Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

健康

シニア犬

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この週末は天気がいまひとつでしたね。

 

雨の合間を縫ってお散歩。

 

 

雨の日はお揃いのレインコート

 

 

カレンはいつも一番後ろを歩いてます

 

この日は特に

 

なぜかよく立ち止まってました。

 

 

カレンどうしたの?

 

天気が悪くて気分が乗らなかったのかな。

 

マリーとカレンはもう9歳。

 

いつのまにかシニア犬の域に達してしまいました。

 

特にカレンは

 

家でもマリーの子供たちに圧倒されがち。

 

普段からちょっと元気がないことが多いので

 

気を付けてよく見ててあげないとと思います。

 

 

カレン元気出してね

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 22:54

健康

末っ子兄妹

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ジョシーとソフィ

お家トリミングしました。

前回のトリミングが

この2犬だけ他の子たちよりちょっと早かったので。



こちらは前回トリミング直後のカメラ

リボンがクリスマスカラーですね。

年末にあと7犬トリミングしてもらった時

リボンだけ他の子たちに合わせて

お正月バージョンにしていただいてました。


ジョシーは皮膚のぶつぶつがすっかりよくなりましたほっしぃ

脱毛部分も新しい毛が生えてきてますが

それが濃い色の毛なので

あちこちまだらになってます。



すっかり治ってよかったね

病院で勧められたサプリメントだけ

今でも1日1粒ずつ飲んでます。

なんでもムール貝貝の成分が入ってるサプリメントだそうです。




ソフィは今まで1度も病院にかかったことないね

ソフィは避妊手術の時以外

全く病院のお世話になったことがなくとっても元気。

犬ともまだまだやんちゃ盛りですが

もうすぐ3歳です。
  • 2016.01.18 Monday
  • 22:50

健康

みんなでダイエット

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
うちの食事はずっとドッグフードですが、

最近みんな体重が増えてきてしまったので

フードを減らして

野菜をトッピングするようにしています。

トッピングする野菜は主にキャベツですが、

時々かぼちゃも。

細かく切って電子レンジで数分チンします。

みんな大好きなようです。



マリカレファミリー勢ぞろいの写真

ダイエット効果が出て

みんな一時期よりちょっとずつ体重が減りました。

写真向かって左から

レオ 4.6kg     ローズ 4.6kg

フィリップ 7.9kg   リサ 3.2kg

マリー 5.6kg   ライアン 4.8kg

ソフィ 4.1kg   ジョシー 5.1kg

カレン   5.2kg

マリーはもうちょっと減らしたいですね。


🍀 🍀 🍀


暑い日が続いた8月はガーデニングは一休み。

リスとうさぎの置物買いました。





リスは鉢植えのわきに置いてみました

うさぎは5匹、これから庭に配置したいと思います。
 
  • 2015.09.01 Tuesday
  • 22:01

健康

かくれパパ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

クローバー クローバー クローバー
「にほんブログ村」ランキング参加しています。
左上「犬多頭飼い」をクリック。
ご協力お願いします。

クローバー クローバー クローバー


最近、動物病院にお世話になることが多いのですが、

うちの子の中で

唯一病気で病院にかかったことのないのが

ライアンです。



我が家の健康NO.1

ライアンが病院にかかったのは

生まれてこのかた断尾と去勢手術の時だけ。

1度だけ血便が出た時があったのですが、

1日様子を見ている間に治ってしまったので

病院には行かずじまいでした。

そんな健康的なライアンですが、

家の中では他の子を避けて

いつもソファの背もたれの上に避難しています。



おやつも時々ソファの上で

マリー、カレン、レオ以外の子が近づいてくると

ほえておっぱらってしまいます。

特に

フィリップ、ジョシー、ソフィの末っ子たちが大の苦手。

まさか、自分がこの子たちの父親だとはつゆ知らず・・・



ソファの背もたれの上がライアンの一番落ち着く場所


また、父親なのに一番幼い顔してるんですよねー。

からだも足が短めの幼児体型。



顔も小さくて幼いライアン


兄のレオとだけは大の仲良し。

いつもお互いに顔をペロペロ。

おかげでレオとライアンだけは

目ヤニがついていたことがありません。



いつも仲良し レオとライアン

もうちょっとみんなと仲良くできるようになるといいのですが。
 
  • 2015.01.21 Wednesday
  • 22:08

健康

半年経ちました

きょうでリサローズが生まれてちょうど半年。

あっという間ですね。

これまで何事もなく無事育ってくれたので

それだけで感謝です笑顔



生まれた日のカメラ (2012.3.15)



