Please Click !

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その9

JUGEMテーマ:いぬのきもち



マリカレファミリーのご紹介〜その9、

最後はソフィです。


2013年1月30日生まれ

マリカレファミリーの末っ子です。

レオとライアンと同じように

胸に白い毛があるのが特徴です。

一緒に生まれたフィリップとジョシーにはありません。



最初の頃はよくフィリップと遊んでました

そのうち

フィリップやジョシーはどんどん大きくなって

2匹のとっくみあいには入っていけず、

最近は自分より小さいリサとからんでいます。



大きさはリサについで下から2番目

末っ子でからだも小さいせいか

性格は臆病で

よくほえます。



リサとお散歩(向かって左がソフィ)


からだの大きさは違いますが

顔はやっぱりフィリップやジョシーに似ています。
 


臆病でもお散歩は大好き

みんなにちょっかいを出しては

追いかけられて逃げているソフィですが、

元気で明るい末娘です。

  • 2013.11.16 Saturday
  • 22:44

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その8

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介

その8はジョシーです。


2013年1月30日生まれ

マリーとライアンの子。



生まれてすぐの3


生まれた時は

一緒に生まれたフィリップ、ソフィより小さくて

ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、

どんどん大きくなって

今や

レオ、ライアン、ローズと同サイズ、

4kgちょっとになりました。

さすがにマリーとライアンの子だけあって

みんなとっても毛量が多く体色も濃いようです。



向かって一番左がジョシー



マリカレファミリーはみんなお散歩が大好き


最初は3ともそっくりな顔でしたが、

だんだん特徴が出てきました。

ジョシーは目がくりくりしていて

いちばん愛嬌のある顔してます。



性格も明るいジョシー


 フィリップとソフィは

お散歩の時引っ張りぐせがあって大変ですが、

ジョシーはちゃんとこちらに合わせて歩いてくれます。

頭のいいとっても陽気な弟くんです。

  • 2013.11.12 Tuesday
  • 23:53

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その7

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介、その7は、

フィリップです。

2013年1月30日生まれ、

マリーとライアンの子です。


 ♂と♀が一緒にいたので気をつけていたのですが

目を離した隙にできてしまいました。

一瞬ですぐに離れたので大丈夫だろうと思っていたのですが、

あとで聞くとできる時は一瞬でもできてしまうそうです。

マリーを診てもらって

おなかの中に頭や手足のかたちが3つ見えた時、

大変だけど育てるしかないと決心しました。



みんな元気に生まれました

(左上がフィリップ、右上がジョシー、左下がソフィ)


3親等の交配でしたから

ちゃんと生まれるか、奇形で生まれる可能性も・・・と心配でしたが

3匹とも無事に生まれてきてくれてひと安心。


3匹のうち最初に生まれたのがフィリップです。

生まれた時から少し大きかったのですが、

そのうちどんどん大きくなって

生後9か月にして7kgをオーバー。

今や一緒に生まれたソフィの2倍以上の大きさです。





カートに乗っていてもひときわ大きくて目立っていたフィリップ

からだは大きいのですが、

とても活発で家の中でも一番走り回っています。



ソフィともよく暴れまわって遊んでます


親に似たのか

他の犬を見るとよくほえます。

一緒に遊びたがっているのかもしれません。





写真で見るとフィリップは母親のマリーとそっくり


ビッグサイズの元気な明るい子です。

できればもうこれ以上大きくならないでほしいなー

と思っているきょうこの頃・・・。

重くてもうだっこできませ〜ん。
  • 2013.11.05 Tuesday
  • 23:30

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その6

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介、

第6回はローズです。

2012年3月15日

リサと一緒に生まれました。



下がローズ


生まれた時から

片方の耳の付け根が切れていて心配しましたが

なんとかそのまま無事に大きくなりました。


最初は見分けがつかないほどそっくりでしたが・・・



ちっちゃい頃はいつも一緒


・・・だんだん大きさに差がついてきました。



今やリサの1.5倍です


 
明るい性格

人懐っこくて明るい性格。

レオ兄さんにもよくちょっかいを出して

遊んでもらっています。

とっても元気な女の子です。


最近はソフィも含めて三姉妹でよくお散歩行ってます。


  • 2013.10.21 Monday
  • 23:36

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その5

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介

その5はリサです。

2012年3月15日生まれ

マリーの最初の子供です。


 

