Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

思い出

2016年

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

2016年もあとわずか。

 

今年も引き続きブログを見てくださった皆さま

 

ありがとうございましたほっしぃ

 

 

この1年を振り返ってみると

 

今年は夏と秋の2回

 

みんなで旅行に行ったことが一番の思い出です。

 

 

夏は白馬山

 

 

犬でゴンドラに乗ったのは貴重な体験でした

 

 

秋は軽井沢木

 

 

泊まったコテージが広くてとっても快適でした

 

こんなところに住めたらいいなと思えるコテージ、

 

また行きたいです。

 

 

今年は

 

誰も病院にかかることもなく

 

無事に1年過ごすことができましたニコ

 

来年もみんなが健康で

 

もっともっといろんなところに遊びに行けたらなぁと思います。

 

 

これからも9犬をよろしくお願い致しますstar

 

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 00:17

思い出

大家族の起源

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
犬の大家族は

ほんの偶然の出会いから始まりました。

もともとは(当然のことながら)

犬買うつもりでペットショップを見て回っていて、

その日は

数日前あるお店で出会った男の子犬にもう一度会って

最終的にはその子に決めるつもりでお店に予約を取っていました。

しかし・・・

その日の昼間に

たまたま覗いた吉祥寺のペットショップで

かわいい2犬の女の子が一緒のケージに入っているのを見て

一目ぼれハート

予約はキャンセルして

1晩だけ考えて

翌日、姉妹だとういう2犬のうちの

元気そうな子のほうを買うことに決めました。

それがマリーです。



購入当日にお店で撮った写真


偶然後ろにもう1犬写っているのがカレンです。

ワクチンがまだだったので

買ってすぐ家に連れて帰れなかったため

毎日お店にマリーに会いに行ったのですが、

そのたびに

ケージに1犬で寂しく残っているカレンのことが気になって

悩んだ末に

6日後にカレンも買うことに決めました。

(そもそも買う前から勝手にカレンと名前を付けて呼んでいました。)



