Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

トリミング

年末トリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

年末に向けて

 

トリマーさんにお願いしてトリミング。

 

自宅トリミングはずっとやってますが、

 

旅行前とか年末とかは

 

やっぱりプロにお願いしてきれいにしたいので。

 

まず15日金曜日に5犬

 

 

ジョシー

 

 

ライアン

 

 

マリー

 

お留守番のフィリップが見にきました。

 

 

レオ

 

フィリップはみんなをチェック。

 

 

カレン

 

カレンとジョシーは皮膚の病気があるので

 

肌にいいというパックもしてもらいました。

 

 

続いて土曜日はリサとソフィ。

 

帰りにコンビニのソフトクリームソフトクリームをおすそ分け。

 

 

リサ

 

 

ソフィ

 

 

大好きなソフトクリームをもらって大満足のソフィ

 

このあと2犬を連れてガーデニングのお店へ。

 

 

 

うちでは軽いほうから2犬のリサとソフィ

 

それでも合わせて7kg。

 

長時間はだっこできませんね。

 

 

 

アネモネ花買って帰りました

 

フィリップとローズだけトリミングは来週です。

 

年末はトリマーさん大忙しですねー。

 

 

日曜日は

 

土曜日買ってきたアネモネ花

 

先週の「GO GREEN MARKET」で買った

 

チューリップの球根チューリップなどを鉢植えしました。

 

 

日曜日は暖かかったので庭回りのお手入れ

 

今週はしばらくあったかいみたいで

 

ちょっとほっとしますね。

 

  • 2016.12.19 Monday
  • 23:16

トリミング

トリミング後半組

JUGEMテーマ:いぬのきもち

トリミング後半組は

カレン、レオ、ライアン、リサ、ローズ。

一度に5犬お願いしました。

トリマーさんに預けたあとは

家へ戻ってしばらくガーデニング。

リードをつけてマリーと一緒に庭に出ました。





いつもガーデニングの時は退屈だもんね

ガーデニングのあいだ

のんびり外の空気を楽しんでたみたいです。


庭はいろいろな花でいっぱいです。



マーガレットが満開



ガザニアも咲きました



ジャスミンはとってもいい香り


ガーデニングのあとは

犬と久しぶりにコングで遊びました。

コングの中におやつを入れて・・。



ソフィは自分のクレートの中に確保

ソフィはおやつもおもちゃも

みんな自分のクレートの中に持って行きます。



ジョシーも楽しそう


預けてから6時間後トリマーさんから連絡があり

犬のお迎えに行きました。



リサ



レオ

自分でやると1犬につき最低2時間はかかるのに

どうしたらこんなに早くてきれいにできるのか

教えてほしいです。

この日で9犬全員トリミング完了で〜す。
  • 2016.05.23 Monday
  • 23:33

トリミング

GW前のトリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち

長いGWのお休みも終わってしまいましたねー。

マリカレ家では

特にどこかにおでかけするということもありませんでしたが

お散歩だけはたっぷりできました。


GW前とGW前半

まずはトリミング。

今回は久しぶりにトリマーさんにお願いして

カットしていただきました。

4月23日はマリーとフィリップ。

4月29日はジョシーとソフィ。

残りの5犬は5月2日にまとめてお願いしました。

うちの場合

全員となるとどうしても3日はかかります。


第一陣のマリーとフィリップ。



トリミング後お疲れのマリー



ライアンと日向ぼっこ



フィリップもすっきりしたね


GW初日

第二陣のジョシーとソフィ。





トリミングに連れて行かれるジョシーとソフィ

車の中で不安で落ち着きがありません。


預けたあとフィリップとだけでお散歩に出ました。









近くの公園でくつろぐフィリップ

フィリップは1犬でも他の子と一緒でもマイペース。


このお散歩の途中で

リボンが片方とれてなくなってしまったので

(すぐ上の写真、右耳のリボンないですよねー)

