Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

食事

姉妹のお出かけ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

5月3日

 

リサとソフィを連れて

 

三鷹のホームセンターにお買い物に行きました。

 

 

うちの子たちの中で小さいほからNo.1・2のリサとソフィ

 

 

とってもうれしそうハート

 

 

買い物のあとは

 

深大寺におそばを食べに行ってきました。

 

 

 

外の席は犬OKのお蕎麦屋さん

 

以前マリーとカレンを連れて

 

何度か来たことのあるお蕎麦屋さんです。

 

 

休日のお昼はいつも行列待ちのお店

 

この日は約30分待ちでした。

 

 

お昼のあと深大寺の参道をお散歩。

 

 

 

GWはさすがに人がいっぱいだったね

 

 

今回はお留守番のローズ

 

リサとローズが一緒に生まれた姉妹で

 

ソフィは1年下の妹ですが

 

ローズは他の犬ちゃんによく吠えるので

 

今回はお留守番組になりました。

 

次は一緒に行こうね。

 

 

  • 2017.05.08 Monday
  • 23:29

食事

GWのランチタイム

JUGEMテーマ:いぬのきもち

ちょっと前になりますが・・・

GWの1日、

マリーライアンリサ

PET FOREST 小金井店に

洋服を買いにお出かけ。

買い物の前にイタリアンのお店のテラス席でお昼。



あまりない組み合わせです

誰を連れて行こうか迷いましたが、

洋服の試着をしてもらわないといけないので

他の犬ちゃんがいても比較的大丈夫そうな

4号サイズ代表でマリー

3号サイズ代表でライアン

そして2号サイズで合わせるためにリサにしました。



おとなしく待っているマリーとライアン



リサも楽しそうにしています





みんないい子にしてたね

食事のあいだはみんなおとなしくしててくれました。

このあと1犬1着ずつ洋服を買いました。

お気に入りの「犬と生活」社の洋服です。

フィリップとジョシーの分はサイズがなかったのでお取り寄せ。

後日また行くことにしました。

お披露目は次の機会に。


🍀 🍀 🍀


先日買ってきたサクランボの木さくらんぼ

実がなりましたー。



赤い実がいっぱいさくらんぼ

よく鳥に食べられると聞いていましたので

袋を付けています。

正直ここまでりっぱに実をつけるとは思ってませんでした。



ひとつ食べてみたら結構おいしかったです

まだ鉢植えの買ってきた状態のまま。

結構大きくなると思いますので植える場所を考え中です。
 
  • 2015.05.18 Monday
  • 23:35

食事

あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:いぬのきもち


あけましておめでとうございます。

今年もマリカレファミリーをよろしくお願い致します。




マリー 6歳



カレン 6歳



レオとライアン 3月で3歳になります



元旦は

八王子のほうにあるお墓にお墓参りに行ってきました。

その前にイタリアンレストランでお昼。

なので、

お店でおとなしくできる上の子たち

マリー・カレン・レオ・ライアンだけ

一緒に連れていきました。



ちょっと寒かったけど気持ちよかったね



レオもおとなしくしてました



ライアン、カットしてかわいくなったね


リサ・ローズ・フィリップ・ジョシー・ソフィは

午前中にお散歩を済ませてあとはお留守番です。

結構広くてきれいなお墓なので

お散歩には最適です。

しばらくお散歩してから帰りました。



広ーいお墓でしばらくお散歩


2日は、

1日にお留守番だった下の子たち

リサ・ローズ・フィリップ・ジョシー・ソフィを連れて

小金井公園。

この5匹は他の犬にほえまくりでした 



リサとローズもまだまだ落ち着きません



フィリップが一番よくほえます


今年は他の犬が平気になるように

しっかりしつけをやり直したいと思います。


今年の目標は

他のワンちゃんに会っても大丈夫になって

9ワンみんなで旅行に行くことです。

みんな頑張ろうね!



