Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

妊娠・出産・育児

生後5か月

毎日暑いですね太陽

これだけ暑いと昼間は何もできません。

涼しい家の中でお昼寝ZZZが一番笑顔



寝むそうなマリー寝る




ZZZ いつもソファの肘掛を枕にして寝てます




カレンのお気に入りはイスの上




リサとローズ、生後5か月を過ぎました。

これまで、マリーとカレン、レオとライアンは

ほとんど同じ大きさで大きくなってきてましたが、

リサとローズはだいぶ大きさが違います。

きょう現在、

リサ:2.4kg  ローズ:3.3kgびっくり

5か月で3.3kgはちょっとびっくりです。

もうすぐライアンを追い抜いてしまうかも・・。



最近2匹で歩いていてよく「親子?」って言われます困った




5か月の時のレオとライアン(2011年8月)。



だいぶぼさぼさですが・・リサとローズに似てますか?




ソフクレートで仲良くひとやすみ




やっぱり似てるかな笑顔



続いて、マリーとカレンの5か月のカメラ(2008年5月)。



子供たちより目がくりくりしてる感じ笑い



早く涼しくなって、昼間も遊びにいけるようになるといいね。

  • 2012.08.25 Saturday
  • 10:38

妊娠・出産・育児

離乳食

チューリップ 2012.4.14

リサとローズが生まれて30日になります。

どんどん大きくなって、体重は、

リサ 820g  ローズ 844g

レオとライアンの生後30日と比べてみると、

レオ 840g  ライアン 686g

大きかったレオとおんなじくらいですね。

心配していたローズの耳もよくなってきたみたいです笑い



やっぱり、リサとローズは大きくなりそう



最近、リサとローズは巣箱の中で一生懸命歩いてます。

レオとライアンはリサとローズを見るとほえるので

一時ケージに入ってもらって、

リビングでリサとローズを歩かせてみました。



レオとライアンにはちょっと入っててもらって・・ペンギン






動きが早くてピンボケばかりですが・・



もうすっかり、四つ足で走っています。

仔犬の成長は早いですねー。



カレンはリサとローズがいても大丈夫



そして、

きょうから離乳食始めましたびっくり

最近、マリーが母乳をあげる回数が減ってきているようだったので

あげてみました。



リサもローズも一生懸命いっぱい食べました笑い



食べたあとはぐっすりですラブ



元気に育ってね犬3犬3




マリー、あと少し頑張ってね




カレンも応援してね
  • 2012.04.14 Saturday
  • 21:53

妊娠・出産・育児

マリーの辛抱

リサローズは順調に大きくなっています。

こんなに大きくなって大丈夫かなびっくりと思うくらい。



目も大きくなってきました




最近四つん這いになってよたよた歩いてますペンギン



4月1日の日曜日は断尾のあとの抜糸病院に行ってきました。

待合室でマリーと一緒に待っているあいだ、

処置室からリサ赤ちゃんとローズ赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたとたん、

マリーが大暴れダンス

やっぱり子供の声はわかるんですねー。



午後は、先週と同様、

マリーと赤ちゃんたちだけお留守番で、

カレン、レオ、ライアンと小金井公園



レオもライアンも楽しそうラブ




レオ、なぜか真剣な面持ち犬3




カレンはちょっとお疲れモード



マリーは朝のお散歩足跡でもお留守番です。

最初の頃はリサとローズの面倒をみるのに忙しくて

こちらが出かけるのも気にしていなかったのですが、

最近は一緒に行きたそうにするので

出かける時は後ろ髪をひかれる思いです悲しい

もともとマリーはお外大好きハートなんですよねー。

でもまだ授乳中。

離乳食を始めるのは生後35日めくらいからと聞いています。

授乳が終わるあと半月、辛抱してね。



仔犬と一緒の時はやさしい顔してますねラブ
  • 2012.04.06 Friday
  • 12:40

妊娠・出産・育児

半月が経ちました

チューリップ 2012.3.31

リサとローズが生まれて、きょうで16日目。

母乳をいっぱい飲んで

どんどん大きくなっています笑顔





よく座って授乳するマリー



      リサ          ローズ

3/25   396g (+27g)  395g (+24g)

3/26   435g (+39g)  429g (+34g)

3/27   469g (+26g)  459g (+30g)

3/28   494g (+25g)  490g (+31g)

3/29   528g (+34g)  508g (+18g)

3/30   552g (+24g)  534g (+26g)

3/31   578g (+26g)  558g (+24g)


