Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

小金井公園

モカちゃんたちと

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

お盆休み2日目は

 

MOKAママさんからお誘いいただいて

 

うちの近くのドッグカフェカップに行きました。

 

 

モカちゃん、リオンちゃん、シェリちゃんと一緒に

 

うちはリサとローズを連れて行きました。

 

以前この2犬はモカちゃんたちと一緒に遊んだ経験があるので

 

この日も選抜メンバーに。

 

最近できたようですが

 

こんな近くにドッグカフェがあるなんて知りませんでした。

 

リーズナブルでこれからも気軽に来れそうです。

 

MOKAママさん、ありがとうございました。

 

 

カフェでランチのあとは

 

近くの小金井公園木に行きました。

 

 

リサ、ローズ大喜び

 

 

 

 

みんなで仲良く遊んでます

 

 

 

 

最後に江戸東京たてもの園前で記念撮影

 

モカちゃん、リオンちゃん、シェリちゃん、

 

ありがとう!!

 

また遊んでね。

  • 2017.08.24 Thursday
  • 22:00

小金井公園

久しぶりの小金井公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この日曜日

 

久しぶりに小金井公園木に行ってきました。

 

今回連れて行ったのはフィリップとジョシー。

 

 

 

 

 

 

フィリップもジョシーもとっても楽しそうでした

 

この日は雨雨が降ったり止んだり。

 

おかげで広い公園に犬も人もほとんどいなくて

 

思う存分遊べました。

 

この時期この時間に外で遊べるのは貴重ですよね。

 

 

 

庭のバラ

 

2番花がけっこう咲きました。

 

 

ギーサヴォア

 

 

ビエドゥ

 

 

ポンポネッラ

 

小振りですがたくさん咲いてくれました。

 

 

 

最後はいつも癒されるマリーの寝姿です。

 

 

 

いつもこの格好で寝てます

 

  • 2017.07.31 Monday
  • 23:04

小金井公園

桜もうすぐ満開

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

クローバー クローバー クローバー
「にほんブログ村」ランキング参加しています。
左上「犬多頭飼い」をクリック。
ご協力お願いします。

クローバー クローバー クローバー


日曜日

久しぶりに小金井公園へ行ってきました。

一緒に行ったのは

マリーカレン



マリーとカレンだけとのお出かけは久しぶり


桜はまだ満開とはいきませんでしたが

おかげで駐車場はまだ余裕があって

無事駐車できました。



満開まではあと少し


来週は「桜まつり」も開かれるみたいで

よほど早く行かないと

車は停められないことになりそうです。



近所のお散歩コース

こちらの桜は満開です。



カレン ちょっとまぶしそう


きょうも暖かかったですねー。



こちらは先週の近所の公園。



フィリップ 一生懸命草食べてます


フィリップは一番他の犬ちゃんに興奮するので

最近時間がある時は

なるべく1犬でお散歩に行って

他の犬ちゃんと接触できる機会を作っています。

もうちょっと頑張ろうね。
 
  • 2015.03.30 Monday
  • 22:04

小金井公園

小金井公園でトレーニング

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

ライアンの保育園(1日お預けトレーニング)の翌日

ライアンとそれにローズを連れて

小金井公園に行ってきました。

ライアンもローズもお散歩の時

よく他の犬ちゃんに吠えるので

公園で実践トレーニング。





ライアンもローズも楽しそうでした

ドッグランにも挑戦しましたが、

ローズはすっかり慣れたもので

他の犬ちゃんとも遊ぶことができましたが

ライアンは入れたとたんに

近くにいたまだ8か月だというトイプーちゃんを

追いかけまわしてしまいました。

まだまだトレーニングが必要のようです。


先日は

トレーナーさんの企画で

小金井公園トレーニングがありました。

参加は2組、

うちはフィリップを連れて行きました。

トレーナーさんのお店ではできていることも

外のいろいろな刺激があることろでは難易度が上がります。

いろんな経験が必要と思い、参加してみました。







思ったよりもしっかりできましたよ


その翌日は

さっそくフィリップとそれにソフィを連れて

小金井公園で自主トレです。

フィリップもソフィも

普段の散歩では他の犬ちゃんを見るとすぐ吠えるのですが

2人でそれぞれ1犬ずつ連れて別行動をしてみると

他の犬ちゃんとすれちがっても大丈夫でした。







ロングリードで楽しそうに遊ぶソフィ



紅葉もとってもきれいでした

フィリップとソフィはお散歩の時

引っ張りぐせや他の犬ちゃんに吠えたりで最も大変なので

なるべく公園に連れてきて

人ごみや犬ちゃんに慣れさせたいと思っています。



家ではすっかり落ち着きがでてきたフィリップ


この休みの間に

レオライアンリサはトリミング行ってきました。



向かって左からレオ、ライアン、リサ、ローズ、ソフィ

最近よくこの5犬でお散歩行ってます。


最後に

レオの得意技、空中キャッチの瞬間のカメラです。

夜、家の中でのカメラなのでピンボケですが・・・。



ボールでもおもちゃでもジャンプしてナイスキャッチ

レオのジャンプ力は猫並みです。

写っているソファの背もたれの上に

直接飛び乗ることができるんですよ。
  • 2014.11.25 Tuesday
  • 23:32

小金井公園

ドッグラン第2陣

JUGEMテーマ:いぬのきもち


フィリップとジョシーの初ドッグランの翌週、

レオローズを連れて

また小金井公園のドッグランへ行ってきました。



レオ、久しぶりのドッグランだね


 