こうして姉妹2犬ともうちの子に



ワクチンが終わるまで1か月弱ほぼ毎日お店に通いました


今考えれば

その日たまたま吉祥寺のペットショップに入らなければ

おそらくずっと男の子1犬だけだったでしょうし、

マリーを買ってからすぐ

カレンが他の人に買われてしまっていれば

ここまで大家族になることはありませんでした。



家に迎えてすぐのマリーとカレン



小さい頃からマリーはしっかり顔、カレンはおっとり顔


犬だけのつもりが2犬

そしてそれが女の子だったことが

大家族マリカレファミリーの始まりでした。
  • 2015.08.04 Tuesday
  • 00:05

思い出

7年前の7月

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

毎日暑いですねー。

今年もお散歩の時間が難しい季節がやってきましたね。



今日は7年前の7月のマリーとカレンの写真を紹介します。

2008年7月

マリーとカレン、0歳7か月です。











懐かしい写真です

マリーのおなかをぺったりつけての四つん這い、

カレンの椅子の上で丸くなってる姿は

今と全く一緒で、

改めて写真を見て驚きました。







引っ越し前のマンションも懐かしいです

それにしても

マリーもカレンも

7か月にしてはずいぶん大きいですね。

今とあまり変わらないくらいに見えます。

最後の写真はソフィにそっくりエクステンション

やっぱり親子ですね。
  • 2015.07.15 Wednesday
  • 22:41

思い出

2011年の振り返り◆疎膕搬欧砲覆辰

2011年の振り返り 前回からの続きです。

人口授乳と震災の危機注意を乗り越え、

レオとライアンは無事成長しました笑い



生後3か月頃のカメラです



クローバー 7月19日〜23日

マリー3回目の交配ハートチャレンジ。

これまでの2回は交配のタイミングが遅くなって

できませんでしたが、

今回はついに交配までに至らず悲しい

お友達犬5ちゃんとの交配は今回であきらめました。



残念だったね悲しい



クローバー 9月16日〜20日

2011年唯一のお泊り旅行 那須〜仙台(実家)。

レオとライアンにとっては、初めての長距離旅行です。



那須の犬3OKのカフェ、とてもきれいなお店でした笑顔




仙台の街でカメラ 大勢の人に声をかけられました



クローバー 2011.9.25

レオとライアン、初お台場です。



レオとライアン、海を見るのは初めて



2011年は、森林公園以外の遠出は、

このお台場と那須・仙台旅行だけでした。

マリーとカレンだけの時は、

軽井沢や鎌倉などいろいろなところにいっぱい行きましたが、

犬3ともなると、人が多いところはなかなか大変ですし、

そもそも犬3たちがいちばん喜べるところとなると

やっぱり公園が一番ということで

行くところが絞られてきました。


紅葉を見に行くのも森林公園へ。



森林公園大好きびっくり



12月でマリーもカレンも4才になりました。

これまで何事もなく、健康に育ってくれて、

そして、レオとライアンという可愛い子たちを産んでくれて

犬3たちにはとっても感謝しています。

これからも健康で、長生きしてねラブ



  • 2012.01.27 Friday
  • 12:38

思い出

2011年の振り返り 船譽とライアンが生まれて

東京は昨日から雪

お散歩足跡も行けず、4犬3は退屈しているようです。

昼間はやむ時間もありそうなので、

そしたらお散歩行こうねラブ

それまで、きょうは激動の2011年を振り返りたいと思います。


昨年は年があてけすぐ、まずカレンの交配から始まりました。


クローバー 1月2日・1月4日 千葉のブリーダーさん宅

お相手はカナダチャンピオンのウィッシュくん。

とても小さくて、体重はカレンの半分以下でした。



こうして見ると、ライアンはパパそっくりびっくり




クローバー 1月13日〜16日

今度はマリーとお友達犬5ちゃんとの交配チャレンジ(2回目)



とっても仲良しなんですが・・・



16日にようやく交配ハートはできたのですが、

時期をちょっとはずしてしまったためか妊娠には至らず悲しい


クローバー 3月4日 カレン出産クラッカー

無事生まれました。

219gと177gの男の子男の子男の子



大事そうに仔犬をおなかの下に入れてます



ほっとしたものつかの間、これからが大変でした。

仔犬の体重がどんどん減ってきてしまい、あわてて病院に行くと・・

「乳が出てませんね、危険な状態です。

すぐミルクを買って、当面の間、2時間おきに与えてくださいびっくり

ショック ショック ショック

病院に行くのがもう少し遅かったら手遅れになるところでした。



夜中も起きて2〜3時間おきに授乳




クローバー 3月11日 東日本大震災

レオとライアンが生まれて1週間後のことでした。

東京も震度5強泣く



あわててテーブルの下にみんなで避難



仙台の実家の両親とも数日連絡が取れず、心配な毎日。

このあとお店がしばらく閉店になったりして

ミルクの確保も大変でした。


それでもなんとか無事に育ってくれたレオとライアン。

1か月後には体重もレオ860g、ライアン700g、順調です笑顔



こんなに小さかったんですね〜ラブ




クローバー 5月4日 カートで初散歩

初めての散歩はカートに乗って小金井公園へ。



お外気持ちいいね笑い




クローバー 6月10日 お散歩デビュー

ワクチンも終わって小金井公園でお散歩足跡初体験。

翌々日にはさっそく森林公園木デビューも果たしました笑顔



犬3犬3 「広くてきれいな公園だね」



以後、半年で13回、

森林公園には今年もたくさんお世話になりました。


2011年の振り返り、後半に続きます。

  • 2012.01.21 Saturday
  • 10:07

思い出

3年間の振り返り〜2010年ちょっとおとなに

2才になったマリーカレン

2010年も引き続きいろいろ遊びに行きましたが、

一方で、将来(出産)についても考えた年でした。


チューリップ2010.1.4

 お台場表参道

 お正月、都内がすいているうちに、と都心のほうへ。



お台場の自由の女神の前で

レインボーブリッジと東京タワーも見えます




月の表参道


チューリップ2010.1.20

 鎌倉 旅行

 鎌倉は以前から犬3犬3と一緒に行きたいと思っていた場所

 新年早々念願かないました



まだちょっと寒かった鎌倉

 めずらしくばっちりカメラ目線のマリー


チューリップ2010.1.31

 2010年最初の武蔵丘陵森林公園(埼玉県東松山)

