Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

グッズ・フード

ロングリード

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

ネットでロングリードを購入したので

 

この週末に

 

さっそく近くの公園に行って試してみました。

 

まず土曜日は

 

ライアンソフィ

 

 

 

 

 

ほとんどだれもいませんでした

 

全員の夕散歩のあとで

 

ちょっと遅い時間だったこともあり

 

広場を独占状態でした。

 

ライアンもソフィもずっとついてきて

 

遠くに行かないので

 

この2犬にはロングリードはあまり必要なかったです。

 

 

日曜日は

 

マリーカレン

 

 

マリーもカレンもうれしそう

 

 

この公園で時々会うジャッキー君と一緒に

 

この日は全員の朝散歩のあと出かけました。

 

ジャッキー君とは

 

最初近づいた時マリーがちょっとだけ吠えましたが

 

あとはお互い気にせず。

 

カレンはボールをくわえてずっと離しませんでした。

 

カレンのボール好きは

 

小さい頃から変わりませんね。

 

やっぱりマリーとカレンも勝手に遠くには行かないので

 

1人でロングリードはあまり有効に使えませんでしたが、

 

2人で10mくらい離れて順番に呼ぶと

 

何回も一生懸命走って往復するので

 

運動不足の解消には役に立ちました。

 

 

帰り道ちょっと休憩

 

日曜日は東京は結構暑かったですよね。

 

公園から家までは10分の距離。

 

いっぱい走ったので途中でしばらく休憩しました。

 

 

次はフィル君もロングリード挑戦しようね

 

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 00:57

グッズ・フード

お気に入りのおもちゃ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

雨でお散歩に行けない時は

 

おもちゃでストレス発散矢印上

 

 

レオはピザピザ

 

 

フィリップは怪獣怪獣

 

 

リサはホットドッグパン

 

好みのおもちゃをそれぞれキープ。

 

レオはおもちゃの空中キャッチが得意。

 

ソフィはキープできたおもちゃを

 

自分のクレートの中にこっそりため込みます。

 

マリーとローズは目の前でおもちゃを動かしてあげると

 

じゃれつきます。

 

なぜかカレンとジョシーはおもちゃでは遊びません。

 

ライアンも他の子が遊んでるときは

 

クレートの中から出てきません。

 

みんなそれぞれ反応が違います。

 

 

 

 

こちらは高いところが好きなレオとソフィ

 

おかげさまでソフィはかなり元気になってきました。

 

 

ソフィ元気になってよかったね

 

 

 

土曜日は雨の合間を縫ってのお散歩あしあと

 

犬と3犬と2回に分けて行くので

 

雨模様の時は2回分の時間天気がもってくれるかどうか

 

いつも判断に迷います。

 

 

 

 

この日はなんとか朝夕それぞれ2回ずつ行けましたニコ

 

 

 

金曜日の夜からはマリーが急に

 

おなかの調子が悪くなってしまいましたぐすん

 

 

マリー大丈夫?

 

元気だし食欲もあるのですが心配です。

 

  • 2017.07.03 Monday
  • 23:36

グッズ・フード

恐竜2頭目

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

恐竜2頭目買いました。

 

 

トリケラトプス・・・かな?

 

 

こわさないでね〜

 

1頭目のティラノサウルスは

 

フィリップがしっぽの先を

 

ちょっとだけかじってしまいました。

 

 

ティラノサウルスはフィリップのお気に入り

 

 

おもちゃはそれぞれ決まったお気に入りがあります。

 

レオは・・・。

 

 

必ずこの三角のピザのおもちゃを確保

 

 

リサはいつも丸いパンをくわえてウロウロ

 

 

このパンシリーズは壊れにくくてGOODです

 

でもマリー・カレン・ジョシーは

 

なぜかおもちゃに興味なし。

 

みんなが遊んでいても見てるだけです。

 

マリーは

 

昔からなぜかおもちゃには興味がなく

 

トイレットペーパーの芯だけは大好き。

 

 

不思議だね〜

  • 2016.12.02 Friday
  • 22:32

グッズ・フード

ティラノサウルス

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

最近日が暮れるのが早いですね。

 

