Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

森林公園

モカちゃんたちと森林公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

10月7日

 

この日から始まった

 

森林公園のハロウインナイトかぼちゃに行ってきました。

 

モカちゃんたちも一緒です。

 

 

うちのメンバーはマリー・カレン・リサ・ローズ

 

他の5犬は今回はお留守番。

 

 

いつもかわいいモカちゃん・リオンちゃん・シェリちゃん

 

 

 

光のオブジェがいっぱい

 

 

女の子たち7犬で光の中を散策

 

 

 

光のトンネルもありました

 

 

 

最後にモカママさんとみんなでかぼちゃかぼちゃの前で

 

今回はうちの子は4犬だけでしたが

 

いつかみんなでモカちゃんたちと一緒に

 

行けるようになりたいです。

 

モカママさん・パパさん、ありがとうございました。

 

とっても楽しかったです。

 

 

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 22:44

森林公園

久々森林公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

この日曜日はとても天気がよかったので

 

急きょ思い立って

 

森林公園に行ってきました。

 

 

カレンもライアンもおでかけとわかって大喜び

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いてから日かげの芝生で休憩

 

この日は思ったより暑くなったので

 

あまり長距離を歩くのはやめて

 

早めに戻りました。

 

 

出口付近の巨大なキンモクセイ

 

 

帰りはスタバのドライブスルーに寄って

 

 

 

前日の土曜日は

 

小金井公園でトレーニング。

 

 

 

主にフィリップのしつけを教えていただきました

 

 

レオとライアンも一緒です

 

この日は特に他の犬ちゃんに吠える

 

レオ・ライアン・フィリップを連れて行って

 

トレーニングしました。

 

レオは一番言うことを聞くので期待大です。

 

 

自宅トリミングですっきりのレオ

 

なんとかみんな犬ちゃんに吠えなくなるように

 

引き続き頑張ります。

 

 

  • 2017.09.25 Monday
  • 22:53

森林公園

今年2回目の森林公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

4月16日、東京は初夏の陽気。

 

あんまりいい天気だったので

 

急きょ森林公園に行くことにしました。

 

森林公園は正月3日に続いて今年2回目です。

 

 

西口広場はアイスランドポピー花が満開!!

 

中央口の駐車場から西口広場までは約30分の道のり。

 

おやつタイムのあと

 

ポピー畑を抜けた奥の広場でちょっと休憩。

 

 

ローズ

 

 

カレン

 

 

ソフィ

 

みんな楽しそうでした。

 

 

帰りの車はみんなぐっすり。

 

 

折り重なって寝ています

 

 

いつものようにフィリップとジョシーは助手席

 

運転中はおとなしくしていてくれます。

 

楽しかったね、また行こうね。

 

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 23:34

森林公園

2017年あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

あけましておめでとうございます門松

 

今年もマリカレファミリー犬

 

よろしくお願い致します。

 

 

左からジョシー・カレン・ライアン・マリー・レオ

 

 

フィリップ・ローズ

 

 

リサ・ソフィ

 

年末のトリミングの時に

 

トリマーさんに撮っていただいた写真です。

 

3日に分けてトリミングしました。

 

 

1月3日は

 

犬で森林公園行ってきました〜ほっしぃ

 

 

満員の車ではレオとライアンは後部シートの上に避難

 

自分で上ったり下りたり自由にしてます。

 

 

昨年夏以来5か月ぶりの森林公園木

 

 

しばらく歩いたあとのおやつタイム

 

 

 

 

梅園に行ってみましたがさすがにまだ咲いてませんでした

 

 

3時間ほど広い園内をお散歩

 

帰りは渋滞を覚悟していましたが

 

関越自動車道はほとんど渋滞もなく順調に帰れました。

 

よかった〜ニコ

 

 

昨年も1月3日は森林公園。

 

お正月休みの森林公園が定番になりつつあります。

 

高速車含めて1時間ちょっとかかるところなんですが

 

これまでに行った回数を数えてみると・・・

 

2009年 17回

2010年 11回

2011年 13回

2012年 13回

 

と6犬時代までは年間かなりな回数エクステンション

 