 2010年も11回行きました

チューリップ2010.3.28

 今年2回目のお台場

 お台場に行くたびに犬3犬3お洋服服が増えちゃいます

チューリップ2010.4.6

 ふたたび鎌倉

 の時期に行ってきました



2010年、鎌倉は冬、春、秋と3回行きました


チューリップ2010.6.25

 軽井沢日帰り旅行

 AM3:00からサッカーワールドカップデンマーク戦を観て

 そのまま寝ずに車出かけました



今年も夏場は「サマーマイアミ」カット


チューリップ2010.7.24

 毎年恒例の秋川渓谷(東京都桧原村)キャンプ

 この年ついに初めて川遊びしましたびっくり



トイプードルの宿命 濡れると別人(別犬)に汗


チューリップ2010.8.7〜10

 マリーのお相手ハートが見つかるびっくり

 小金井公園で出会った犬5ちゃんと

 素人同士でしたが、相性もよく交配ハートも成功OK

 でもこのときは時期が合わずに妊娠しませんでした落ち込み

 クローバー 出産については以前から考えていたものの

  なかなか踏み切れずにいたのですが

  いいお相手が見つかったことがきっかけで決心しましたペンギン


チューリップ2010.8.23

 またまた軽井沢日帰り旅行

 夏は行きたくなってしまいます

チューリップ2010.9.10

 表参道〜お台場

 すっかりお気に入りになった

 表参道のカフェグラス「アニヴェルセル」でランチ

チューリップ2010.9.12

 「いぬのきもちweb」初投稿びっくり

 以来、なんとか1週間に1回程度ですが更新中汗



以降はブログでも書きましたが・・・

チューリップ2010.9.19〜23

 会津〜仙台旅行

 男の子の実家仙台へ行く途中

 会津の「トイプードル限定」の宿に宿泊



ロープウエイで登った会津の山の遊歩道で


チューリップ2010.9.27

 諏訪湖車山日帰り旅行

 天気がいまひとつで車山のゴンドラは寒かった困った

チューリップ2010.11.26

 知り合いから聞いた千葉のトイプードル犬3のお店へ

 カレンのお相手ハート候補を見にいきました



帰りに寄った成田山で


チューリップ2010.12.5

 紅葉を観にこの年3度目の鎌倉



12月に入ってもまだまだあったかかった鎌倉

とても気持ちのよい日でした 


チューリップ2010.12.7
 

 マリーカレン3才にケーキ

 2010年も病気ひとつせず元気に育ってくれた

 マリーとカレンに感謝です

チューリップ2010.12.26

 留学先のサンフランシスコから帰ってきたという

 マリーのお相手の飼い主さんのお嬢さんと

 小金井公園近くのドッグカフェでお会いしました

 生まれたら向こうに連れていきたいとのこと

 マリーの子供のうち1匹は

 アメリカ飛行機に行くことになりそうです



帰りに寄った「ペットフォレスト小金井店」で

プロのカメラマンに撮ってもらいました



クローバー あっという間の3年間

 2010年は将来についていろいろ考えました

 いつの間にかちょっとおとなになったマリーカレン

 生まれて3年足らずでもうおとなって

 ちょっと切ない気分でもありますが

 犬3犬3たちの人生を

 もっともっとhappyキラキラなものにしてあげたいです
 
  • 2011.02.01 Tuesday
  • 12:51

思い出

3年間の振り返り〜2009年青春時代たくさんの思い出

1才になったマリーカレン

2009年は、お外足跡大好きアウトドア派の犬3犬3

いろいろなところにいっぱい遊びに行きました。

4月からは、毎朝6:30から1時間の朝散歩足跡も始めて

なんとか今だに継続しています。


チューリップ2009.2.14

 初めての武蔵丘陵森林公園(埼玉県東松山)

 車高速で1時間かかりますが、

 とても広大できれいな公園で、すっかりお気に入りの場所に

 以来、2009年の1年間だけでなんと17回も行きましたびっくり



季節のハイビスカスがいつもきれいなボーダーガーデンクローバー

帰りに公園の近くのスタバのテラス席で休憩グラスするのも定番に


チューリップ2009.5.2

 毎年恒例の親戚一同での秋川渓谷(東京都桧原村)キャンプ

 (カメラは次回2010年編をお楽しみに笑顔

チューリップ2009.5.4

 お墓参りをかねて昨年も行った宮が瀬湖(神奈川県丹沢)へ

 また大吊橋を渡りました

チューリップ2009.6.27〜28

 軽井沢〜長野 旅行 母も一緒に

 宿泊は「菅平カゾラーレ」

 翌日善光寺まで足を伸ばしました



軽井沢の犬3OKのカフェグラス

軽井沢はマリーとカレンと出会う前からのお気に入りの場所

犬3犬3と一緒に来れて幸せハート




犬3犬3に引かれて善光寺参り


チューリップ2009.7.14

 霧降高原(栃木県日光)でリフトに初挑戦びっくり

 マリーもカレンも結構平気そうでした

 残念ながらこのリフトは翌年廃止に困った



ニッコウキスゲがとてもきれいひまわり


チューリップ2009.8.1〜2

 河口湖(静岡県富士吉田市)キャンプ場

 母、姉夫婦とその息子たち&愛犬ロン(コーギー)と一緒に



この年の夏からカットは「サマーマイアミカット」

「足が可愛い」と結構評判よかったですまる


チューリップ2009.8.30

 軽井沢日帰り旅行

 片道車2時間半ですが

 しばらく行かないと無性に行きたくなる場所なんです

チューリップ2009.10.19

 表参道(東京都渋谷区)〜駒沢公園(東京都世田谷区)