そして・・・

昨日AM0:00過ぎにローズ、夜PM9:00過ぎにリサ

目が開きましたー クラッカークラッカークラッカー



こちらはローズ




リサも笑顔 ・・・まだちっちゃい目ですね



レオの時も15日目。ぴったり同じです。

ライアンはそれから3日あとでした。



ひなたぼっこしながら一息ペンギンのマリー



お散歩足跡連れてってあげたいけど、

母乳をあげている間は仔犬に常に接触するので

外からバイキンドクロをもってくるかも・・と考えると

もう少し辛抱です。


この間の日曜日は、

マリーとリサとローズにはお留守番しててもらって

カレン、レオ、ライアンと小金井公園行ってきました。



小金井公園も久しぶり




ライアン、こっち向いてびっくり




やっと満開の梅花見に来れてよかったね




きょうはこれからリサとローズの抜糸病院に行く予定です。



マリー、子育て頑張ってねびっくり
  • 2012.03.31 Saturday
  • 10:06

妊娠・出産・育児

生後9日目

仔犬が生まれて9日。

おかげさまで順調です笑顔

マリーもずいぶん落ち着いてきました。



よく、すわって母乳をあげるマリー



最初は仔犬が心配で、

トイレに行くのもあわてて行っては

急いでケージの中に戻ってダッシュダッシュ

といった感じでしたが、

今は仔犬が寝ていると

家の中をウロウロしたりソファをほりほりしたり

しばらくからだを動かしてから

仔犬のそばに戻るといった感じです。


先日、天気のいい日にベランダでレオとひなたぼっこ太陽







うしろに見える白いのが

最近買ったトイレ付ケージです。

新品でにおいが気になったので、ひなた干ししました。

きょうこれからセッティングです笑顔

犬3になったので家具やケージの配置を

考え直さないと・・・ペンギン


そして・・・

赤ちゃん赤ちゃんの名前決めましたびっくり

リサローズです。

いつものことながら

あまり深い意味はなく、なんとなく雰囲気で汗

レオとライアンを含めて

子供たちはみんな「ラ行」に統一しました。

でも呼んだ時間違いやすい似たような「音」ではないですよね。





おっぱい飲んでそのまま寝てしまったリサとローズ



元気に育ってくれることを願って・・・ラブ

  • 2012.03.24 Saturday
  • 09:48

妊娠・出産・育児

生後5日目

チューリップ 2012.3.20

マリーの出産から5日。

子供は順調に育っています。



すわって母乳をあげるマリー



赤ちゃんの体重は

3/15   175g   178g

3/16   177g   180g

3/17   188g   187g

3/18   205g   208g

3/19   230g   228g

3/20   251g   250g

どんどん大きくなっています笑い



赤ちゃんともほとんど同じ大きさです



そろそろ名前決めなきゃね。

赤ちゃんはみんなおんなじ顔してるし、

まだ特徴がないのでなかなか難しいです汗



マリー、赤ちゃんの名前どうするはてな




カレン 「マリーちゃん、おめでとう、よかったね」




ライアン 「妹ができたの?」



そうだね。

パパさんが同じなので、異母兄弟です。

しかも母親同士が姉妹。

ほとんど兄弟姉妹といっていい関係です。



早くよく見たいなー



マリーはまだレオやライアンを赤ちゃんに寄せつけません。

ケージにちょっとでも近づくと

すごい剣幕で怒ります困った



赤ちゃん、よくよく見たら、

1匹のほうは耳にけがのあとのようなものが ショックショック



カメラ下の子の左耳です悲しい



病院で診てもらったところ、

どうも先天的なもののようで、しばらくは様子見だそうです。

成長とともにちゃんと治ってくれればいいのですが・・。


断尾もしてもらいました。

レオとライアンはちょっと短すぎたかなという感じでしたので、

今回はやや長めに。


次回はたぶん名前の発表でーすウインク

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 00:48

妊娠・出産・育児

生まれました!!

チューリップ 2012.3.15

11:00過ぎ ついに生まれましたびっくり



はじめましてびっくり



2回目の交配日からぴったり63日目。

てっきり1回目の交配でできたものと思ってましたので、

月曜日が予定日だと思い込んでいましたが、

なかなか生まれず、今週はずっとやきもきしていましたが、

無事生まれましたまる

175g たぶん女の子女の子です笑顔

12:00過ぎ 2匹目無事出産笑顔



レオとライアンの時を思い出します



夜や明け方に生まれることが多いと聞いてましたが、

マリーはお昼太陽でした。

カレンも夕方でしたね。

178g こちらもたぶん女の子女の子

実を言うと、今度は女の子がいいなと

ひそかに思っていましたのでまるです。

(まだ確かではありませんが・・)