でも

 

2013年  1回

2014年  2回

2015年  2回

2016年  2回

 

犬になってからは激減してしまいました。

 

末っ子たちももうすぐ4歳。

 

だいぶ落ち着いてきましたので

 

これからはもっと頑張って連れていってあげたいと思います。

 

 

今年は月1回くらいは行きたいね

 

 

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 23:49

森林公園

久しぶりの森林公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

先週の土曜日

 

あまり暑くもなく

 

お出かけにはいい天気だったので

 

久しぶりに森林公園に行ってきました。

 

 

犬みんなで普通車に乗るのはなかなか大変。

 

 

フィリップとジョシーは助手席に

 

 

他の子たちはみんなで後ろの席に

 

 

ローズはいつも外を見てます

 

 

レオは後部座席の上が大好き

 

家でもソファの背もたれの上が指定席。

 

高いとこが好きなんですよね。

 

 

AM10:30到着。

 

まずはボーダーガーデンへ。

 

 

ボーダーガーデンはいつもきれいなお花でいっぱい

 

 

 

ライアン楽しそう!

 

続いて西口広場へ。

 

約30分の道のりです。

 

広場ではシートを敷いてひとやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

けっこうみんなシートの上でリラックスしてました

 

また行こうね。

 

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 22:58

森林公園

2016年最初の森林公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち

2016年最初の森林公園木

行ってきました。

1月3日

東京は冬とは思えない暖かい日でした。

中央口駐車場車から広場のある南側へ。



ジョシーとリサ



ローズ



レオは足が長いですね



カレンも楽しそう



ソフィ



フィリップ

お花のきれいなボーダーガーデンは中央口から北側なのですが

北口にはドッグランがあって

犬ちゃんにいっぱい会いそうなので

最近はよく南側へ向かいます。



約40分で広場に到着



ライアンもくつろいでます

とっても広い広場です。



カレン

向こうに見えるシートのところは

前回来た時は真っ赤なコキア花が満開でした。



いつも仲良しレオとライアン



マリーも気持ちよさそうです



マリーとライアン

後姿が似てますね。



レオは時々見張り番



ソフィは足元に隠れてのんびりしてました

暖かくてとても気持ちの良い日でした。

森林公園はとても広くてきれいなところですが、

サイクリングコースが別にあって

徒歩と自転車が完全に分離されているので

犬で歩いていても安心なんです。

また行こうね。
 
  • 2016.01.12 Tuesday
  • 21:00

森林公園

9ワンで森林公園2回目

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
9ワンみんなで

森林公園行ってきましたー。

みんなで行くのはこれが2回目。


駐車場に着くとなぜか人がい〜っぱい。 びっくりびっくり

なんと・・・

この日は入場無料の日でした。

知らずに来てしまいました。

無料なのはよかったのですが

犬ちゃんもいっぱいいそうでちょっと心配。









中央口から入って南口方面の広場へ

北口方面はきれいなボーダーガーデンがあるのですが

ドッグランもあって

犬ちゃんにたくさん会いそうだったのでやめました。





カレンとマリーはもう何十回と来たね



ジョシーは3回目



フィリップはまだ2回目です


歩くこと約1時間

広場に着きましたー。







コキアが鮮やかに色づいてました









広場もすごい人

森林公園にこんなに人がいるのは初めて見ました。

小・中・高校生の団体や

ハイキングの団体と思われる年配の人たちなどが

たくさん来てました。


芝生に座ってしばらく休憩。









天気がよくてとても気持ちのいい日でした





木々もだいぶ色づいてきましたね

毎年この時期に開催されている「紅葉見(もみじみ)ナイト」。

普段夕方で閉園する森林公園ですが

「紅葉見ナイト」の時だけは

夜も一部を開放しています。

この日もやっていましたが今回は暗くなる前に帰りました。