ローズも1年ぶりくらいかな


レオもローズも

お散歩の時、他のちゃんによく吠えます。

ドッグランでちゃんに慣れて

なんとか吠えないようになってくれるようにと、

フィリップとジョシーに続いて

今回はレオとローズを選抜して連れてきました。




ちゃんと仲良くしてくれるかなー



ローズも吠えないでね


レオもローズも

もともとはフレンドリーな明るい性格。

いつも大勢でお散歩しているせいで

吠えるくせがついてしまっているのではないかと思っています。

同じ吠えるのでも、

マリーとライアンはどうも他のちゃんが嫌いみたいですし、

ソフィは怖くて吠えるようですが、

レオとローズはそれにつられて吠えているだけではないかと・・。




リードを外したとたん、2とも猛ダッシュ!




ちゃんとあいさつするレオとローズ


心配していましたが

他のちゃんと仲良くできましたー。


この調子で

他の子も順番にチャレンジしていきたいと思っています。

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 00:01

小金井公園

初ドッグラン

JUGEMテーマ:いぬのきもち

☆☆ 1月12日(日) ☆☆ 


カレン

3度目の皮膚専門病院の診察に行ってきました。

もともとカレンは生理不順で

性ホルモンの影響による症状の可能性が高いということで

避妊手術をしてから約1か月、

改善状況を診てもらいましたが、

おなかのブツブツはほとんどなく順調、

お尻の脱毛部分については

途中でトリミングに行ったこともあり、

発毛してるかどうかまだよくわからないため、

1か月後再受診とのことでした。


今回も前回同様マリーも連れて行って、

診察後は深大寺(じんだいじ)で名物のそばを食べて

境内をお散歩して帰ってきました。

1月になって初詣をする人が多くなったせいか、

先月来た時よりたくさん人が来てました。



マリー今回も一緒に来れたね





おそばが来るまでおとなしく待ってるマリーとカレン




☆☆ 1月13日(月) <成人の日> ☆☆


フィリップジョシー

生後11か月にして

ようやくドッグラン初体験です!


これまで近所をお散歩してても

他のちゃんを見ると

特にフィリップはやたらと吠えるので

なかなかドッグランに入る勇気がありませんでしたが、

今年は 「このままではいけない!」 と

先日、思い切って小金井公園のドッグランへ行ってきました。



久しぶりの大きい公園でフィリップもジョシーも興奮気味


フィリップは大きいので(現在7.2kg)

小さいちゃんに突進していったり吠えたりして

怖がらせたりしてはいけないと思い、

ジョシーだけ小型犬用のドッグランへ、

フィリップは大・中型犬用のドッグランへと分かれて入場。

すぐにおっきなちゃんが寄ってきて

どうなることかと思いましたが、

においをかがれている間、フィリップはおとなしくしていました。

思ったより大丈夫そうでしたので、

すぐジョシーの待つ小型犬用へ。

すると・・・

なんと、みんなとちゃんと仲良く遊んでくれました!!



ちゃんとごあいさつできたね


フィリップのほうが積極的で

他のちゃんを追いかけまわして、

ジョシーのほうはちょっと遊びに行くと

すぐ戻ってきて甘えてました。

フィリップがいつも吠えるのは

どうやら遊びに行きたくて吠えていたようです。





初めてのドッグランで大喜びのフィリップ






意外と奥手のジョシー


普段のお散歩の時に

吠えないようになるように、

 これからはたくさんドッグランに連れていってあげたいと思いました。

今後は

ソフィやリサ、ローズも順番に連れていこうと思っています。


今年の目標、

「他のちゃんに会っても平気になって

みんなで旅行に行く!」

大きく一歩前進しました

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 23:13

小金井公園

リサとローズのお散歩デビュー

チューリップ 2012.6.23

いよいよこの日はリサとローズのお散歩デビュー足跡

といっても

すでにさんざんカートでお出かけはしちゃいましたけどウインク



きょうは歩いていいの?



