Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

避妊・去勢

手術終わりました

レオの去勢手術、無事終わりました。

夕方お迎えにいくと、

もっと喜ぶかと思いきや・・・

エリザベスカラーを付けられて、なんともブルーな感じ悲しい

その日はずっとひとりで静かにしてました。

寝るとカラーが気になるようで、お座りしたままじっとしていたり。

マリー犬3とカレン犬3はエリザベスカラーがこわいようで

レオが近付くと逃げていってしまいます。

ライアン犬3はうなったり、リサ犬3とローズ犬3はほえたり・・・

見ていてとてもかわいそうでした悲しい悲しい



なんか変なものがいるよーショック



レオくんだよ〜。

抜糸まで10日間の辛抱だからね。

といってもわからないよねーショック



お気に入りのクジラのおもちゃを持ってきて

ひとりさびしくソファで寝ているレオ



クジラ犬3用おもちゃじゃないので、

目のところを食べてしまわないようにあらかじめ取っちゃったのですが、

おかげでちょっと怪しげな物体になっちゃいました汗


お散歩足跡は全然しても大丈夫と言われていたので翌朝から。

お散歩してようやくちょっと元気になったようです。よかった〜笑い



元気になってベランダに出てきたレオ




みんなもぞろぞろくっついてきました笑顔




ベランダからの眺め きょうもいい天気太陽



新宿の高層ビル群、池袋サンシャイン、スカイツリー・・・

180度視界が開けていて全部よく見えて気持ちいいんですけどねー

マンションの9階はお散歩に出るだけでも大変なんです悲しい


月はいつもはライアンと一緒にケージで寝ているレオですが、

ライアンに傷口をいじられたらいけないし、

ひとりでケージに入れるとお座りしたままじっとしてるので

2日目からは男の子と一緒にベッドで寝てます。

カラーにも慣れてきたのか、ゆっくり寝ることもできたようです笑顔

なんにしても無事手術が終わってよかったですにっこり

早くカラー取れるといいね。

  • 2012.09.12 Wednesday
  • 12:28

避妊・去勢

いよいよ手術の日

チューリップ 2012.9.8

レオの去勢手術の日が来ました。

朝ごはん抜きで、今病院病院に連れて行ったところです悲しい



おニューのおもちゃで遊ぶレオ



お迎えは6:00。

今は無事終わることだけを願っています。



朝はいつものとおり、

まずマリー・カレン・レオ・ライアンでお散歩足跡

それからリサとローズでお散歩足跡です。

朝のお散歩は家の近所をルートを決めずにいろいろ歩くのですが、

今朝は、もっとも多く使う川沿いの道を歩きました。

これまでほとんどお話ししたことなかったですよね。

きょうはちょっと近所のお散歩コースをご紹介します。


まずは、マンション裏手の住宅街を抜けて川沿いへ向かいます。



このあと手術とも知らず、元気にお散歩のレオ



5分も歩くと川沿いに到着。



遊歩道がず〜っと続いていてお散歩にはとってもまる


原っぱもあります



一本裏手に入ると支流の小川があって

夏でもひんやりの涼しい道があります。

暑いときは必ず行く道です笑顔



ここへ来ると東京にいるとは思えない気分に浸れます




湧水が豊富なので水がとてもきれいです



本流のほうへ戻る道を行くと橋があって、

その先はいつもちょっと休憩する公園です。



よくカワセミが飛んでくるので、カメラ撮ってる人がいつもいます




リサとローズ、橋の上でいいこにお座り




公園のまんなかには池もあり、よくカエルカエルが鳴いてます



家は街中ですが、近くに川があるおかげで、

こんな感じで緑が多くてとってもいいお散歩コースがあり、

とても気に入ってる街なんですよ笑い

ね、リサもこの街大好きでしょ?



え、なに? 今ちょっと忙しいのよ
  • 2012.09.08 Saturday
  • 10:16

1

犬診断(いぬのきもち)