いつも2組目のお散歩の途中から徐々に暗くなって

 

終わるころには真っ暗です。

 

 

近くのマンションの小道も帰りはもうライトアップ

 

 

なので新しくお散歩用ライト買いました。

 

 

なるべく明るいものをと思って・・・ライト

 

カラーに直接つけれます。

 

つけた時ブラブラしないのも気に入ってます。

 

 

おもちゃもひとつ買いました。

 

 

ティラノサウルス?恐竜

 

丈夫そうだったし

 

なんかちょっとフィルに似てるような気がして

 

(頭がおっきいとことか・・・)

 

愛着がわいたので。

 

ということで

 

さっそくフィリップに遊んでもらいました。

 

 

気に入ってくれたかなー

 

 

 

  • 2016.10.27 Thursday
  • 01:24

グッズ・フード

あれから5年

JUGEMテーマ:いぬのきもち

3.11

あれから5年が経ちました。

このところニュースで復興の状況をいろいろ視ますが、

やはり生まれ育った仙台の街のことは

他人事とは思えません。



東京も震度5強 あわててテーブルの下に避難しました

レオとライアンが生まれてからちょうど1週間め、

カレンの母乳が出なかったので

夜も毎日2〜3時間おきに起きて人工授乳していた時でした。

しばらくは計画停電が実施されたり

お店が休みになってミルクが手に入りにくくなったり

とても大変だったことが思い出されます。



それでも元気に育ってくれたレオとライアン(生後6か月の写真)