マリーが最初に産んだ子です


大きい子がそろっているマリカレファミリーですが、

その中で唯一のスモールサイズ。

現在の体重は2.7kg

すでに今年生まれた女の子ソフィにも抜かれました。



ファミリーの中で最小サイズのリサ

一緒に生まれたローズとは

早いうちから大きさに差がついてきていました。

今やローズは4kg超。



昨年夏 すでにだいぶ大きさに違いが


父親はレオ、ライアンと同じ

カナダチャンピオンのウィッシュくん。

母親同士は姉妹ですので

レオ、ライアンとは兄弟姉妹に限りなく近い間柄です。







ローズとはけんかもしますが仲良しです


小さい割には強気な性格

ローズやソフィには負けません。

お嬢様タイプの長女です。

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 23:21

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その4

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介

その4はライアンです。

2011年3月4日

レオより遅れること約40分、

カレンの次男として

この世に生を受けました。



レオに比べてひとまわり小さくやさしい顔

カレンの母乳が出ず一時は危ない状態になり、

生後1週間後では東日本大震災を経験、

生まれてすぐいろいろ大変なことばかりでしたが

無事これまで成長しました。



お散歩大好き

が苦手。

お散歩中を見かけるとすぐほえます。

うちの中でも子犬たちが暴れまわっていると

ひとりでソファの背もたれの上や部屋の隅っこへ避難、

一緒に遊ぼうとは決してしません。



ソファの上が一番落ち着ける場所

でも兄のレオとだけはとっても仲良し

いつもけんか遊びしたり

お互いをなめあったりしています。



レオとは大の仲良し

ライアンは毛並みがよくて毛量も多く

ベルベットのような感触です。

そんなライアンですが、

実はフィリップ、ジョシー、ソフィの父親です。

本人は全くそんなこととはつゆ知らず、

子供たちが寄ってくるといやがって怒ります。

ナイーブな隠れパパです。

 

  • 2013.10.07 Monday
  • 01:46

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その3

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介、

第3回はレオです。

2011年3月4日生まれの2歳、

マリカレ家の長男です。



生まれて間もないレオとライアン

カレンの母乳がでなかったので

人工授乳で育ちました。

小さいころからジャンプ力がすごくて

よくケージから脱走してました。



脱走未遂のレオ

弟のライアンとは大の仲良し

今でもいつも一緒に遊んでいます。



レオとライアンは何をするにもいつも一緒



レオは結構足が長いんですよね

カレンとその子供たちはなぜか高いところが大好き。

引っ越し前の家ではいつもこんな感じ↓でした。



前方からライアン、レオ、カレン

レオはこの高さ(1mくらい)のソファの背もたれに

直接飛び乗ることができるんですよ!