 たまにはおしゃれな街ビルにも行かないとね

 通り沿いのカフェグラス「アニヴェルセル」もお気に入りの場所に



このあと外国人女性3人組に一緒にカメラ撮影をお願いされました


チューリップ2009.10.21

 横浜 日帰り旅行

 港の見える丘公園、山下公園、山の手のカフェ等をまわり

 夕飯は元町のイタリアンレストランのテラス席で



横浜はどこもハイビスカスがとてもきれいでした


チューリップ2009.10.23〜24

 紅葉を見に蓼科 一泊旅行 母と一緒に

 宿泊はお得な「体験宿泊」で



蓼科湖を一周 見事な紅葉でしたびっくり




翌日ゴンドラに乗って「御泉水自然園」へ

自然の空気をいっぱい吸ってきました


チューリップ2009.11.19

 富士北麓公園(静岡県)

 もともと鎌倉へ行く予定が、神奈川方面が傘

 急きょ目的地を変更して富士山麓山

チューリップ2009.12.7

 マリーカレン2才にケーキ

 ますます(予想以上に)大きくなったマリーとカレン

 でも毛艶もいいし、脱色もあまりないし、

 動物病院でもいつも「歯もきれいだし足腰もしっかりしてるね」

 ってほめられます笑顔  健康第一ですよねびっくり

クローバー次回、「3年間の振り返り〜2010年」に続くクローバー
  • 2011.01.27 Thursday
  • 12:44

思い出

3年間の振り返り〜2008年運命の出会い

3年前のきょうは、マリーカレンとの運命の出会いの日でした。

安定期に入るまで、しばらく大好きなお散歩足跡も控え目で

マリーもカレンもちょっと退屈な毎日。

この期間を利用して、これまでのマリーとカレンとの3年間を

振り返ってみたいと思います。


チューリップ2008.1.24

 吉祥寺のペットショップで、

 可愛いハート姉妹のトイプードル(レッド・2007.12.7生)に一目ぼれびっくり

 買う前から第一印象でマリーカレンと命名

チューリップ2008.1.25

 1日迷って、ちょっと大きくて元気なマリーを購入犬3

 1回目のワクチン接種注射までは引き取りダメで毎日お店犬10通い

チューリップ2008.1.31

 どうしてもあきらめきれなくてカレンも購入犬3犬3



今考えればこの間にカレンが他の人に買われなくて

ほんとによかったびっくり


チューリップ2008.2.19

 ようやくうち家にお迎えびっくり (おなかにムシがいて注射が遅れたため)

チューリップ2008.4.12

 お散歩デビュー足跡石神井公園(東京都練馬区)

 最初はなかなかまっすぐ歩いてくれませんでした



トリミングもまだで、もじゃもじゃです


チューリップ2008.4.29

 初めての遠出(車で2時間)

 羊山公園(埼玉県秩父市)に芝桜ハイビスカスを見に行きました

 犬3犬3とも当時は車酔いしてました



ボサボサですが、カメラを撮っていたら人だかりが笑顔


チューリップ2008.5.3

 秋川渓谷(東京都桧原村)でキャンプ

 初めて河原を歩きましたが、川には入らず

チューリップ2008.8.8〜9

 初めてのお泊り旅行びっくり

 西湖(山梨県)のトレーラーハウス自動車



8か月めにして初めて外でお泊り

心配でしたがマリーもカレンも元気いっぱいウインク


チューリップ2008.10.27〜28

 軽井沢旅行 初めて他の犬5ちゃんと一緒の宿に宿泊

 宿は「軽井沢ジャルディーノ」

 部屋の外で物音がするたび2匹でほえてました汗



ウッドチップが敷いてある宿のドッグランで遊ぶカレン




みごとな紅葉の前でカメラキラキラ(旧軽銀座)


チューリップ2008.10.30〜11.2

 仙台旅行 男の子の実家へ車で4時間の大旅行

 マリーもカレンも車にはすっかり慣れてて実家でも超元気ウインク



仙台新港のアウトレットで試着中、

大勢の人が集まってきてしまって撮影会カメラのようにびっくり

驚いて固まってしまっているカレン


チューリップ2008.11.15

 宮が瀬湖(神奈川県丹沢)で315mの大吊橋に挑戦ショック



マリーもカレンも怖がって橋の真ん中を歩いて

決して端から下を覗こうとはしませんでした笑顔


チューリップ2008.11.23

 陣馬山(東京都と神奈川県の県境にある山・標高855m)登山

 マリーもカレンも元気すぎて、こっちがついていくのがやっと汗



義姉夫婦と愛犬のロン(コーギー)と一緒に頂上到達びっくり


チューリップ2008.12.7

 マリーとカレン、1才の誕生日ケーキ

 病気ひとつせず、無事に1才を迎えることができました

 振り返ってみると、0歳のうちに

 いろいろな体験をした(させた?)マリーとカレンでした。

 車に慣れてくれたのでとても助かりました。


クローバー次回、「3年間の振り返り〜2009年」に続くクローバー
  • 2011.01.24 Monday
  • 15:40

1

犬診断(いぬのきもち)