Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日常の出来事

雨続き

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

今月は雨雨多いですねー。

 

お散歩の時間がなかなか難しいですよね。

 

昨日も

 

雨が降ってなかったのは早朝だけ。

 

一日雨の予報だったので今のうちと思って

 

7時前にお散歩を始めたのですが

 

最初の6犬の途中でポツポツきてしまいました。

 

あとの3犬は最初から降ってましたが

 

小降りだったのでお散歩強行。

 

 

レインコートを着て

 

ちょっと頭が濡れちゃいましたけど

 

行けないよりいいよね。

 

この日はこのあと予報通り一日中ずっと雨でした。

 

 

 

 

雨の日の昼間はみんな退屈そう

 

 

10月は

 

またみんなでの旅行を企画しています。

 

 

楽しみだね

 

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 22:33

日常の出来事

猛暑の夏

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

本格的に暑くなってきましたね。

 

お散歩に行く時間がだんだん難しくなってきました。

 

 

この日は暗くなってから

 

近くのできたばかりのマンションの小道。

 

ライトアップされてきれいです。

 

 

暑い日も多いですが雨雨も多いですよねー。

 

 

雨の日活躍するのはレインコート

 

かわいいレインコートでとても気に入っているのですが

 

全部で7着しかありません。

 

4号が2着、リサとソフィ用

 

6号が1着、フィリップ用

 

5号が4着、その他の子用。

 

どうせなら5号があと2着欲しいのですが

 

残念ながらすでに販売停止になっていて手に入りません。

 

 

このところ週末は暑い昼間を利用して

 

自宅トリミング。

 

 

昨日はマリー

 

フィリップもトリミングしました。

 

先週の土日は頑張って

 

レオ、ライアン、リサ、ローズ。

 

来週はカレン、ジョシー、ソフィを予定しています。

 

ジョシーは

 

完治していた皮膚のブツブツが

 

再発したみたいで心配です。

 

 

悪化しないといいねー

 

 

 

 

  • 2016.07.11 Monday
  • 22:51

日常の出来事

日よけ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

日よけ買いました。

​去年から探していたのですが

なかなかこれというのがなく

先日ようやくよさそうなのがあったので

思い切って買ってみました。


 
まずは向かって右側だけ付けてみました
 

 
壁と色があってますよね
 
思った以上によかったので満足。手
 
今週末もうひとつも付ける予定です。
 
今年は予報によると
 
暑い夏になりそうですよね。
 
最近はすでに暑い日が多いのでお散歩は朝早く。
 

 

 

 
いつものように上6犬と下3犬で2回にわけて
 
暑い昼間はおうちの中で。
 

 
マリーとフィリップです
 
これからお散歩の時間が難しい時期になりますねー。
 
  • 2016.06.28 Tuesday
  • 22:56

日常の出来事

暑くなってきましたねー

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 


土曜日は暑かったですねー。


突然真夏になったようでした。


お散歩は早朝に。 足足
 


 

近くの水辺のある公園です
 

なぜかカレンがうれしそうですね。
 

昼間は冷房の効いた家の中で・・・
 

ちょっと退屈そう。
 


 

フィリップ
 


 

リサ
 


 

ジョシーはクレートの中
 


 

マリーはいつものポーズ
 

夕方のお散歩も
 

この日はほとんど暗くなってからにしました。

 

🍀 🍀 🍀

 

暑い中ですが
 

ガーデニングも引き続きやってます。
 

バラが終わってあじさいの時期になりましたね。
 


 

ガクアジサイがたくさん咲きました あじさい
 


 

アナベルも真っ白な花をつけています あじさい
 


 

今年はヤマボウシに花がいっぱい
 

冬はクリスマスツリーになるヤマボウシが
 

雪が積もったように真っ白です。
 

  • 2016.06.20 Monday
  • 23:35

日常の出来事

バラまだまだあります

JUGEMテーマ:いぬのきもち

前回ご紹介した



ピエール・ドゥ・ロンサールバラ



ナエマバラ

以外にもたくさんのバラが咲きました。



先日買ったばかりのギー・サヴォアバラ


こちらはプリュムバラ

ギー・サヴォアとプリュムは

今年のバラとガーデニングショウを見に行った時に

買ってきたばかり。

まだ地植えしてません。



やや小ぶりの花をつけるポンポネッラバラ

クレマチス花も咲きましたが

ちょっと同じような色の組合せになってしまいました。



ビエドゥバラ



そしてペッシュボンボンバラ

他にも

クロード・モネ、かおりかざり、しずく等

まだ鉢植えのままのバラが数種類。

気に入ったものがある都度買ってたら

すっかり増えてしまいました。



ちょっと増やし過ぎじゃない?