空中でのボールキャッチも大得意。

とても運動神経のすぐれたやさしいお兄さんです。


  • 2013.09.30 Monday
  • 23:48

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリカレファミリーのご紹介

第2回はカレンです。
 
2007年12月7日生まれ、現在5歳です。



小さい頃から洋服が大好き

お店で試着する時はいつも自分から足を上げたり

服を着ると心なしか誇らしげ



性格はあまえんぼう



女の子っぽい顔してますよね


2011年3月4日

あの東日本大震災の1週間前

レオとライアンを出産、2児の母となりました。

お相手はカナダチャンピオンのウィッシュくん。

1年後マリーも同じお相手と交配して

リサとローズを出産しました。



出産直後のカレン

一生懸命育ててましたが、残念ながら母乳が出ませんでした。


ちゃんが苦手なうちの子たちの中で

唯一他のちゃんと仲良くできるのがカレンです。

体重はマリーとほぼ同じで5kgちょっと。

やさしい美人ママさんです。




  • 2013.09.24 Tuesday
  • 21:41

自己紹介

マリカレファミリーのご紹介〜その1

JUGEMテーマ:いぬのきもち


という大家族のマリカレファミリーですが、

「どういう関係?・・誰が誰だかわからない」

というかたが多いと思いますので、

あらためてそれぞれの自己紹介をさせていただきます。

第1回目の今回は

マリーです。



1歳の頃

向かって左がマリー、右がカレン


2007年12月7日生まれの姉妹

現在5歳です。

吉祥寺のペットショップで出会いました。

どちらがお姉さんでどちらが妹かはわかりません。

2008年1月24日、出会った翌日にマリー、

6日後にカレンがうちの子になりました。

お迎えはワクチンが終わるのを待って2月19日。


マリーはファミリーの中でボス的な存在。

威張っているわけではありませんが、

落ち着いていて誰も逆らえない雰囲気を持っています。



よくこうしてソファにひじをかけて座ってます



寝る時もソファの上が多いですね


2012年3月15日、リサとローズを出産

お相手はカナダチャンピオンのウィッシュくん。

カレンのお相手と同じで、ブリーダーさんに頼みました。



 しっかり子育てをするマリー


2013年1月30日

フィリップ、ジョシー、ソフィを出産。

2回の出産で5の母となりました。



2回目の出産は3匹でした


カレンもそうですが、とても人には愛想がよく、

誰にでも寄っていきます。

が、犬は苦手で、以前はすぐほえていました。

最近はだいぶ落ち着いてきましたが、

しつこくされると怒ります。



体重は現在5kgちょっと

しっかり者のママさんです。

  • 2013.09.19 Thursday
  • 00:33

自己紹介

はじめまして!

M 「はじめまして!マリーですハート

K 「はじめまして!カレンですハート

  私たちトイプードル(レッド)の姉妹、2才半になりました。

  好きな食べ物は豚耳スライスブタとソフトクリームアイス

  小金井公園(東京都小金井市)と

  森林公園(埼玉県東松山インター)によく行きます。

  それから〜

  私はボール遊びが大好き、

  マリーはボールはあんまり興味がなくて

  トイレットペーパーの芯ね、好きなのは。

  よろしくお願いしま〜すびっくり


甘えん坊のカレン(左)と好奇心旺盛のマリー(右)


M 「ちょっと、全部ひとりでしゃべっちゃって、

  私の出る幕ないじゃない!お姉さんを差し置いて。」

K 「あら、私たち誕生日は一緒でしょ。

  どうしてあなたのほうがお姉さんなの?」

M 「私のほうがしっかりしてるし、

  6日早くこの家に来たから私がお姉さんよ。

  もともとこの家には私だけが来る予定だったのよ。

  それが、契約した時にお店で撮った写真の後ろに

  たまたまあなたがさびしそー悲しいに写ってたから、

  あなたもこの家に来ることになったって聞いてるわよ。」



姉妹一緒に売られていて、悩んだ末にマリーを購入。
その時お店で撮った写真です。


K 「そうよ。うまくやったでしょ!

  でも姉妹離ればなれにならなくてあなたもよかったでしょ。」

M 「そうね、おかげでこの家は極度の財政難ショックに陥ったらしいけど、

  まあ、よかったわ。」

K 「でしょ!だから私に感謝して、

  ちゃんと私の面倒も見てくれなくちゃだめよ。

  あなたお姉さんなんだし。」

M 「どんだけ〜困った
  • 2010.09.12 Sunday
  • 12:08

1

犬診断(いぬのきもち)