

どちらにもかわいそうでした悲しい



最近お友達からいただいたクジラクジラのぬいぐるみが

大のお気に入りのレオ



そろそろ避妊については結論を出さないといけません。

犬32&4)いるので

将来のこともよく考えて・・・。



チューリップ 2012.7.15

リサローズも早いもので、生後4か月を迎えました笑い

この日は初めてのトリミング散髪

マリーも連れて、親子で石神井公園に出かけました。

カレンレオライアンは、

でかける前に、こちらも親子で朝散歩足跡

トリミング中はお留守番です。

まずは、リサを預けて、その間にマリーとローズでお散歩。

とても暑い日でしたが、

三宝寺池のほうは木々が茂っていて日陰になっているので、

結構涼しく、快適にお散歩できました笑顔





木陰でひと休み



ぼさぼさのローズは

頭がマリーとおんなじくらいおっきいですね困った



1時間半後、次はローズ。

今度はマリーとリサとでお散歩。

こちらも暑さを避けて三宝寺池のほうへ行きました。





お顔がスッキリしたねラブ



顔を切って、リサとローズは

見分けがつかないほどそっくりになりました笑顔



こちらはカット後のローズ



トリマーさんに聞いたら、

ローズは尻込みしてなかなかやりづらかったみたいです。

犬3の中で一番こわがりさんのようですね落ち込み



この日は帰ってから、マリーとカレンをシャンプー。

終わってから夕方レオとライアンとお散歩。

ハードな1日でした汗

でも、リサとローズの初めてのトリミングも無事終わり、

よかったです笑い



初トリミング散髪、お疲れさま笑い
  • 2012.07.19 Thursday
  • 12:39


犬診断(いぬのきもち)