ジョシーとソフィのお迎えの時に

フィリップも連れて行って

リボンをつけ直してもらいました。







完成でーす

みんなトリミングから解放されたからか

とってもうれしそうですね。

リボンの色は

フィリップが青、ジョシーが緑、ソフィがピンク。





緑のリボンはトロピカルな感じです

いつもは自分でカットしてますが

やっぱりプロにお願いすると

すっきり感が違いますね。
  • 2016.05.10 Tuesday
  • 21:43

トリミング

もうすぐクリスマス

JUGEMテーマ:いぬのきもち

もうすぐクリスマスクリスマス

先日飾りつけした外のシンボルツリーですが、

ちょっと寂しかったので

飾りと電飾電球をちょっと増やしました。





ボーダーのほうにもライトを付けましたほっしぃ

ツリーのほうの飾りつけはなかなか大変だったのですが

もうあと1週間で終わりですね泣き

せっかくやるならもっと早くやろうといつも思うのですが

毎年直前になってしまいます。


年末に向けて

トリミングもトリマーさんにお願いすることにしました。

まずはジョシーとソフィ。



すっきりしたジョシー

トリミングの帰りの車の中で。

ソフィは全然じっとしてくれないので

撮れませんでした。



まだまだ落ち着きのない末っ子のソフィ

でも

いつものように

トリマーさんがブログで紹介してくださってます。

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-12107898388.html

あと7犬

29日と30日に予約が入っています。

やっぱり新年は

みんなきれいにして迎えたいですよねー。
  • 2015.12.21 Monday
  • 23:53

トリミング

旅行前のトリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
先週念願かなって

ついに9犬みんなで

宿泊旅行行ってきましたエクステンション

行先は「八ヶ岳わんわんパラダイス」。

まだ写真の整理ができていないので

詳細は次回からとさせていただきます。

せっかくの旅行なので

いつも自宅でやっているトリミングを

今回は以前お願いしていたトリマーさんのところで

やっていただきました。





カレンもローズもとってもすっきりしました

トリマーさんのブログにも

また掲載していただいています。


http://ameblo.jp/trimming-t/entry-12078873432.html


http://ameblo.jp/trimming-t/entry-12081227157.html


結構間際になってから3日間予約を入れていただきました。

ありがとうございました。


🍀 🍀 🍀


旅行前のガーデニング。

今の時期は花があまりないのですが

いくつかみつけてきて植えました。

色が寂しかった庭が

少し明るくなりました。










次回から9犬での宿泊旅行をご紹介します。
 
  • 2015.10.13 Tuesday
  • 23:10

トリミング

2014年

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
2014年も残りあとわずか。

今年はフィリップ、ジョシー、ソフィの成長と合わせて

トレーニングに力を入れた1年でした。



他の犬ちゃんとも仲良くなれるように・・・


また、病院にもたくさんお世話になった年でもありました。

マリーは目の周りの腫れ、

カレンとジョシーは膿皮症、

フィリップとリサは外耳炎になったこともありました。

そしてリサとソフィは避妊手術もしました。

唯一まだ避妊手術をしていないマリーも

来年早々の予定をしています。



リサの避妊手術も無事終わりました


今年最後のトリミングは

まずレオ、ライアン、ローズ。

またトリマーさんにブログに掲載していただいてます。

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-11968544174.html

今回は3犬の写真プラス1犬ずつの写真まで

載せていただきました。

ありがとうございました。





トリミングできれいになった3犬

冬用の新しい洋服も買いましたー。

カレンは膿皮症もあったので

動物病院でトリミングしてもらいました。



カレンもすっきりしたね


この土日は

いつも洋服を買っているペットフォレストで

30%オフセールをやっていたので

行ってきました。

お気に入りの「犬と生活」社の洋服

いいものをたくさん見つけて買ってきましたー。

お披露目はまた次の機会に。

サンタさんの服もあったので

カレンとフィリップに着せてみました。



結構似合ってます

今から買っても1年使えないので

来年また検討します。


🍀 🍀 🍀


この1年

ブログを見ていただいた皆さま

本当にありがとうございました。

2015年も9犬パワーで頑張ります!

来年もよろしくお願い致します。
  • 2014.12.29 Monday
  • 21:05

トリミング

トリミング第三グループ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

この土曜日

トリミング最後のグループも行ってきました。

ようやく9犬全部すっきりしましたー。



レオ



ライアン

レオとライアンはいつも耳がフサフサになって

とってもかわいくなるのでうれしいです。

ソフィはカメラを向けると飛んでくるので

まだ写真が撮れてません。

先日の第二グループの写真は、

またトリマーさんがブログにアップしてくださいました。

こちらです↓

http://ameblo.jp/trimming-t/entry-11925692073.html

先週と同様に

トリミンググループ以外の6犬で森林公園木に行くつもりでしたが、

今回はいろいろ忙しくて行けませんでした。

替わりに

リサ、ローズ、フィリップで小金井公園に行ってきました。



フィリップ マリーにそっくり!