次は夜もチャレンジしようね。
 
  • 2015.11.09 Monday
  • 23:30

森林公園

ついに9ワンで

JUGEMテーマ:いぬのきもち

念願かなって

ついに9犬森林公園行ってきました〜。



犬勢ぞろい




ついに来たねー

平日休みが取れたので思い切って来てみました。

休日は犬ちゃんがいっぱいいて

その都度大騒ぎになっちゃうのでとてもみんなでは来れません。





いつもお花がきれいなボーダーガーデン

園内はすべて自転車は専用コースがあるので

犬連れでも安心です。



男の子たちはみんな新しいお洋服





フィリップは初めての森林公園でした











みんなとっても楽しそうでした

犬一緒だと

なかなかゆっくり座って休むようなことはできませんが

お留守番の子がいないと

心置きなく楽しむことができて

やっぱりいいですね。

車にも

助手席に2犬フィリップとジョシー、

後ろの席に残り7犬なんとか乗れました。

またぜひ機会を作って行きたいです。
  • 2015.06.08 Monday
  • 21:24

森林公園

今年2回目の森林公園は・・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち

先日、今年2回目の森林公園木

行ってきました。



いつも季節の草花がきれいなボーダーガーデン


今回のメンバーは、カレン、レオ、ライアン、リサ、ローズ。



ベンチで集合写真

ライアン、こっち向いて!



みんな落ち着きがないです

この日はちょっと暑くてみんなハーハーいってますね。


カレン、リサ、ローズは1犬ずつドッグランへ。

リサとローズは

この前レッスンしたとおり

犬ずつ他の犬ちゃんとの接触がちゃんとできるか挑戦です。

まずはリサ。





一生懸命走ってます

とっても楽しそうでしたが、

他の犬ちゃんとはあまり遊びませんでした。

次はローズ。





ローズも楽しそう

ローズは積極的に他の犬ちゃんとも遊んでました。

最後はカレン。



ダックスちゃんが寄ってきました

カレンはドッグランは小さい頃から全然大丈夫。

レオとライアンは

次回のトレーニングの状況を見てからということにしました。


今回一緒に行けなかった犬たちは・・・

フィリップとソフィは保育園(1日お預かりコーストレーニング)。

マリーとジョシーはトリミングでした。

今回は、

マリーは目の周りの腫れ、

ジョシーもお尻の周りにブツブツができて

診てもらっていた動物病院でトリミングしてもらいました。



マリー



ジョシー

ハロウイン用のバンダナをつけてもらって、とっても可愛くなりました。


うちもちょっとだけハロウインの飾りつけ。





次はクリスマスですね。

今年もあと2か月。1年、早いですね〜。
  • 2014.11.04 Tuesday
  • 23:14

森林公園

1年半ぶりの森林公園

JUGEMテーマ:いぬのきもち


3連休の初日

先週に引き続いて

第2グループ3犬のトリミング。

今回はリサ、ローズ、フィリップです。

前回の第1グループの写真は、

またトリマーさんがアップしてくださいました。

こちらです↓

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-11918847868.html

マリーもカレンもジョシーも

なぜかトリマーさんがカメラを向けると

しっかりカメラ目線するようですね。


そして今回は

トリミングに預けた3犬を除いた6犬

1年半ぶりに森林公園木に行ってきました。

最後に行ったのは、

まだフィリップとジョシーとソフィが生まれる前。

マリーの妊娠がわかる直前のことでした。



トリミング実施組はみんなすっきり



来週トリミング組はやっぱりぼさぼさですね

3連休の初日ということで高速(関越自動車道)は渋滞 車車車

いつもなら1時間で着くところ

2時間半かかってしまいました。

トリミング組のお迎えもあったので

正味2時間しかいれませんでしたが、

やっぱり広くてきれいな公園は気持ちよかったです。



ジョシーとソフィは初めての森林公園



マリー、森林公園久々だね



東屋にはかぼちゃのオブジェ



レオもうれしそう



レオとライアンの後ろ姿

この洋服とても気に入ってしばらく前に買ったのですが

なかなか着る機会がなく、

ようやくデビューすることができました。


今週末は

今回連れていけなかったリサ、ローズ、フィリップを含めて、

またトリミングの3犬を除いた6犬で行こうと思っています。



リサ、今度は一緒に森林公園行こうね
 
  • 2014.09.16 Tuesday
  • 22:28


犬診断(いぬのきもち)