東北の一日も早い復興を願っています。



🍀 🍀 🍀



最近フードを替えました。

最初

「ニュートロ・ナチュラル・チョイス」が

良質な肉の成分がいっぱい入っていていいと聞いて

これにしてみたのですが、

なぜかほぼみんな犬が吐いてしまって

どうもうちの子たちには合わないようだったので、

今度は

「オリジン・アダルト」にしてみました。

こちらは穀物不使用で

その他危険な成分もいっさい入っていないのがよいと聞いてます。

みんな犬喜んで食べてま〜す。

これまではよくフードを残していたリサも

これに替えてからはいつも完食。



一番小さくて小食のリサ

うちは消費量も多いので価格の問題もありますが、

マリーとカレンもそろそろシニアの域に達してきてるので

なるべくよいものをあげたいなぁと思っています。



マリーもカレンも元気で長生きしてね
 
  • 2016.03.11 Friday
  • 20:09

グッズ・フード

おもちゃ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

最近久しぶりに

おもちゃを買いました。

やわらかいパンパンのおもちゃを3つ。

これまでどんなおもちゃを買っても

みんな短期間で壊してしまうので

しばらく買ってませんでした。

これなら壊れにくいかもと買ったのが今回のパンパンのおもちゃ。



まずフィリップが確保

いつもおもちゃと見るなり一番に跳んできて奪っていきます。

次のおもちゃを別の子にあげようとしても

また跳んできて確保。

全部フィリップが取っていってしまいます。

でもとりあえず取るだけで取ったものに執着しないので

結局あとでみんなで遊べます。



レオのお気に入りは三角のパン

レオはなぜかいつも決まったものだけに固執して

自分だけのおもちゃにします。

今回はこれがお気に入り。

以前のお気に入りはクジラクジラでした。



もともと犬用のおもちゃではないのですが

他の子は見向きもしないのですが

なぜかレオだけは大のお気に入り。

今でも時々キープしてます。


レオとライアンの一番最初のおもちゃは

マリーとカレンが最初に遊んだバナナのおもちゃのおさがり。



最初はよかったのですが・・・

1か月もすると穴があいて

中の綿がでてきてしまいました。

マリーとカレンはおもちゃを壊すことは全くなかったのですが

他の子はだいたいだめにしてしまいます。

どうもマリーとカレンは

あまりおもちゃに執着しないタイプだったみたいです。

今でも

みんなが取り合っておもちゃで遊んでいても

マリーとカレンはほとんど見てるだけ。



子供たちの勢いに圧倒されてます


今回のおもちゃパンは壊れにくくてよさそうです。

もう何種類かあったようなので

今度また買ってこようと思っています。
 
  • 2016.02.08 Monday
  • 23:12

グッズ・フード

恐怖のトンネル

JUGEMテーマ:いぬのきもち

少し前になりますが、

「IKEA立川店」に行ってきました。

IKEAストアは家具やインテリアの総合ショップで

巨大な売り場と豊富な在庫で割安な商品を提供しているということで

最近話題のお店です。

9個置いてあるクレートを2段にするのにいい棚がないか

探しに行ったのですが、

なかなこれといっていいものがなく・・・。



あと4つ、この上のスペースを活用したいのですが


結局、棚は買わずに

替わりにこんなものをみつけて買ってきました↓。

 

犬たちがくぐって遊べるトンネルで〜す 音符音符






帰ってから早速広げて置いてみたところ

喜んで遊ぶどころか

みんな怖がって近づこうとしません ガーン

やっぱりね・・・。

そんな気はしてたんです。

だっこしてトンネルの入り口に連れていっても

一目散に逃げるばかり。

でもそのうちマリーだけはくぐれるようになりました 拍手

これも予想どおり。

初めてクレートを買った時も

マリーだけは平気で入っていったんですよね。



さすがゴッドマザー マリー

そのうちみんなも慣れて遊んでくれるかなー。



この時期

あちこちできれいな紫陽花を見かけますね。

我が家の紫陽花もきれいに咲きました。





いろんな色の花が咲いてます





こちらは駐車場のわきの違ったタイプの紫陽花

雨が多いこの季節ですが

紫陽花だけは雨がよく似合いますね。



最後に・・・

フィリップとジョシーの珍しい写真が撮れました。



いつもけんか遊びばかりしている兄弟

くっついて寝ているなんてめったにありません。

貴重なワンショットカメラです。
 
  • 2014.06.30 Monday
  • 20:48

グッズ・フード

最近の新しいこと

このところ、土日のおでかけを

水曜日くらいにUPするパターンが続いていましたが、

きょうは、最近買ったもの、日頃の様子など

ちょっとつづっておきたいと思います笑顔



きょうはなんのお話し?



クローバークローバー  血統書  クローバークローバー

リサとローズの血統書メモきました星

マリーとカナダチャンピオンのウィッシュくんとの間に

生まれたリサとローズ。

レオとライアンとは異母兄弟になります。

しかも母親どうしは姉妹ですので

ほぼ兄弟姉妹といっていい血筋ですね。

4きょうだい仲良くね笑い

血統書を含む手続きについては以前こちらで紹介してます。

本戸籍登録のお話



お父さんのウィッシュくんとカレン(昨年のカレンの交配の時)





クローバークローバー  5年日記  クローバークローバー

マリーとカレンが生まれてから

ずっとつけている「5年日記」

もう5年目がだいぶ埋まってきました。

なので、来年からの「5年日記」<第2号>買いましたまる



第1号はピーターラビットウサギ (左)

第2号は星の王子さま星 (右) です。

1ページに5年分並べて書けるので、

同じ時期にどんなことをしていたか一目でわかってとても便利びっくり

日記をつけ始めたころは、

5年後、まさかこんな大家族になるとは

思いもよりませんでしたけど笑い



クローバークローバー  食器  クローバークローバー

犬3たちの新しい食器、買いました笑い



6色あるのってなかなかないんですよねフード



オレンジがマリー レッドがカレン ブルーがレオ

グリーンがライアン ホワイトがリサ パープルがローズ

中に銀色のお皿が入ります。

誰が何色って決めていなくて

女の子男の子

それぞれ別々にきのうの夕飯と今朝のごはんをあげたんですが、

なんと、2人でまったく同じ色の組み合わせで

犬3にあげていたことがわかってびっくりびっくり

気があってよかったです。



最後に・・・

いぬのきもちの付録のロープで遊ぶライアン笑顔

ひとりでからまって遊んでます




  • 2012.07.07 Saturday
  • 10:35

1

犬診断(いぬのきもち)