Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

記念日・誕生日

リサ・ローズ5歳です

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

今日はリサ・ローズの誕生日。 ケーキケーキ

 

5歳になりました。

 

 

いつも元気な姉妹です

 

テレビから犬の声が聞こえたり

 

家の前を人が通ったりするたびに

 

なぜかリサとローズだけがいちいち吠えます。

 

他の子は全く反応しないのでそれも不思議ですが

 

もう5歳なんだから

 

もうちょっと落ち着いてほしいですねー。

 

 

うちの子たちの中で一番小さいリサ

 

 

車に乗っている間ずっと外を見てるローズ

 

これからも病気・ケガなくずっと元気でいてね。

 

 

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 20:56

記念日・誕生日

仲良し兄弟も6歳になりました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

3月4日は

 

レオとライアンの誕生日でした。

 

6歳です。

 

生まれて1週間後に東日本大震災がありましたので

 

震災からも6年になりますね。

 

 

仲良し兄弟レオとライアン

 

 

 

 

小さい頃からいつも一緒

 

これからもずっと仲良く元気でいてほしいです。
 

  • 2017.03.06 Monday
  • 21:58

記念日・誕生日

末っ子たちも4歳になりました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

フィリップ、ジョシー、ソフィ

 

4歳になりました。クラッカークラッカークラッカー 

 

 

まだまだ落ち着きがない3犬ですがもう4歳

 

生まれて直後(5日目)に現在の家にお引っ越し。

 

 

これまで無事育ってくれました

 

 

マンションから戸建てに引っ越して

 

お散歩は楽になりましたが

 

オープンな造りなので

 

犬たちを庭で遊ばせることができません。

 

バラバラをたくさん購入したこともあり

 

バラの誘引のためにも

 

このたび業者さんにお願いして

 

庭の周りに柵を作ることにしました。

 

 

春にたくさん花をつけたバラ

 

1年くらい前から改造計画を考えていましたが

 

ようやく実現します。

 

まずは目隠し用の木を伐採。

 

 

手前の植栽がすっかりなくなりました

 

 

昨年12月の状態

 

だいぶ寂しくなりましたが、

 

柵を付けてバラを誘引して植栽も植え直します。

 

出来上がりが楽しみです。

 

  • 2017.01.30 Monday
  • 22:36

記念日・誕生日

マリー・カレン9歳になりました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

12月7日

 

マリーとカレンの誕生日。

 

9歳になりました。

 

もうりっぱなシニア犬ですねー。

 

ここ数年子育てで忙しく

 

なかなか旅行にも連れてってあげてなかったのですが

 

昨年後半から今年にかけては頑張ってみんなで旅行行きました。

 

 

 

 

2015年10月 八ヶ岳

 

 

 

 

 

2016年8月 白馬

 

 

 

 

 

2016年10月 北軽井沢

 

 

最近マリーとカレンの2ショット写真も少ないですが

 

それぞれなんとかありました。

 

 

6ワン散歩の時も

 

いつも一番うしろを歩いているマリー・カレン。

 

おかげさまで

 

以前カレンが皮膚の病気になった以外は

 

ずっと健康でいてくれています。

 

これからもいつまでも元気でいてほしいです。

 

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 01:56

記念日・誕生日

ブログ記念日

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

6年前

 

2010年のきょう9月12日

 

このブログ「マリカレ日記」が始まりました。

 

 

一番最初に掲載した写真

 

マリー(向かって右)とカレン、当時2歳です。

 

なかなか頻繁には更新できませんが

 

なんとか月3〜5回のペースで

 

6年間続いています。

 

その間に2犬が9犬の大家族になりました。

 

 

 

貴重な全員集合の写真です

 

 

このブログのおかげで

 

写真付きでみんなの成長の記録ができました。

 

LINEやTwitterなどが盛んになった分

 

だんだんブログを続けるかたが減ってきている気がしますが、

 

今後もできるかぎり頑張って

 

記録し続けていきたいと思っています。

 

これからもマリカレファミリーを

 

よろしくお願い致します。

 