リサ:175g ローズ:177g でした。



マリー頑張ったね拍手



マリーはよく座って母乳をあげてました。

2回のワクチンが終わるのを待ち切れずに

かなり早いうちからカートでおでかけ。



森林公園デビューは生後2か月と12日後



このころからだんだんリサとローズの大きさに差がついてきました。

今や、リサ2.3kg に対して、ローズ3.4kgびっくり

1.5倍もあります。

でも調べたら、うちの子たちの中では、ローズは普通サイズでした汗

クローバー生後6か月での体重

 マリー : 3.7kg

 カレン : 3・9kg

 レオ  : 3.1kg

 ライアン: 3.1kg



生後6か月のマリーとカレン



やっぱり大きいですね。

うちの家系の中ではリサが特別のようです。


思えばレオとライアンの出産のほうは大変でした。

カレンが母乳が出なかったので、

生まれてすぐどんどん体重が減って一時は危ない状態泣く

しかも生後一週間であの「震災」泣く

よくここまで育ってくれたと思います。



生後11日のレオとライアン



レオ、ライアン、リサ、ローズを見て、

この子たちが、マリーとカレンから生まれたんだ〜

と思うと、とても不思議な気持ちになります。

これからもみんな元気に育ってくれることだけを願ってやみません笑顔

  • 2012.09.15 Saturday
  • 11:29

健康

カレンその後&生後2か月

カレン、その後すっかりよくなりました笑顔

火曜日には普通のうんちが出てもう大丈夫まる



よかったー笑い



ご心配いただてコメントくださったかた、

ありがとうございましたラブ

5月12日(土)

リサとローズの1回目ワクチン注射 と

レオとライアンの混合ワクチン注射

5月19日(土)は

マリーとカレンの混合ワクチン注射 行ってきました。



注射ぜんぜん平気だったよー



リサとローズ、生まれて2か月経ちました。

体重は、リサ1.1kg ローズ1.5kg とっても元気です笑顔



リサもローズも元気いっぱい



マリー、カレンやレオ、ライアンが同じ頃どんなだったかなーと思い、

前のカメラを見てみました。


マリーとカレンがうちに来たのは2か月と10日ほど経ってから。



うちにきて直後のマリー(左)とカレン(右)



体重は、マリー1.4kg、カレン1.2kg

カレンはちっちゃい頃からおっとり顔ですね笑顔

でも、お店の人からは

「カレンちゃんは美人さんになるよー」

って言われてました。



生後半年のマリー(右)とカレン(左)



やっぱり仔犬の顔ですね〜笑い


レオとライアンは・・・



ちょうど生後2か月め、すでにカートでお外デビュー



体重は、レオ1.5kg、ライアン1.3kg

みんなおんなじくらいだったんですね。

  • 2012.05.20 Sunday
  • 14:29

健康

みんなで動物病院

チューリップ 2011.4.29

きょうは家族そろって動物病院病院

体重は・・・。

カレン 5.35kg    マリー  5.0kg

レオ  1.35kg    ライアン 1.2kg

カレン、ちょっと多くない?

病院病院の先生に聞いたら、

体型的にはマリーが標準、

カレンはむしろちょっと細いくらい、

体重だけの問題じゃないので心配ないとのことでした笑顔

レオとライアンは毛ぶきがとてもいい、

2か月でこんなにふさふさは見たことないって笑い笑い



カレン、よかったね。スマートだってびっくり




マリーは安産型 桃太郎 健康そのもの


マリーカレンはフィラリア検査。

どちらも陰性まるとのことで今年の薬をもらいました。

薬といってもお肉タイプフード

いつもおやつだと思って喜んで食べてるよねウインク


レオとライアンは、第1回目のワクチン注射注射

注射後もいたって元気笑顔



最近お気に入りのブタちゃんボールを奪い合い




けんかもするけど、いつも仲良しにっこり




マリーとカレンのおもちゃがいっぱいで

遊ぶのには困らないレオとライアン



チューリップ 2011.4.30

きょうは、カートを買いに吉祥寺へ。

これまでカートは買わずにきましたが、

4匹ともなると2人男の子女の子ではみんなでお出かけも大変困った

ついに購入を決めましたびっくり

MOTHER CART の MINI BAGGY シリーズから。

そのままマリーとカレンを乗せて

吉祥寺をちょっと散策、スタバで休憩アイス



乗り心地はどうですか笑顔

当分の間はレオとライアン用ですけど。




しばらくぶりの街へのお出かけでお疲れのマリー


もう少ししたら、

みんなでいっぱいおでかけしようね笑い
  • 2011.05.02 Monday
  • 13:00

1

犬診断(いぬのきもち)