ガーデニングもいいけどお散歩連れてってね

忙しい毎日です。
  • 2016.05.31 Tuesday
  • 00:24

日常の出来事

バラ咲きました〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

バラが満開です。 ニコニコ







ピエール・ドゥ・ロンサール

大輪の花がたくさん付きました。バラ



ナエマ

ナエマはとってもいい香り。バラ



きれいにたくさん咲いてくれてうれしいです


マリー・カレン・レオを

ちょっとベランダに出してみました。











みんなやや戸惑い気味

柵はないのですが段差があるせいか

道に飛び出してくることもなく

おとなしくしててくれてました。


バラ以外にもいろいろな花がいっぱいです。







ミニバラも咲きました

ついついガーデニングに時間を割いてしまって

そのあいだ犬たちはお昼寝タイム。



マリーは外を見ながら日向ぼっこ

もう少し待っててね〜。

あとでお散歩行くからね。
 
  • 2016.05.26 Thursday
  • 20:55

日常の出来事

長時間のお留守番

JUGEMテーマ:いぬのきもち

4月30日は甥の結婚式がありました。





とてもきれいな式場でした

犬たちは朝7:30から夕方17:30まで

約10時間エクステンションのお留守番。

これまでで最長時間のお留守番になるので

とても心配でした。

ずっとクレートに入れて

トイレも行けず水も飲めない状態で

10時間というわけにはいかないので

上の6犬はリビングに

下の3犬は和室にフリーにさせてでかけました。

レオ・ライアンとフィリップ・ジョシーがけんかしないように

中央のふすまを全部閉めて。



全員フリーのお留守番は初めて

帰るまでとても心配でしたが

みんなおりこうさんにしててくれました。



フィリップもおとなしくしてくれてたね



ローズもいたずらしないでいい子にしてたね

何事もなく

部屋を汚すこともなく

無事10時間のお留守番ができました。

よかったー。手
 
  • 2016.05.17 Tuesday
  • 22:39

日常の出来事

ベランダで

JUGEMテーマ:いぬのきもち


この週末はみんなでベランダで遊びました。

洗濯物が干してありましたが

この日は日差しが強かったので

格好の日よけに。



おやつを待ちきれない犬たち











みんな楽しそうでした

ベランダは日当たりもよく

外の空気に触れられて

気分転換にもよいスペースです。

人工芝をひいて

本格的に遊べるスペースにしようかな。
  • 2016.04.19 Tuesday
  • 22:56

日常の出来事

フィリップの休日

JUGEMテーマ:いぬのきもち


このところ週末は順番にトリミング。

他の子犬はその間ちょっと退屈。

シャンプー嫌いのフィリップ。



次は自分かなーと心配げ
 


最近よくこうして頭だけ出して休んでます



フィリップの近くにいれるのはマリーだけ

なのでいつもひとつのソファはこの2犬で占領しています。



🍀 🍀 🍀


球根から植えたチューリップが咲きました。

チューリップは毎年咲いてくれます

春の楽しみのひとつです。
 
  • 2016.04.07 Thursday
  • 22:26

日常の出来事

あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
あけましておめでとうございます正月



年末、7犬トリミング行ってきました。

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-12111699192.html

みんなかわいく撮っていただきました。

ありがとうございました。

レオとライアンだけ写真が逆でしたね・・。

リボンがお正月バージョンでとっても素敵です。



リサとローズ うしろから

早めにトリミングに行ったジョシーとソフィも

リボンだけお正月用に付け替えていただきました。


元日は、まずは朝のお散歩。



いつものように上の6犬から

マリーだけそっぽ向いてますね泣き

カットしたてでみんなそっくり。



下の子たち

ジョシーもソフィも向こう向いちゃいました。

この日は親戚一同でお墓参りのあと

うちで新年会でした。


3日はみんなで森林公園木行ってきました。

写真が整理できたらアップしたいと思います。


今年はいっぱいみんなでおでかけしようと思ってます。ニコニコ


今年もマリカレファミリー9犬

どうぞよろしくお願い致します。
 
  • 2016.01.04 Monday
  • 21:19


犬診断(いぬのきもち)