  • 2016.09.12 Monday
  • 23:21

記念日・誕生日

リサ・ローズ4歳になりました

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

3月15日

リサローズ4歳の誕生日です。



もう4歳です

まだまだ子供のような感じが抜けきれない妹たちですが

もういいおとなですね。

この子たちは

外の声やテレビから聞こえてくる犬の声に敏感で

すぐ反応して吠えます。

他の子はまったく反応しないので

なぜリサとローズだけなのかとっても不思議です。









病気ひとつせず元気に育ってくれました

これからも仲良くね。
  • 2016.03.15 Tuesday
  • 22:10

記念日・誕生日

レオ、ライアン5歳です

JUGEMテーマ:いぬのきもち


3月4日は

レオライアンの誕生日ケーキ

5歳になりました。



早いですねー

人工乳ミルクで育ったレオとライアン。

生まれて1週間後には東日本大震災。

よく無事に乗り切ってくれたと思います。





レオとライアンが5歳ということは東日本大震災からも5年です

当時はみなさんブログも自粛気味でしたが

そんな中

レオとライアンの成長については

ずっとご報告を続けさせていただいてました。



カートもレオとライアンのために買いました

その後このカートをあと5犬が使うことになろうとは

夢にも思ってませんでしたけど・・。



今でもとっても仲良しの兄弟

これからもずっと元気で仲良しでいてね。


🍀 🍀 🍀


先日

セントポーリアを買ってきました。



あまりきれいでかわいかったので買ってきました

15年くらい前ですが

大きくなった株を株分けしたりして

多い時で10株くらい育てていたことがありました。

それ以来です。

庭だけでなく

家の中にもお花花があるといいですよねー。
  • 2016.03.04 Friday
  • 00:01

記念日・誕生日

お迎え記念日

JUGEMテーマ:いぬのきもち

8年前の2月19日は

マリーカレンをうちにお迎えした日日本

吉祥寺のペットショップで出会ったのは1月の終わり。

ワクチン注射を終えたらすぐお迎えの予定だったのですが、

犬ともお腹にコクシジウム虫がいるということで

それを退治するまでワクチン注射が打てず

予定よりだいぶ遅れてしまいました。



マリー



カレン

ようやくうちに来てくれたね。





お店のケージでもずっと使っていたバナナばななのおもちゃも一緒に

心配していましたが

新しい環境にもすぐなじんでくれたマリーとカレン。



仲良く一緒にお水飲んでます

最初は

ご飯を食べたりウンチしたりのあたりまえのことにも

いちいち感動したり慌てたり。



一生懸命ご飯を食べるマリー



カレンはなぜか頭の毛が真ん中分けになってました

ベッドも思ったようには使ってくれませんでしたね。

トイレの上で寝たり

ひっくり返して潜って使ったり。

マリーは屋根付きベッドをつぶしていつも屋根の上で寝てました。

とても懐かしいです。

あれからもう8年が経ちました。

そろそろシニアの域になりますが

これからもずーっと元気でいてほしいと切に願っています。
  • 2016.02.19 Friday
  • 00:15

記念日・誕生日

フィリップ・ジョシー・ソフィ 3歳になりました

JUGEMテーマ:いぬのきもち

1月30日

我が家の末っ子たち

フィリップ・ジョシー・ソフィが3歳になりました。





昨年の春、家の前で

最近はいつもこの3犬でお散歩に行ってます。

みんなとっても仲良し。

フィリップは母親のマリー似。

ジョシーとソフィは父親のライアンに似て

ちょっと足が短かめのずんぐり体型。



生後1か月の3犬

フィリップは生まれた時から大きかったですが

生まれた時の体重は実はうちの子たちの中では2番目でした。

多い順に

レオ 219g  フィリップ 216g

ソフィ 188g  ローズ 178g

ライアン 177g  リサ 175g

ジョシー 146g

ジョシーはレントゲンで診た時から小さくて

無事に生まれるかどうか心配でしたが、

みんな元気に育ってくれて感謝です。



これからいっぱい遊びに行こうね

大家族になって

この子たちはなかなか遊びに連れて行ってあげられてないので

これからはなるべくいろんなところへ行きたいと思います。
 
  • 2016.02.01 Monday
  • 22:59

記念日・誕生日

HAPPY BIRTHDAY マリー&カレン

JUGEMテーマ:いぬのきもち

12月7日

きょうはマリーとカレン

8歳の誕生日誕生日

もうシニアの域に入ってきました。

フードもそろそろ他の子たちとは

変えたほうがいいのかなぁと思うきょうこの頃です。



犬 マリーとカレン8年の軌跡 犬

2008年1月

吉祥寺のペットショップでの出会い。



翌日にマリー、1週間後にカレンを買いました

さみしいことにこのペットショップは

最近なくなってしまいました。


初めての他の犬ちゃんと一緒の宿泊旅行は2008年10月。

場所は「軽井沢ジャルディーノ」。





宿のドッグランで


2008年から2010年は

軽井沢を始め鎌倉、横浜、仙台等々

たくさんの場所に遊びに行きました。

なかでもお気に入りの場所になったのは

埼玉県の東松山インターからすぐの武蔵丘陵森林公園。

高速で1時間以上かかるのですが

これまでに50回以上も行きました。



広くてとてもきれいな公園です


そして

2011年3月4日

カレンがお母さんになりました。



レオとライアンを無事出産

でも母乳が出なくて一時は危険な状態に。

1週間後にはあの東日本大震災。

しばらくは大変な時期が続きましたが

レオもライアンも苦難を乗り越えて元気に育ってくれました。



生後2か月、初めてお外に出た時のレオとライアン


2012年3月15日

マリーもお母さんになりました。



リサとローズを無事出産

リサとローズは順調にすくすく育ちました。



こちらも生後2か月の写真


2013年1月30日

マリー2回目の出産。

今度は3犬でした。



フィリップ、ジョシー、ソフィを産んで5犬の母親に


生後5日後にはマンションから一戸建てにお引越し。

ようやくお散歩に出るのが楽になりました。



家の前の道を9犬で初散歩


そして・・・

大所帯になって

しばらくはなかなか旅行も行けませんでしたが

今年ついにみんなで宿泊旅行が実現しました。

八ヶ岳わんわんパラダイス。



みんなで思いっきり走り回ったドッグラン

とても楽しい思い出になりました。

そして同時に

マリーとカレンに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもみんなでたくさん楽しい思い出を作りたいと思います。



これからもマリカレファミリーをよろしくお願い致します
 
  • 2015.12.07 Monday
  • 22:51


犬診断(いぬのきもち)