おやつをもらうのにみんなでお座り


お外でもいい子になってほしいなー

  • 2014.01.14 Tuesday
  • 01:21

食事

メリークリスマス

JUGEMテーマ:いぬのきもち


12月20日(金)


先週のレオ、ライアン、ジョシーに続き、

リサローズソフィのトリミング。



マリカレファミリーで一番スモールサイズのリサ



最近ちょっと服がパンパンになってきたのが気になるローズ

 

末っ子のソフィ

我が家のおてんば3人娘もようやくさっぱりしました。



最近この3姉妹のセットでのお散歩が多いですね

あと、フィリップとジョシーの兄弟で1セット、

マリー・カレン・レオ・ライアンで1セット。

いっぺんに4は大変そうですけど、

実はこの4の組が一番落ち着いていて楽なんです。



12月21日(土)


この日はマリーフィリップのトリミング。

カレンはまだ手術後日が浅いので

トリミングは来週です。

ジョシーを一緒に連れて行って、

それぞれの待ち時間の間、

マリーとジョシー、フィリップとジョシーで

石神井公園を散歩しました。

夕方はカレンの抜糸のために動物病院へ。

レオライアンの尿検査もしてもらったのですが、

ライアンからも、マリーとカレンの健康診断の時にみつかった

「ストラバイト結晶」がみつかりました。

この日からライアンもマリーとカレンと同様、

ペーハーコントロールのフードにしています。



レオとライアン 最近買ったお気に入りの洋服でーす




12月22日(日)


カレン 皮膚専門病院(ASC)の2回目の診察。

今回はマリーも一緒に連れて行きました。

避妊手術をしてから最初の診察でしたが、

経過はよいようです。

うまくすれば脱毛部分も徐々に毛がはえてくるとのこと。

病院は深大寺の近くにあるので、

前回もそうでしたが、

お昼は有名な「深大寺そば」を食べて帰ることに。



今回はマリーも一緒



カレンだけまだトリミングに行けずぼさこさんです


マリーとカレンだけ連れてお店でゆっくりするなんて

とっても久しぶりで、

なんだか懐かしく感じました。

このあと深大寺をお散歩。



境内はとても賑わっていました



お店に入って一休み お団子を食べました

病院が深大寺の近くにあるおかげで楽しみが増えました。



12月23日(月)


この3日間、トリミングや病院で大忙しでしたが、

この日は特に用事もなく、

ゆっくりお散歩を楽しみました。

といっても、天気があまりよくなくて寒かったですけどね。

新居になって初めて迎えるクリスマス。

クリスマスの飾りつけ、やってみました。





クリスマス用のプレートです





夜はこんな感です


ご近所さんもいろいろやってるかた多くて

おかげで暗くなってからでもお散歩を楽しめます。





トナカイさんを飾っているお宅も


約100戸あるうちの9割くらいのお宅が

なにかしら飾りつけしていて

せっかくきれいで雰囲気もいいので

もうすぐクリスマスが終わってしまうのがとても残念です。

  • 2013.12.25 Wednesday
  • 01:38

食事

午後のひととき

チューリップ 2011.10.16

朝から小金井公園でトレーニング。

全15回のトレーニングも、もう13回目になります。

他の犬3ちゃんにほえないようになるように、

仔犬たちには基本的なしつけを。

だいぶ効果はでてきてるように思います笑顔

あと少し、がんばります力こぶ

お昼は近くに住んでいる母も一緒に

ピザ&パスタのお店のテラス席で。



天気もよく涼しい風が気持ちいい日でした




レオとライアンもなんかうれしそう笑顔



カレンはお外では一番いい子。

いつも椅子の上でおとなしくしています。

最近ちょっとお腹にぷつぷつができて、

お薬を飲んでますが、

たいしたことはないようです。



もうじき4歳、さすがに落ちついてきました




マリーは指定席、男の子の膝のうえ



あまり気持ちのいい日だったので、

デザートとコーヒーもたのんでゆっくりしました料理



最近カートはこういう場でのみ活躍します



母はレオがお気に入り。



レオもまんざらではない様子ウインク



4週連続で森林公園木は行けませんでしたが、

のんびりできて

とてもいい一日になりました。



また時々来ようね
  • 2011.10.20 Thursday
  • 12:34

1

犬診断(いぬのきもち)