マリー、最初は子供が寄ってくると

うなっていたので、腹ばいにして母乳をあげてみました。



飲んでる、飲んでる


 
カレンは母乳がでなくて大変でしたが、

マリーは大丈夫のようです笑い

最初うなっていたマリーですが、

そのうちせっせと世話するようになりました。



マリー頑張ったね拍手



今はかたときも離れません。

落ち着いたらまた詳しくご報告します。

とりあえず、きょうは無事生まれたことのご報告です。

  • 2012.03.16 Friday
  • 00:03

妊娠・出産・育児

もうすぐ生まれます

最近天気の悪い日傘が続いてますね。

犬3たちも退屈そう。



レオとライアンも・・




カレンも・・



マリーはかなりおなかが大きくなってきました。



おなか重そうだねペンギン



予定日はあさってです。

最近なぜか床のうえに直接寝ていることが多いです。



お産用の巣箱作りました



ちょっと大きかったので、このあと少し小さくしました。

マリー頑張ってね力こぶ



先日のトリミングの時につけてもらったプードルのリボン

とれないうちにカメラキラキラ撮っておきました。



レオは黒いリボン




マリーは濃いピンク




ライアンは白いリボン




カレンは薄いピンク



そろそろブラブラになってきました。



先日、ベランダからスカイツリーが見えるのを発見しました笑顔

結構西のほうに住んでいるんですけど。

これそうですよね。



2月21日の日の出太陽です
  • 2012.03.10 Saturday
  • 15:06

妊娠・出産・育児

やっぱりつわり

昨日動物病院病院でマリーを診てもらいました。

結果は・・・・・。

今回はできてましたびっくり 鐘鐘鐘

少なくとも2犬3いるそうです。



マリー、ついに赤ちゃんできたね 笑顔



予定日は3/12頃。

うれしい半面、大家族になることへの不安もちょっと。

でもみんなで頑張ろうねにっこり


話は前後しますが、2/4(土)はまたまた森林公園木

梅園があるので、まだだろうなとは思いながらも

行ってみました。

まずは中央レストランで男の子女の子お昼。



カレン、いいこにして待ってます



梅園に着きました。

やっぱりほとんど咲いてない〜。

今年は遅いですね。



こうして見るとみんなおんなじ大きさですね



みんなでまぶしそうな顔してます。

向かって左から、ライアン、マリー、レオ、カレンです。

数本だけ、ほんのちょっとですが咲いてる木がありました〜まる



ライアンと一緒にカメラキラキラ



帰りはまたスタバに寄ってひとやすみ。



ボクにもちょ〜だ〜い



これは甘いからあげられないね〜。

梅が咲いたころ、また来ようね。



クローバークローバー 休日の朝のひとコマ

みんなで並んで日向ぼっこです。

  • 2012.02.12 Sunday
  • 14:50

妊娠・出産・育児

つわり・・かな?

数日前から急にマリーの食欲がなくなりました。

朝ごはんも夕ごはんも半分しか食べません悲しい

もしかして「つわり」桃太郎かな〜

犬3は偽妊娠もよくあるので、まだまだわかりません。

できてるかどうかは11日に病院病院で診てもらう予定です。

これまで3回だめだったので(うち1回は交配もダメでしたが)、

ちょっと慎重になってます落ち込み



今回はどうかな〜




話は変わりますが、

最近1つ困ったことがあります。

ライアンがケージの鍵カギを開けることを覚えてしまって、

入れてもすぐ脱走走るしてしまうんです困った



このタイプのケージなんですが・・開けちゃうんですよ



戸をしめて、くさりのついた棒を上から刺して止めるタイプなんですが、

すきまから鼻っ面を出して棒をくわえて抜いてしまいますびっくり

しょうがないので、

とりあえず今は閉めたあと、柵を入り口の前に置いています。



もちろん、レオも一緒に出てきます



ケージは、もうひとつ木の枠の少し大きめのもあるんですが、

そちらは屋根がなくて、

レオがよく上から脱走走るするので替えたばかりだったのですが・・汗

なので、どちらのケージを使っても脱走が防げません。



脱走中のレオ、ちょっと前のカメラです



もうしばらくしたら、

マリーとカレンのように家の中全部自由にさせられるかなぁ

と思いながら、

まだ根本的な解決策をとらないままのきょうこのごろです落ち込み



だいぶぼさぼさになってきたね
  • 2012.02.07 Tuesday
  • 00:39


犬診断(いぬのきもち)