ローズはちょっと険しい顔してますね



リサもすっきり


日曜日は

まずは午前中近所をお散歩。



だれもこっち向いてくれません泣き

レオ、ライアン、リサ、ローズ、ソフィです。

前で顔が見えているのがソフィです。

一応トリミング後の写真ありましたね。

お散歩のあとは

マリーを病院に連れて行きました。

先日から目の上にできものができていて、

経過を診てもらうためです。

天気もよかったのでお散歩を兼ねて歩いて行きました。







マリーだけとのお散歩なんて超久しぶり

マリーもとてもうれしそうでした。

経過のうほうは良好。

以前狂犬病ワクチンのアレルギーで

目が腫れた時と症状が似ていたので

最初はとても心配でしたが、

今回はアレルギーではなく

おできのようなものだったようです。


この休みは残念ながら森林公園木には行けず、

結局フィリップだけ森林公園木未経験になってしまいました。

フィリップもなるべく早く連れて行ってあげたいと思います。
  • 2014.09.22 Monday
  • 22:39

トリミング

トリミング第一グループ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

クローバー クローバー クローバー
「にほんブログ村」ランキング参加しています。
左上「犬多頭飼い」をクリック。
ご協力お願いしま〜す。

クローバー クローバー クローバー


8月30日(土)

トリミング、第一グループ行ってきました。

まずは、マリー・カレン・ジョシー。

いつもの石神井公園のトリマーさんのところです。

行きの車車の中、

マリーはいつものようにずっと外を見てて

どこに行くのか確認しています。

近くに来るとこれからどうなるのかわかるみたいで、

ちょっと切ない声で「く〜んく〜ん」言い出します。

もう6年近くも通ってますからね。

カレンは小さいころから車の中では必ず寝ます。

未だに車は苦手のようです。

ジョシーは車に乗せたとたん、震え出します。

車に乗る時はたいがい病院かトリミングですからねー。

ちょっと可哀そう。

これからは車での楽しいお出かけも増やしていきたいです。




だいぶ細くなりました



マリーはピンクのリボン



カレンは赤



ジョシーは緑です

カレンとジョシーは皮膚にブツブツがあるので

薬用シャンプーしてもらいました。

けっこう短めにカットしてもらって

みんなひとまわり小さくなりました。

この3犬はファミリーの中では

フィリップに次いで体重2・3・4位ですが、

こうしてカットすると意外と細いのでちょっとだけ安心しました。

引き続き、9/13(土)にはリサ・ローズ・フィリップ、

9/20(土)にはレオ・ライアン・ソフィ

を予定しています。
  • 2014.09.04 Thursday
  • 22:28

トリミング

9ワントリミング終了!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
4月27日の4犬に続き

5月3日に残りの5犬トリミング。

当初4月30日に1犬だけ予定していましたが

5月3日に延期。

1日で5犬お願いしました。

今回は初めてのところでのトリミングでしたが、

とってもかわいくしてもらって大満足笑顔



マリーとカレン



リサ



そして先週トリミングしたローズとソフィ



レオとライアン

あれっ、フィリップとジョシーの写真はまだ撮れてませんでした汗



フィリップとジョシー トリミング前小金井公園で


5月2日

ペットフォレスト小金井店で

フィリップとジョシーの夏用洋服を2着ずつとリードを6本買いました。

お気に入りの「犬と生活」社の服を始め、

ほとんどのものが2割引セール中なんです。

お披露目はまた次の機会に。


5月4日は

フィリップとソフィのトレーニング。

近くのイオンモールにあるペットショップでやっていたのを見て

試しに頼んでみました。

フィリップは犬を見るとやたら吠えるし、

ソフィは怖がりで

犬はもちろん寄ってくる人にもすぐ吠えてしまうので。

ソフィはトレーナーさんにもそうとう怖がって吠えてました。



なんにでも吠えるソフィ

少なくとも人には吠えなくなってほしいです。

1日数時間預けてトレーニングしてもらう「犬の幼稚園」(全7回)

もあるそうで

今度お願いしてみる予定です。



お庭の前で

GW中はいっぱいお散歩できたね。
  • 2014.05.07 Wednesday
  • 21:59

トリミング

動物病院でトリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち


4月27日

行きつけの動物病院にはトリミングサロンも併設されていますが、

「3割引セール!!」 ということで

今回こちらに初めて挑戦してみました。

 トリマーさんは3人ですが、

他のちゃんの予約もあり、

さすがに9全部を一日では無理。

きょう

水曜日に

土曜日に

で予約が取れました。

ガラス張りのお部屋で

カットしているところは見えるのですが、

飼い主さんが間近で見ていると

ちゃんたちが気が散って危ないそうなので

ずっと見ているのはだそうです。


まず午前中、

トップバッターはレオとライアン。

↓ こんな感じになりました。



レオ



ライアン


「とってもかわいいー!!!」

初めてのところで心配でしたが、大満足の仕上がりでした。


午後はローズとソフィ。



ローズ




ソフィ


こちらも大満足!

あとの5も楽しみです。

  • 2014.04.27 Sunday
  • 22:04


犬診断(いぬのきもち)