犬3みんなで小金井公園へ。

今週はいろいろ予定があって、森林公園へは行けませんでした。



リサは最初からめいっぱい歩いてましたまる

アイコンタクトもばっちり拍手

うれしそうに歩いては、時々こっちを見上げる顔は

なんてかわいいドキドキ大ドキドキ大

ローズは最初はのそのそしてて

しっぽも下がってましたが、

そのうちなんとかみんなと一緒に歩けましたーまる

犬3連れは目立ちますね。

きょうもいっぱい声をかけられました汗

しばらく歩いてひとやすみ。



みんなで男の子のひざの上




カレンだけはいつも椅子の上でおとなしくしててくれます



翌日は道路も少し歩きました。



1日で歩くのもすっかり慣れた様子




・・・といってもまだまだまっすぐ歩けません笑顔



これからいっぱいいろんなところへ行って

社会勉強しなきゃね笑い



「はーい、頑張りますびっくり

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 12:38

小金井公園

雨のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク後半は天気がいまひとつでしたね。

晴れてる太陽と思っていたら急に傘が降ってきたり・・

もともとうちはリサとローズがいるので

遠出の予定はありませんでしたが。



もうすぐワクチン1回目です



現在の体重、リサ1.1kg、ローズ1.3kg。

リサは離乳食をあまり食べないみたいで

ちょっとみかけにも差がついてきてしまいました困った


天気のいい時間をみはからって小金井公園をお散歩

リサとローズはお留守番です。



左から、マリー、レオ、ライアン、カレン音符



みんなソフトクリームアイスをねらってます笑顔



熱い視線炎



順番ね。

アイスは大好物、いつもおすそわけしちゃってます汗

この日は敷物も持って行って芝生でお昼ご飯。



でもこうしてちゃんと寝そべってリラックスするのはカレンだけ。

あとの3犬3はうろうろ、

草を食べたり、他の犬5ちゃんにほえたり・・

あまりのんびりできずにまたお散歩足跡しました。


日にちが前後しますが・・・

5月4日、突然の傘のあと、また太陽がさしてきて、

家のベランダから虹が見えましたー笑顔



マリーと一緒にカメラキラキラ




傘のあいだ、おうちでおもちゃで遊ぶレオとライアン。

遊びたい盛りですが、

リサとローズがいるのでGWもあまり遠くへは遊びに行けず

ちょっとかわいそうかな。



もう少し我慢してね




わたしたちも早くお外行きたいなー


  • 2012.05.07 Monday
  • 23:41

小金井公園

お花見&トリミング

チューリップ 2012.4.15

もう一週間前になりましたが、

また小金井公園にお花見に行きました。

見ごろは先週で終わったかなと思っていたら、

この日もまだまだ、たくさんの人出でした笑顔



この日もマリーも一緒笑い




まだまだ咲いてました、 ねびっくりレオ




菜の花ひまわりの前でカメラキラキラ

人がいっぱい集まってきちゃいました汗




リサとローズは順調に育っています笑い

ローズはもうすぐ1kgに到達する勢いヒヨコ



すっかり犬3の顔になってきました




早くお外に遊びに行きたいな〜




チューリップ 2012.4.21

きょうは、レオライアンのトリミング散髪

いつものように、1犬3預けているあいだに

もう1犬3石神井公園をお散歩足跡

きょうはライアンからトリミング、まずレオとお散歩です。



やっぱりぼさぼさですねー



石神井池、三宝寺池の周りをたっぷり歩いて

2時間後、交代。



ライアン、さっぱりしたね〜笑い



石神井公園の周りはおしゃれな家がいっぱい・・・

お散歩しているだけでもちょっとリッチな気分笑顔







来週はマリーとカレンのトリミング散髪です。

  • 2012.04.21 Saturday
  • 22:56

小金井公園

お花見・・・マリーも一緒に

チューリップ 2012.4.8

小金井公園花を見に行ってきました笑い

といっても、普通の時間に行ったのでは、

駐車場車がいっぱいで入れなくなるのは目に見えていたので、

早朝に出発、7:15到着びっくり

桜、ほぼ満開花花花でした。



レオとライアンは桜は初めてだね



どうしようか迷いましたが、

今回はマリー犬3も連れていっちゃいました。

帰ってきたらすぐ、赤ちゃんたちに触れる前に

すぐシャンプーするということで。

この時間でも、もう場所取りは始まってました。

いたるところに青いビニールシートが・・。



マリーも来れてよかったね〜笑い



桜のほかにもチューリップチューリップや菜の花クローバーも・・・

春ですね〜花





うちはしばらくお散歩足跡したところで

リサとローズも待っているので、8:30には引き上げです 車ダッシュ



この日はとてもいい天気。

昼間はみんなでベランダで日向ぼっこ太陽



レオもうれしそう



午後は近所をまずはレオ犬3とライアン犬3

次にカレン犬3とお散歩。

帰ってきてからはレオとライアンをシャンプーしました。

早起きした一日、なかなか盛りだくさんの日になりました笑顔



わたしたちも早くお外に行きた〜い赤ちゃん赤ちゃん
  • 2012.04.10 Tuesday
  • 12:06


犬診断(いぬのきもち)