Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

交配

マリーのチャレンジ3回目

マリーにまたハートの時期が来ました。

1年前に小金井公園で知り合ったお相手との最後のチャレンジです。

これまでの2回のトライは、

1回目(1年前)は知り合った時点ですでに妊娠時期が過ぎていたようで、

交配には成功したものの妊娠せず ダメ悲しい

2回目(半年前)はスメア検査もしてトライしたのですが、

交配までに4日かかってしまって、

わずかに妊娠時期を逃したらしく妊娠せず ダメ悲しい


チューリップ 2011.7.19〜22

19日の午後から交配チャレンジ。

今回は、お相手の家にマリーを連れて行き、

夜も19日と21日、2回お泊りさせてもらいました。

が、今回は交配までもいきませんでした ダメ悲しい



マリー、残念だったね、ごめんね 悲しい


少し前にお相手が膀胱炎になったそうで、

完治はしたそうなのですが、体調がよくなかったのかも落ち込み

次回はマリーももう4才になるので、

ほぼ確実に妊娠できるよう

カレンの時お願いしたブリーダーさんにお願いする予定です。

残念ですが、先方にもあきらめていただきました。

今後はお友達としておつきあいを続けさせていただくことに。


チューリップ 2011.7.23

このところ暑さが少しやわらいでいるので

母とお墓参りに行ってきました。

レオとライアンは初めてです。



お墓は八王子なのでちょっと暑かったね




前の日に買ったレオとライアン初めての服です

マリーとカレンとおそろいですラブ


帰りはジェラートアイスのお店に寄ってひとやすみ

けっこう有名みたいで、

駐車場に入るのに車いっぱい並んでいました。



ボクたちにもアイスちょうだいびっくり


うちの子たちはみんなアイスが大好き。

暑かったし、ついついいっぱいあげちゃいましたウインク


チューリップ 2011.7.24

きょうは小金井公園をお散歩足跡です。

お昼頃になっちゃったのですが、意外と涼しくてよかったです笑顔



マリー、今回も残念だったけど元気だしてね




草むらでライアンも大喜び


服もおそろいだし、

ベンチに勢揃いのカメラにチャレンジびっくり



カレンがちょっと横向いてますがなんとか汗




ライアンがくたびれちゃいました〜汗




今度はマリー困った


そろそろ限界です。

またの機会にチャレンジです。

  • 2011.07.26 Tuesday
  • 15:41

交配

マリーのチャレンジ

K 「マリーちゃん、2回目のお見合い犬3ハート犬3どうだった?」

M 「大変だったわよ。

 半年前はうまくいったから今回も大丈夫だと思ってたんだけど、

 なかなか簡単にはいかないわね。」



半年前公園で知り合ったマリーのお相手です(2才)びっくり

とてもフレンドリーな性格


K 「最終的にはなんとかできたんでしょ。」

M 「そうね、結果まるダメは1か月後のお楽しみ。」

K 「わたしのほうが2週間先ね。」

M 「お互いあとは祈るしかないわね。」



チューリップチューリップ 今回の経過をご報告します チューリップチューリップ

 〜交配をお考えになってるかたに少しでもご参考になればと思います。

1/ 3(月) マリー生理始まる

 星交配適日は生理が始まってから9、11、13日目くらいと聞いてます

1/10(月) 動物病院でスメア検査(8日目)

 細胞の状態から見て1/13・1/15(11・13日目)を交配日と決める

1/13(木) 第1回トライ
 
 

 先方にうちにきてもらう

 なかなかうまくいかず、そのうち♂のほうから寄っていかなくなる

 先方の家へ移動してみたが同じ →初日はダメ



一時休憩、おやつタイム


1/14(金) 第2回トライ

 前日だめだったので、予定を変更して夕方から先方の家でトライ

 前日と同じような状況 →2日目もダメ

1/15(土) 第3回トライ

 うちにきてもらうがやはりあまり気が乗らない感じ

 気分転換に公園で散歩後、先方の家へ

 気分転換がよかったのか、おしいところまでいくように

 最後の望みをかけてこの日はマリーがお泊り →3日目もダメ

 星動物病院や先日カレンをお願いしたブリーダーさんに黒電話で聞く

 「♂はとてもデリケート、よっぽど慣れていないと難しい、

  もう少しまでいってもそこで最後の押しができない場合がほとんど、

  状況は厳しい」とのこと。これは無理かと半分あきらめる泣く
  


小金井公園で3匹でお散歩足跡




先方宅で

なかなかうまくいかなくて(?)ちょっとさみしげなマリー


1/16(日) 第4回トライ

 AM8:00先方から黒電話  なんとAM4:00頃交配ハート成功びっくりとのこと

 AM10:00いったんマリーを引き取ってPM4:00また預ける

 PM6:30先方から黒電話  2回目交配ハート成功びっくりとのこと →4日目ついにまる



クローバークローバー 今回はラッキーなことに成功しましたが、

 一般的には素人どうしの交配はかなり難しいようです。

 相性、交配時期、♂の能力(性格・慣れ・気分・・)がそろわないと

 結果はでないので確立はかなり低くなります。

 どうしても出産させたい場合は、

 お金はかかりますが、交配はプロの♂にお願いするのが確実ですね。 
  • 2011.01.17 Monday
  • 16:35

1

犬診断(いぬのきもち)